• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



仮面の騎士ブラスティー

sssP1020379.jpg
ブラスティー
SDカードダスに公募に送ったものうにぞさんが絵に描いてくれたので


というのは置いといて
・オフ会の為にゼオライマーを必死に作っている
・12月の頭にスパロボWの動画を見せられる
・夜中に万代にプラモを買いにチャリ走らす
・烈?知らんがな俺はコイツを作るぜ!
・ザ修羅場
・2日前だかにギリ終わる
・間に合った!
という経緯で誕生したこの子

んでオフに持ってったのはいいけど後どうしようかなーと思ってたらカードダスの公募があったので写真で送ろうかと思う
そこにうにぞさんに言ったら書いてくれると
アレンジして、名前も考えて~
そして今に至る

ssP1020938.jpg

まぁぶっちゃけて言うと設定などを微塵も考えてないので、ただブラスターな物を作りたい一心で作った
本当は全方位も作りたかったけど最初に思っていた肩の部分を作ったら無理でしたっていう
まぁSDの時点で可動で仕込んでも無理だから専用の腕作れば出来たかもしれないけどギリギリなので諦めた

ssP1020950.jpg

詳しくというか真面目に書いてるのはfgに載せてるので
頭と肩をパテで盛って形作って、武器は合わせて接着して尖らして、後はパーツの切り貼りと調整などなど

ssP1020962.jpg

BGMはマスカレードが8割を占めてましたNE 後は永遠の孤独と見た動画で

完成したっ!

間に合った 俺超頑張ったマジ頑張った
P1020204.jpg
前日に塗装が失敗した挙句にパーツがもげた瞬間ゴミ箱にポイしたくなる衝動に駆られて
あぁ無理なんだな・・・って思ったのに

撮る暇がないのでブース無しで撮ったのを
多分オフに持ってってバキバキになるか塗装が剥げるからこれが最後の姿に・・・

P1020195.jpg

P1020206.jpg

さて荷造りを・・・

間に合うかな?

一週間後に迫ったアレに間に合わす為にブレードの塗装をやってる訳ですが
荒が酷い、マジ酷い
主に肩パーツが自作なのだけどなんか作り直そうよレベルな

挙句にマスキングもまぁ結構適当

まぁそんなのは置いとこう

なんかここ数年はちょみちょみと映画を見る機会が増えてなんかいい感じ
得るものがあるのかと言われると半分以上は・・・だけど、知り合いと見終わった後に話すのがむしろ楽しみかもしれんね

何かしらこういう風に毎年映画を知り合いと見てたいなぁ

ド低脳が

P1020166.jpg
大抵の部分が白だから白一色だぜーってやったら全然駄目だった
キャラクターホワイトかクールホワイト、またはガイアカラーのホワイトを買わねば
まじでギリギリの予定だな完成が

パーツ洗浄する奴買った方いいかも、俺の汚い

P1020137.jpg
頭のクリアパーツは裏が汚いのでもう色塗る事にした
コンパウンド買った俺涙目
マテリアル類だけで7千使ったり、羽のパーツが折れて買いに行ったりと四苦八苦です

後もうこれでサフ吹いて色塗りたい
マスキングとか吹く前から考えて貼るとかキツイです
主にオリジナルは特に
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
