• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



出路否国王 ダグラム

sP1050247.jpg

出路否国王 ダグラム

毎度、作ってはみたいリストに入ってたけど頭やリニアガン、ターボザックをどうするかで毎度保留
特にシルエット的な特徴がなくて頭が無機質な機械なのでSD化しても鉄機が関の山としか思いつかなくて

オフ会やfgなんかで他作品を三国伝で再現してる人のを見たり話したりをして許容度が広がった事や
フルアーマホンタイを作った時にお遊びで徐晃の頭を乗せたらバルキリーっぽく見えた事でダグラムもイケルのではないかと思いやってみた

sP1050270.jpg

完成後に「あぁスパロボAに類似品いるよね」とか言われてちょっとハッってなった

sP1050285.jpg

エキソーダース地の果てまでー走れー
作ってる時はそこまでというか習作というのが強かった、だから金まで拭いてマスキングで止まってしまった
完成したら意外とガッチリしててすげぇ好きになった

sP1050323.jpg

高橋作品がいつの間にか3体に・・・
ザカールはスパロボやACEに出てるけど他の2体は・・・ 認知の差にちょいとびっくり

sP1050299.jpg

金縁を作ろうと意気込んだのはいいけど丸みがないとやっぱ駄目ね
誤魔化すのは出来てもやっぱ自作とかで頑張らないといかん

パテに頼らずとかは楽だけどもっと上手くなりたいのでやっぱり使わないと

サフーふいてー

P1020733.jpg
塗装し易いようにサフを吹いたが思った以上に表面が酷かったのでチマチマ直す
角飾りに関しては左右対称になってないとか汚いとかあったのでやり直したり

今回は顔が似てないのでサフ吹いても今一テンションが上がらない
毎度、目とか緑のメタリック系を使うと失敗するので今回は銀を下地にやって失敗しない様にしたい・・・

やってしまった

P1020693.jpg
肩が寂しいから孫権の虎を入れたらそれだけだと浮いてしまう
だからディールか紋々入れようって思ったけど考えを練る前に適当にやってもうた
替えの効かないパーツだから2度と引き返せない・・・
P1020694.jpg
真ん中のプラ板2つを基本色で塗って虎と縁だけ金か、真ん中二つのスジ彫りをするか
過剰になりすぎるとやなんだけどなぁ

矢次の様に

P1020428.jpg
最近いきなりバーンって見せたい衝動に駆られてたけど
俺みたいな公式ジャナイまったく的外れな作品作る方は初見で絶対分かる作品じゃない限り少しは見せた方がいいと認識した

このCBな徐晃さんはどうすべきか
今のとこ何百年に一度現れる幻の山 カルナック山脈とかそれのテッペンに旗を立てると三国を制覇できるとか
それにちなんで徐晃カルナック山脈登山仕様か

もうガリアンの時みたくどこからともなく来た異世界の方にするか

なんか前者やると滑りそうだから後者かなぁ・・・
でも前者なら加工一週間いないというか後はバックパックをちょいちょいやれば表面処理のみなんだよね
後者でやるなら下半身はなるべく徐晃成分を消したい 

なんか最近そろそろヤバイと色々と焦ってるのでパッパと急いで色々やっててなんか行き急いでるみたいでやだ
とりあえず寝るか
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
