• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



SDタウバーン・オーディナリー

さぁ青春を謳歌しようか

P1100855.jpg

ワンダーフェスティバル2013[夏]
卓番WF8-24-05 山泰国
SDタウバーン・オーディナリー
\8000

P1100894.jpg

古代銀河文明の人々が地球人の為に作った唯一のサイバディ
他サイバディがゼロ時間の檻から抜け出そうとしてるのに現実世界からゼロ時間に乗り込んできたり
一体だけ元々フェーズが高いのにゼロ時間のフェーズ上がったら更に強化しちゃったりする機体

P1100919.jpg

P1100927.jpg

P1100932.jpg

P1110031.jpg

最終回で唐突に出したツインソード
作業中にハンペンと呼ばれて呼称がハンペンになりました
※棒部分に2ミリプラ棒を用意してもらう事になります

P1100897.jpg

付属品は
・握り拳
・平手
・スターソード(エムロード、サフィールの2本分)
・ツインブレード(本体部のみ)
※短いスターソードは展示用に加工したものです

今回は説明書が付属しますのでそちらを参考に組み立ててください

P1100943.jpg

近年スパロボ面子で
機会があればSDランスロットは作ってみたいですね


フルスクラッチ2作目
アシスタントになってから初めての作品です
前作よりは段違いに成長はしましたがまだ拙い部分も多いです
でもまぁ楽しく作れたので是非よろしければお立ち寄りください
ではワンフェスでお待ちしております

箱絵:シロギスさん
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37179910

ただ今絶賛作業中

download.jpg

全然宣伝してないとぼろくそに言われるのでちょろっと
2013WF夏にてSDタウバーンオーディナリー出します
卓番は8-24-05

後2,3日以内には塗装と撮影終わってる(といいいな)

オオゥ一ヶ月更新してなかった

セロウさんの方の型作りのお手伝いしてたり自分のしてたり
表面処理してたり表面処理してたり表面処理してたり表面処理してたりしてました

後コイツの表面処理もしてました
目の上のマスト的なとこの曲線と肩辺りを最後にしてたらそりゃもうめんどくさかった

sP1100802.jpg


ssP1100808.jpg

粘土にぶち込んで型作ったらからレジン流しまでまた表面処理と型造りのお仕事が待ってる

私の涙を強くする

あれから頑張って縮めて
全部の組み立てとサフ吹いて申請用の撮影
使わないけど箱絵用に色々とパシャリ

sP1100523.jpg

まさ細部で作ってないとこがあるけどシルエットはこれでほぼ完成

sP1100544.jpg

エムロード、サフィールも付くよ!

sP1100562.jpg

めーのまにー
最強と思ったら新武器をさらっと出したタウバーンにぶち殺されたでござる

劇場版がソフト化されるのは7~8月辺りだろうと踏んでたら8月末だったので後一ヶ月早ければWF前後で見れてテンション上げれるのに・・・ってなって

sP1100437.jpg

そろそろ全パーツ揃う感じで
頭のモフモフ
髪の毛といいこういうの作った事ないから見よう見真似で
下から溢れ出て捻れて端に収束するって感じ?って思いながらチマチマ

sP1100441.jpg

整えてみてこんなん
俺にしては上出来だな!
中は空洞にしたから頭全体の重さは大丈夫そう
接続を固定にするかBJにするかはまだ未定

sP1100430.jpg

対称部分の複製終えて組み立て
写真だとマシなんですが、単純組み立て後を正面から見た時に縦に長すぎと細さが自分の中で受け入れられなくて現実逃避に布団に潜りこんで寝ました

バランスは極端に崩れてないけど縦に長すぎる・・・
潰れる、横に広がるってのは通用しないデザインなのと自分の求めるタイプだとこうなるのは分かってたけどこれは・・・
って感じで

もう少し縮めてけばなんとか・・・

sP1100461.jpg

もっと伸びた

sP1100468.jpg

S字立ちと関節の入れ方もっとしっかりやれば縮むから(震え声)
今週中に両手首作って写真取って提出写真までいくのを目標としませう
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
