• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ながーい

sP1100085.jpg

製作中

大きく作ろうと思ったらただ長いでかいだけに
大きいSDは難しいなと


2.5で手長猿ってやるとやっぱもっと縮めないと駄目ですな
全体のバランスを・・・3つの力を一つに的な

手首練習

sP1090481.jpg

sP1090482.jpg

丸める前の角指常態を作ろうと、メカのね
自分の手見ながら作ってたけど疑問点

・メカの握り拳って隙間空かないようにすんのはどうすんだろう
・親指の付け根って手のひらの何処までで、どう処理するのだろう
・手の甲に装甲ある場合どういう比率で作るのだろう

丸めるからまた違うとはいえ確かに神経使う場所だなぁ手首
ここまでやってダメだった点

・縦長で細すぎる
・親指に対して他の指が細すぎる
・握り拳にしては握り手との中間みたいな指の開きがある(気がする)
・人差し指の生え方おかしい+曲げ方考えて作ってない

考えながらやって自分のと見比べて出来た部分は経験値になるけど
分からない点は多すぎる上に把握できなーい

ガンバリマス

天が呼ぶ地が呼ぶ俺を呼ぶ

sP1090434.jpg

ってな訳で電気人間
昭和勢の出来が・・・って感じなんでスルー安定かと思いましたが
レビューだのを見たら出来がよさげなので即買い

sP1090441.jpg

電ショック!
思った異常に出来がいいよかったのでタキシードの一つ目さんと鋼鉄な魔人を作りたくなってしまう
練習も兼ねて頑張って・・・ちょっと考える


sP1090454.jpg
武者も一緒に買った
こちらはジム顔でずっーと考えてたのをちらほら
あんまり練れてないから手下その1ぐらいのキャラで留めておく

ちまちま

sP1090398.jpg

ちょっと作ってみた
パテに馴れたのはいいんだけどやっぱ作る過程がまだ確立出来てないなぁ
作製手順がフニャフニャしてるし、やっぱ駄目だ

難しいねー

逆もチャンレンジ

sP1090129.jpg

前のが縮めて大型だったので
今回は足りない部分を延ばす
ついでにパテの使い勝手の練習

前から欲しかったキットだったから一日でボーンとやってみたわいいけど
設定画と違い過ぎて勢いあったやる気がボキリと折れました
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
