• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ROBOT魂 バッシュ

sP1090193.jpg

って訳でバッシュ!
たまらないぜバッシュ!

sP1090209.jpg

可動は良好、首のケーブル短いブツ切りと可動以外は満足
色も肩以外は満足
何よりバスターランチャーが例のアレだから完璧

sP10902122.jpg

Next HM BAT-SHU
チャーラーチャララー


って訳で以前作った144のバッシュから5年ぐらい経って素敵な物が手に入りました
自分が四苦八苦してどうしようって悩んでた可動部分を見て、色々思って楽しかったり
いつの間にか検索で上の方にきちゃうので申し訳なさが多々あったりしますけど
あれがあったから今の道に進んだのかなって思うととてもいい思い出だったり

めりー・・・

いやーなんだか知らないが客の入りが少なくていいなHAHAHA
客こなさすぎて早く帰れたよ

31日のバイトを変わって欲しいの変更になって時間変わって時間被ってるから無理と伝えたにも関わらず
実は変わったの30日だから交換できました(ノ∀`)
というのを伝える事になったんですけどね、とりあえず今日24じゃないっすか
(´・ω・`)「えーと邪魔しちゃ悪いよね(チキン的な思考で」
( ゚д゚)、ペッ「メンドイからメール返信しないでいいよって書いて送るか(なんか微妙にチキンに」

というわけでバイト帰りに送る
普通に返信してきた、あれ俺の気遣ry
脳みそクリスマスで蕩けてんじゃねぇのこいつ・・・



そしてサンタさんカラーで作ろうとしたけどいつものスロースターターで余裕で間に合わなかった奴
いやまぁ全然そんな事は考えてなかった
IMG_8266.jpg

IMG_8265.jpg

バッシュ、エルガイム、グルーンの順ね
なんだかんだで設定画の大きさを再現してるんだぜ(バッシュを除く
ついでにグルーンは肩のランダムストレートがアルテコ接着剤で固まって動きません/(^o^)\
一番左ゴキブリみたいな黒さでワロタ

ちょwwwうぇww待てやwww

1日経ったら色が落ち着いた

寝る時塗料くせぇのに朝は何も臭わなかった理由は乾燥したという事か!?
銀が完全に乾いてないのにクリーアブルー+クリアーレッドで紫作って薄め液多めにして吹いたらムラが酷くてね
おまけに昨日の写真みたいにドス黒いからもう泣きたくなった
でも一日経つとワクテカしてるくらい光沢が出とる
IMG_8262.jpg

写真だと青よりだけど実物はマジョラーカラーの紫って感じ
右手の塗装には触れないで、ただ気が触れて一度色落したら調合した塗料が切れて塗れなかっただけだ

クリア系を塗る時に毎回思うんだけど赤、黄、青の3つから基本作るわけで黒よりに色は作れるけどさ白より、つまり明るくする調合を作る時ってどうすんだろ
とか思ってクリアー(透明)を混ぜてみたんだ
結果としてはなんというか・・

意味なかったんじゃね?
クリア(透明)はただのトップコートみたいなもんかね、明るくするなら黄色をぶち込んどけばいいのか・・
つうかここまでうまく撮れたならコードとか全部付けとけばよかったorz

私は必ず戻ってくるぞ!必ずだ!

IMG_8251.jpg


バイト行って来る
ここまで来て色を失敗するなんて俺まじガロウ・ラン

ばにはーばにはー

夢~だけは~
IMG_8234.jpg

ふらはーふらいはー
1195823703968.jpg

渡せないー
1190528171081.jpg

さぁ次のブツ作ってみようか
ドラグーンも手に入ったし、遊び感覚でバリグナー作ってみるのだ

一年かからないと思ったバッシュもついにここまで来たからな
IMG_8244.jpg

何故か表面処理を飛んで銀をまぶしてあるこの子
顔はもう諦めた、だから俺が適度にらしくっ!とかやってたら骸骨と悪魔の半々みたいになっちゃった
エアブラシで銀を塗ったらムラがなくて凄すぎて吹いた
でも塗料吸いすぎて頭痛が止まらん
気になる雑なとこを直してまた銀まぶして青でぬれば完成なのかしらー
腰のすだれは自作してみた、なんか12時間くらいぶっ続けでやったら腰と目と手が死んだ
一段落したらバスターランチャー作ろう、まずは本体の完成を目指すのだ

新商品のメガゾーン23のガーランドのプラモは延期、ドルバックのPAは1月だか2月
ボトムズもSAK再販は買ったからアップデートパーツを買うだけで後は買うもの今年はもうないかな?
1/20のRSCはスルーでいいや、バンタコは多分いつものタコ系だけで打ち切り感が出てるし・・
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
