• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



雷龍頑駄無 

P1010404.jpg
どこぞの在庫神コンペで晒した物を
自分で何時から作ってたのかイマイチだけど多分10月の頭からだから2ヶ月程度かな
浮気して5体ほど作ってた気がするのはまぁ仕様で
ここまで塗装に気を使ったのは初めてな気が

ブログだから適当でいいよね、雷龍の詳細などは他のレビューサイトの方が数倍詳しく書いてますんで
P1010507.jpg
4作品前の主人公の一人白龍頑駄無の長男
龍帝の戴冠式を前に天宮にやってきた、事が終わった後は頑駄無雷龍大帝になるとか
キットの出来としては肩鎧の合いが酷いとか肩の角と兜の横が干渉するとかデザイン抜きで酷いとこチラホラ
デザインも何故雷?とか言ってはいけないよ、俺との約束だ
P1010521.jpg
画像は何気に決まってて好きな一枚
天動奥義を撃つ為に神龍雷激波形態に変形するぞ!
天動奥義自体は前作のラスボスと相打ちとか下半身捥ぐ位威力があってすごい技
だけど時代が移ると匹敵する技を天動奥義と呼ぶようになったとか、劣化ですねわかりまry
ボンボンの漫画とかだと神龍雷激波をポンポン景気よくぶっぱしてたね、とても匹敵するとはry
P1010528.jpg
雷龍最大の雷術とか書いてあるけどお前コレ以外何かあるのかと小一時間問い詰めたい
作る時に肩の龍も口開くのかと思って頑張ろうと思ったら開いてなくてやる気が凄い失せた経緯が
P1010519.jpg
軽装タイプ
某所で見た写真から多分こうだなってって適当にやったのと後から詳しく教えてもらったのの合作
間接はやっぱノリで作るもんじゃねぇ、後で歪みが沢山出てきたよもう・・・

全体の改造点として
・首間接、胴間接、腕関節、股間接、足関節を作る
・手のカバーをプラ板ででかく
・肩鎧の角度を上に、軽装に空いてる謎の穴にプラ板が刺さる様に(固定用)肩鎧の角をプラ板で新造
・後ろの龍をバラバラにして中にプレキシブルパイプだかを仕込む、重さで傾かない様にPCで支え方を変更
・テッペンの宝石みたいなのをプラ板ででっかく新造
・武器の長さを長く
こんくらいかなぁ?分かりにくいだろ(ギャギィ


この雷龍がカッコイイから作りたい、だけど分かりにくいからココ教えろってのがあれば拍手からでも
まぁそんなものが来ないのは知ってるがな、ステップアップ的なのを書いたページでも作ろうかしら・・・
とりあえず完成した雷龍頑駄無でしたー
P1010421.jpg

初の試みをなんぼか

とりあえずシンナー乾かして上にエナメルでスミ入れしてみた
黒がなくてガンメタルでやったのは秘密だ

エナメルの溶剤をとりあえずシンナーの上に綿棒でスーっと
あれwwww溶wwwけwwwたwwwww
塗りなおして仕方ないのでクリアコート吹いてワンモア

エナメルのついた手で触ってパニくったりしたけど一応全部終え、もっかいクリア
凄くクッキリした、やべぇカッケェ Σ('A`)

とても晒したいけどコンペまでry
って肩の水晶?赤なのに金色のままだった
エナメルにさらにクリアー吹いてシンナーって大丈夫かしら


塗装をここまで丁寧にやった事ないのでとても塗装どんだけしてんだよ・・・とか思う俺
適当にパーっと吹いて完成ーでは駄目なお年頃になってきたのかしら

ちょっと隅っこで泣いてきますね

P1010306.jpg
歴代の大将軍の様なカラーリングでまだ塗装に迷いは見られない
P1010325.jpg
マスキング地獄を抜け、多少のはみ出しがあるもののまだ生きているようだ
P1010334.jpg
返事がないただの屍のようだ


デージャブーあなたとはー('A`)一つの星 ハートで繋がってる
まじで魂抜けるかと思ったわ、なんだ俺は塗装に失敗する星の下に生まれてるのか(ただのスキル不足です
ちなみにまだ完成してません、ここから盛り返すよ・・・多分、きっと恐らく
まぁ完成したらコンペに出すから30日までこいつは日の目を見ない

あーこの失敗感はもうね、失禁しそうだわ

雷龍様のお通りじゃー槍をもてーい

IMG_85502.jpg

(´・ω・`)やぁバーボンハウスへ、一度だけでっかく表示してみたかったんだすまない
でもこの画像を見た瞬間「あれ?こいつこんな格好よかったっけ」みたいなときめきを感じてくれたと思う
バンダイ低迷期の微妙なキットを作る中でそんな気持ちを忘れないで欲しい、それじゃ注文を聞こうか

ついに塗装の段階ですよ、奇跡ですよ兄貴
あれ?こんなに改造してんのにこの短期間で・・・とか実は浮気して4個同時作成してんのに一つだけ塗装かよ、とかあるんだ
金メッキは剥がす事にした、だってこいつ金メッキあっても映えなryゲフンゲフン

一時期鎧を延ばそうとしたけどしたけど目が慣れてきたらやっぱこのままがイカスと決断した
元々は誰でも頑張れば真似できるような改造の仕方で作りたかったし
後ろの龍は完全に一定のレベルが必要な改造になってるけどね、基本工作の延長だからまだいけると思う
そして槍だよYARI、ジンクスなんかに影響されてませんよカンジェルマン殿下に感化されたんですよ
とりあえず最終状態にしとこうかコレを
IMG_8544.jpg

more»

いかん違うものをみたら変な体系に見えてきた

IMG_8517.jpg
BBで興味のある武者の名前で検索して改造例見てたら3国伝と列伝体系が多々あり目が潤った
その後に雷龍みたら思わず「なんだコイツは、舐めてんのか」って言ってしまった

上記の写真見てあぁそうだ、俺が作りたいのはこういう基本を弄った体系だって我を取り戻した
IMG_8512.jpg

30分下痢気味で放置後

うむぅ・・・まだ列伝体系に憧れを持ってるようだ、実物見るとかっこいいと思えなくなってる
俺は作るまで他の人の改造例は見ないほうがよろしいようで、影響されやすいなー



問題は誰も雷龍なんざ改造してないのに雷龍がダサく見えるって事だよ
・・・あれ別におかしい事じゃないんじry

おぉ急にカッコよく見えてきた、さすが雷龍さんだぜ
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
