• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



伊達政宗頑駄無 レビュー

気が向いたのでこっちでレビューしてみようかなと 伊達さんで検索してこられる方が多いので・・・
P1010267.jpg
BASARAな感じで仕上げた政宗
気に入らない武器、角飾り、左右非対称、カラーリングを変更が主体
P1010215.jpg
改造箇所
角飾りを真駆参から持ってきてシャープに
後ろ兜を小さくし首の回せる角度を大きく
ニコイチで肩鎧を左右対称にし垂れをフレキシブルパイプで接続しフレキシブルに
鎧ダクトを削りマテリアルから 右側の胸部分をパテで埋め左側と同じスジ彫りをする
腰の部分は陸遜の後ろスカートから
P1010225.jpg
本体は腕のみの加工
肩の凹凸を取り払い腕を横に出来るように
腕もニコイチで出っ張りを切り取り、拳との接続をフレキシブルパイプに
P1010241.jpg
胴関節には一切手を出していないのと鎧などの干渉で上にあがらずコレが限界
P1010292.jpg
刀は覇道武者マザクから
エッヂ立ててシャープに
肝心の手はパテで自作 メンタムを刀に塗ってパテの塊に入れ形を作り後で取り出す
P1010283.jpg
という訳で改造はコレでお終い
後はマスキング地獄を抜けスミ入れをすれば完成
ね?簡単でしょ

ふとネットで拾ったν顔の伊達政宗の絵を見てイメージを固めていた
伊達が出ると聞いた時に何時だかのそれをイメージして作ってやろうと決意した
完成しツイッターで会話している時にそれを書いたのはチルさんだと本人から聞いてめっちゃ驚いた
楽しいねそういうのって

伊達政宗頑駄無

P1010258.jpg
P1010229.jpg
今年作った奴らの中で一番期間が短いんじゃないかコレ
オリジナルじゃないし特に苦労してないから書くことが思い浮かばない・・・

ニコイチで色変えた肩、マーク参からの角飾り
りくそんから後ろスカート持ってきてパテで胸を左右対称にしてダクトをマテリアルから
P1010234.jpg
P1010250.jpg
メガネのマテリアルはこういう時に買っておけばよかったと後悔するなんて・・・

まだ発売してないけど伊達さんは酷いわ
BASARAにあやかるにしてもなんで伊達さんだけ色が半々・・・

日付見たら一ヶ月かかってなかったぞ俺、無職をフル活用しすぎだろ俺

*検索でこられた方には申し訳ないですが下のリンクにあるfgの方がまともな写真載せてます

ここ数日

マスキングと塗装しかしてねぇ・・・
てきとーにバーってやる俺がこんな小まめにマスキングと塗装を頑張るなんて・・・伊達さん恐ろしい武将

ネクサス見終わったけど楽しかった・・・
平成系では上位だなぁ、見ながら作業してると凄い進むし気分も害さない
映画の奴と繋がってるっていうから見てみようかなぁ

ともかく明日には完成させたいぞ

ちと頑張りすぎた

一日で大まかな塗装とマスキングをやったら肩にきた・・・
P1010183.jpg
12時頃から始めて5時近くか・・・ウヒィ
終わるまで寝ないって決めたのはいいけどちょっと妥協してよかったかも

これで青と軍艦色だか塗って酷い失敗がなければ後は装飾系のみだぜ・・・

夢のような秘密ください

P1010134.jpg
よし伊達さん後は下半身の処理と手だけだ
やっぱマザク使うのはいいけど持ち手細くすればよかった・・・
後は配色や…兜が黒ぐらいしか決まってないぞ
公式の半々はどうにかならんのかアレ

後ろの子を頑張って作ろうとしたけど多分挫折する
オリジナルの偽者っぽく作りたかったんやな・・・
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
