

YES!YES!YES!

メンドクさくなってきたから一気に仮組みまで行く俺早漏
足をでっかくするといいというのでパテでそれらしく作ってみる
色塗りなんか考えないのです
考えても無駄だからな!
組んでたら楽しい事が発覚、足のビニールチューブが逆になってた
今更直せない箇所な為ぶち抜いて無理やり直す

んで写真を撮って見る
IMG_8039.jpg

うん、足の何処がそれらしいんだよボケ

しかもなんかこざっぱりしててなんか足んないな・・・
って角かΣ('A`)ツルツル頭のままで何ヶ月だから角の存在忘れてたww
ついでにバインダー付けてっと・・
IMG_8058.jpg


印象変わらなすぎて俺涙目www
まだだ!まだ何か手はあるはずだ、アングルでかっこよさがきまるんだよ!
そりゃ!
IMG_8064.jpg


ごっつくなっタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
でもこのアングルってFSSだよねどちらかというと
これ撮る為に削る部分多かった胸を張るのがここまでめんどいとは('A`)
肩なんか動かないってレベルじゃねーぞってくらい動かなかったし
仮接着だからバスターランチャーも適当にくっ付けて構えさせようとしたら肩が胴体じゃなくて腕と干渉して邪魔するww間接を取り替えた意味あるのか本気で悩んだ



イレギュラーハンターX全部オワタ
VAVAの印象がシカトされた駄々っ子に見えたけど最後の部分でかっけEEEEEEとか叫んだ
まぁやりたくないって程の拒絶ではないからおk
設定いくつか気になる変更点があった気がするが資料集が何処かに行ったので確認できねー

ついでにスパロボOGs買ったけど16話くらいで既に放置
カッコいいし話もまぁ悪くはないけどツマラン
演出のハズレと当たりの差が激しすぎだろ・・
攻略本出て気になる点が合ったら再開でいいや

ゲーセン行くの自重しよう・・

なんか10時頃からプラモ作ろうとすると疲れて手を付けない事が多くなってきた
次の日の事考えたらなーんもできん
社会人になったら積んどくまっしぐらだなこりゃ



ゲーセン行くのは楽しいんだが帰りがきつい
家に着いた後する事が限られる
ボロ負けした時とかもう無理ww


硝酸さんからロックマンXのPSP版を借りた
うはww岩男久々でテンション上がりまくりww
やりたいって思ったゲームが最近なかったからこれはいいカンフル剤
スパロボは既にシリーズだからっていう買い方だしな


ボトムズの1/20は特別版が売れ残りだな
年齢層が高いから特別版とか希少なんて売り文句には流されないかw
まぁ開けて思ったけどプラモはプラスチックだからいいのよね
タコは沢山作ってなんぼだし、豪華版なんて一つでいいよな
箱絵もCGじゃなくて絵だから嬉しい
CGは綺麗でかっこいいけど背景や他の情報量がなさすぎて見飽きる

というわけでボトムズを積んでPSPに走る俺

熱中症になる俺ワロス

バンダイの1/20のキットが届いたー
フェイェンもついでに届いたー

適当に作ろうなにせ買いすぎたからな
買わないといいつつ種類を2個づつ買う俺m9(^Д^)
フェイェンは何処にも売ってなかったからまぁ通販でよかったけど
コレ追加パーツだけのキットじゃないんだorz
本体+パーツでもなくてただのバリエーションか・・・




テトリスの様にダンボールが貯まっていくんですけどこれってトリビアの種になりませんか
熱中症で頭痛いからとっとと寝る

もっとも美しいMHはこいつだ!

IMG_8035.jpg


あれ?これHMじゃないうわ何をするやめry

このバッシュてかりがないよてかり
写真で見ると全然ショボイな、色が変わってるのすらわからん
色塗りやっと始めたのに・・・
ピンボケも多いし・・まず背景がwww


この前作ったBB戦士のおかげで久々にジャンク(ジャの部分を強調)箱から昔の奴を探してみる
本当にジャンクしかねぇorz
エルガイヤーとか見つけたけど股のとこがないから足付けられない
ドラグーンは腕がボッキリ、角もボッキリ
スペリオルカイザーは本体の骨組み以外ほぼない

ジャンクから再生させてウハウハとか思ったけど論外だな
まぁとっととバッシュ作って安眠したい、モヤモヤして寝れない日が続く・・・

時代の流れを感じるな

今日発売の黒箱ことボトムズAG限定版のタートル2個入ってるのを買いに仙台へ

実物みてスルーでしたー
まず単品で亀だけあっても他のが欲しくなるから諦めた
変わりに新発売のBB戦士の武者を3個買ってきた
ポスター欲しくて買ったけど別に嬉しくもなんともなかったよパトラッシュ・・


ゲーセン行ってキン肉マンの格ゲーの続編が稼動していたので眉なしと対戦
動きもっさりになって威力が減ってゲージも貯まりにくいかなぁ
テンポ悪くなった気がする、技入力もしっかりしないと出ないし
俺のようなヘタレには無理です('A`)
ギャラリーは相変わらず多いけどプレイする人はいないのがこのゲームだなぁ



次にボークスに行ってスパチュラ(デザインナイフの精密版かなぁ?)
新型みたいな安いのが出てたから買う、ついでにバッシュ用のケーブル買ってきた
その上の階のゲーマーズで漫画を2冊買う
カバー付けてもらおうとしてレジの癖で
「包装お願いします」
店員「え?包装ですか?」
こいつ何言ってんだ・・包装くらいよくあるだろ・・
ってカバーの間違いですサーセンwwwww



んで家に帰ってパチ組み開始
最近調子こいてできもしない事ばっかやってたから気取らないで楽しめたよ
でも最近のBB戦士ってバランス悪いな、足が細い無理して足長くして可動と接地性高めなくても・・
頭だけ昔のでかさだと違和感ありあり
IMG_8013.jpg

何年ぶりに作ったかわからないけど新作の劉備頑駄無
ってガンダムってカタカナで書いてあるwww武者ならちゃんと漢字でry
つうか名前に捻りもないしアレンジ性もなんかなぁ・・
なんか特徴がないのが特徴な奴ねワクワクしないよ
IMG_8019.jpg

張飛頑駄無、意地でも漢字で書くのが俺クオリティ
作ってる時に一番かっこいいと思ったねコレ
Z顔の武者って力強さより速さって感じのイメージが昔からある
パッケとか紹介だと次の関羽でしてある槍を後ろに持つポーズだけど
作ってる時に感じたイメージでこっちに
IMG_8018.jpg

最後の関羽頑駄無
太くてブッチョは後ろに武器持って「こいやっ!」って叫ぶのが似合いそう
作ってる時に細いからパッケージとイメージちげぇとか思った
鎧きたらあら不思議こんどは太すぎてイメージがww

武者の楽しみ説明書の漫画は恐ろしくつまんなくなってて驚いた
絵がまず下手でしかもギャグの入れ方もつまらん
漫画以外にあった人物紹介みたいな絵もなくなってる
設定も三国志のパクリだし
やっぱコレがしたいって始めたものと何しようって考えた物は面白さが違うね・・
そのうち色塗ってまたうpしまーす


ところで俺いい年になったらいい年になって何してんのって言われそうだよね

美しく散りたまえ

うーバッシュバッシュ
今懸命にバッシュを弄ってるのはごく一般的な鶏
違うととこをしいていえばひきもりなとこかな

弄ってると宅配便がきた
組み立てて放置してるとこっちを見てきた

IMG_8011.jpg

ウホッいいおもちゃ

いきなり最終のマスク割れなんてなんて人だろう・・
「いいのかい?俺はダイノガイストだろうとアポロガイストだろうと構わずサンダークラッシュしちまう男なんだぜ」


さてお遊びは置いといて
これヤフオクで買ったんだけど中国店からきたから海外経由
箱開けた瞬間に叫んだ言葉
臭えええええええええええええええええええ
プラの臭いがありえない思わず吐くとこだった
それ以外は右手が堅くてクラッシュ寸前まで力入れて曲がる事くらいしかない

IMG_8007.jpg

そしてエクスカイザー届くまで絶好調に進んでいた奴
顔が大体完成したっ!
イメージ的にこんなもんだよね?
ここまで弄ったらバスターランチャーも作りたいけど何ヶ月完成が伸びるんだろうwww
その間に金が貯まってエアブラシ買えればYESなのに

まぁ気軽にやっていこう



シルクはスパロボやってたら12時過ぎてすごろくやる気失せた
なんてこったい/(^o^)\

親がブートキャンプ買ってきた・・

今日は学校のバイク講習に行ってきた
1位になると1万もらえるとか言うからワクテカしてた
バイトより早く起きる時点で死ねばいいのにとか思った
着いたら30分もまたされた、死ねばいいry


4つに分かれて中免の時自車校でやる事をやらされた
50ccのギア車に30㌔出した後急静止やれって距離がキツイヨ
んで皆がエンジン点ける時に気付いた事が・・
キックで点けるの俺だけやん('A`)
結構人いるのにこれは酷い
「はーいエンジン消して」説明「はいエンジン点けていいよ~」
皆ボタンで点ける、俺だけ一々キック・・・キックキックの鬼
いやー死ねた・・こっち見んなって何度心の中で思ったかわからんwww

しかも50↑のバイクは2人しかいなくて中免持ってる人とそうじゃない人との運転の仕方が違うから目立つ目立つ・・
原付でタイミングが掴めないのでちょっと250持ってこいや!とか叫びつつ(脳内で
失敗しまくって2回目はうまくいくを繰り返し終了

順位付けで10位まで発表、まぁ失敗したけどこれなら7位か4位と目立たないとこでいけるね!
とか表彰されるのが大嫌いな俺は早く帰りたい引き篭り精神を爆発させておりました
3位でした('A`)あれなんでこんな上なん・・
それではー上位3位です~とか拍手の後に名前呼ばれたから死ねる・・
上位3人見たらどうみても中免取得者です本当にry

商品は食券7000円分とノート5冊、後者は嫌がらせですねww
しかもお釣りでねぇし、参加賞は図書券らしい
・゚・(つД`)・゚・俺に図書券7000円分よこせよボケ






日焼けが痛てEEEEEEEEEEEEEEEE去年も同じことしてた希ガスww
もやしから人参にグレードアップいたしました、腕の裏側は真っ白ですww

俺涙目wwww

まじ自分の腕折りたくなったwww
なんだこの指は!とか海山ばりに怒ってみる
ラピュタ見ながらやってたら作業が進んだけど肝心の顔の部分は既に5回目に突入・・
ほかは色塗りまで進んだよ!そろそろ見切りつけねぇと永遠に終わらん

ところで塗料のついた焼きとうもろこしのスナックは甘さがなくなって少し辛いんだぜ
新商品で出したらきっと売れるよ!保障はねぇww



シルクでなんか毎日INするとなんかすごろくできるだかいうイベントがあったけどもらえる商品がショボryゲフンゲフンいやまぁ一応出来るだけINするよ!
INするだけだけど!


ボトムズのゲームがでるからワクテカしないで見てみる、うん期待するまでもない出来だ
CMかPVが流れ始めたら興奮しだすと思うけど買ったらどーせ2日もしないで終わって
クソゲーで終了が見えててやだなぁ、アニメの方も・・・
ガンダム00はもう見る価値もねぇなリアルタイムで初のスルーかな

3日連続でゼリーとか水物食ってたら3キロ減った('A`)
夏はいかん・・ゴボウの俺がえのきになってしまう

なーにかありそーなあの七人~

何かーありそーなワイルド7~
いや特に意味はない、バイクに乗ると歌いたくなるだけだ


珍しく早く起きて買い物に行って色々買ってきた
買いすぎたけどな!

IMG_7988.jpg


左2個を除いて買う気まったくありませんでした
DVDBOXに至っては十戒とMSNでロボ話をしてるノリで入札したらいつのまにか俺が落としてたとかいう素敵仕様
2万5千円さよならGセイバー

そして目的として買いにいった本は役に立たなすぎる
でも完全資料集に載ってないのが乗ってるから(´・ω・`)
武者ガンダムの方は武者じゃなくて騎士ガンダムのが少し乗っててそっちの方がワクテカした
事務コマに至っては手首をバッシュに使うためだけに買うリッチメンな俺
エルガイムが高すぎて買えないだけだry


資料集のとこで欲しいのがあり過ぎてファビョりそうになった
ボトムズのガレキがちゃっかり売ってたり(5400円
スーパーマンの発行数の少ない資料集売ってたり(3000円
イデオン、ダンバイン、ザブングルの資料集(各2000円

おぉヤック・・一万越えとる('A`)


とトボトボ落ち込んで帰ってきたらDVDが届く
あーダ・ガーン見てぇなぁとかショボショボ見始める
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
珍しく俺の生まれた年代辺りのでワクワクしてるwwww

つまり俺も子供の頃の思い出からくる物を追っている少しロボが好きな子だったんだよ!!
だからこんな物を頼んでも無問題
勇者エクスカイザー キングエクスカイザー + ドラゴンカイザー
商品単価:17,800 円

(゚ω゚)おっおっお♪♪♪♪♪♪

父親が相手なら覇王翔吼拳を使わざるお得ない

普通に説教でした
フルボッコにされそうで胃がキリキリしてたから拍子抜けしたなぁ
いやまぁ色々と反省はしたよ・・一番堪えたのは分かってる話でも最後まで聞けって言われて、
こういう指摘をされるのが凄い久しぶりだったから思わず直さなきゃって思った
まぁ先生がなんかしてくれるらしいので夏休みまではもう休まないで行く事にする
気がする


んで麻疹のおかげで学校閉鎖してるからすげ-まったりしてるわけだが
する事がバイトかプラモ・・人間としてオワタ/(^o^)\
エポパテで顔を整形、手を削りだししてるわけだが
すでに3回目です('A`)
顔はまだ口の部分を修正だけだから気軽だけど
手は丸めたパテから削って形を出すと・・・
なんかスキーの手袋みたいな手しかできないwww

スクラッチの手本を見ても絶望に身をよじれろURRRYYYとかいいなくなるくらい
俺には不可能な事してる(´・ω・`)
裁縫用のちっこいハサミなんぞあるわけねーだろ・・・



あと拍手とうざいF5連打かましてる神崎死ね
更新やめるぞ・・

なんか既に夏バテしてる俺ワロス

リーンの翼の角川文庫版をオクで落としてみた
なーんか・・・絵がガイアギアみたいというかまぁこれでもいいけどさ・・
アニメ臭いんだよねセル画というかアニメーションチックで

新装版なのかな?最初に読んだのはイデオンのキャラデザの人が書いてたから荒々しくて雰囲気出てた、背景は角川のほうが綺麗だからあーこうなってたのかって分かりやすいw






髪型を適当に短くしたらパートの人に店長みたいな髪型してるねって言われた
まぁシカトしてレジしてたら知らない人に話しかけられた
この前はありがとうございますー○○ですー
( ゚д゚ )誰?
って顔してたらあれ店長さん変わりました?とか言い始めた

(´゚ω゚):;*.':;ブッ 客にまで間違われた

すぐに飛び火して店長m9(^Д^)って馬鹿にされ始めた
これは酷いww




新しいボトムズが既に地雷プンプンすぎてオワタ

PSPとグレートエクスカイザーが欲しいのです
まぁ別にそこまで欲しくないけど金あるなら買うべき物な2つ

問題はだ、コンプレッサーと塗料ブースは今すぐに欲しい
何故って?部屋が綺麗なうちに買わないと使えなry
後の腐海であるとか冗談かましても誰も否定しないくらいカオス
そんなとこでスプレー系を使ったら電子レンジに入れられたダイナマイトよりデンジャラスな惨事が起きてします、クロノクルもびっくりね
まぁどーせ俺には筆塗りが合ってますよィジィジ..._〆(;ωq`)



ところで(話の唐突に話が変わるな俺は
バッシュのコード?パイプ?まぁ赤いのと黒いのがあるわけだが
どっか行っちゃった/(^o^)\
この前のテラフォーミングで発見されないという事は既にお亡くなりになられてる可能性があります

黒はメッシュ系の糸を買えばいいとして
赤のビニールコードって何処で売ってんだろう?
近所にダイシンがあるけど塗料と筆すら売ってない素敵なとこだから意味ねぇし


やる事成す事全部に何かおまけがついてくるなぁ本当・・
スムーズに物事がこなせた記憶がないぞ
まぁこんな事言うとだって鶏だしって言われるですよねwww

資料がねぇ・・・

バッシュ様がお立ちになられたようです
IMG_7980.jpg


テ ン シ ョ ン あ が っ て き た
顔の真ん中からあっちが見えるのは南都水鳥拳を食らったんでしょう
しかしここまで形が変わるもんなんだなぁ
まだ見えるほうだと思うのだよ旧キット素組みよりは!
頑張ってバスターランチャーも作るかな



なんてテンション上がってたら大学の仲のよいおっさry
先生から電話が
こちらが行きたいっていう感じの2者面談?親父が行くらしくその相手は俺だから~
( 0w0)なんという死亡フラグこれは間違いなく死ぬ
とりあえず褒めるとこがないから覚悟はしといた方がいいとか
ガチでオワタwww/(^o^)\
とりあえず全体的に俺が行かないのが悪いわけで怒られるのは仕方ない
ただ他の物に飛び火するのは勘弁(主にプラモとか模型とかスケールモデルとかプラry


そうだ・・掃除しよう

一番最初に何故か思い浮かんだww
掃除をするのは2年ぶりな気がry
テラフォーミング・・覚悟完了!と覚悟のススメを読んだ後にやり始める俺
男にすらこの汚さはないわって引かれる俺の部屋、4時間でポリバケツ4個www
床が・・床が見えるよ!

そして問題は何も解決してないという素敵仕様
そうだ・・樹海に行こう・・

テンション上げ過ぎて外に半裸で出ようとしたら親父様に見つかったでござるの巻

(´・ω・`)糞が・・バイト時間延びんじゃねーよ
日付が変わるまでにパテ以外の作業を終わらせれば明日は最高

そんな夢を見てました
いい夢を・・見させてもらったぜ・・・
そのまま不貞寝しようかと思ったけどまぁ作れるとこまで作るよ今日は・・

作ってる時に気付いたけど441円のキットに1000円以上の材料をバリバリ使う、金銭感覚麻痺とは言わないけどなんとも思わないってのはなんだかなw


さて修羅場の6月になって5日目
とりあえず安い通販でバンダイ産のボトムズを別版ともに計4つ
バーチャロンのパーツのみ販売を2つ
既に2万( 0w0)ウェーイ


そして暑くあってきて髪の毛がうぜー
丸ハゲはネタすぎるので自重するとして短く切るとなんかなぁ
おしゃれな髪型にしろって?サーセンww興味ありませんwww


シルクは十戒が最近狩りをサボってるので俺がレベルを上げて危機感を出させないと駄目だな・・タリィ・・42に即効でなると思ったからのんびりしようとしたのになんてこったい/(^o^)\

それにしてもこの鶏生焼けである

( ゚д゚)焼肉食わされすぎてオェー
みんなして人の皿に肉置くんじゃねぇよ罰ゲームかこれは



やっと、やっとバッシュの全体図が俺の中で想像できましたww
慣れてる人なら説明書みてすぐに決めるけどな!
とりあえず肩のとこはイレローサブマリンから持ってきて腕の方をポリキャップにして受け入れる側を広くする
書いてて俺自身が想像しにくry
んで腕は作った後に細かったらでっかくする
バスターランチャーは作らないのです、きっと最終回でギワザに壊されたのです


変わりにパトラクシェミラージュの刀2本つけりゃいいんだろ!
パラス・アテネの盾パテで埋めて三巴書いたらあら不思議何ちゃってデコーズ版黒騎士
( 0w0)予定は未定です

Go with me エクスカイザ~

ああああああああああああああああああああああああああ
・゚・(つД`)・゚・ブルジョアなんか死ねばいいんだあああ
3万もおもちゃに出すんじゃねーよばかああ
俺が買えねぇだろおお
トイザラス限定グレートエクスカイザー欲しいよ・゚・(つД`)・゚・
誰か成人プレゼントにでもくれwww送料払うからwww


そもそも勇者系を欲しくさせた硝酸、KRコンビはヘルアンドヘンブンでも食らってしまえ!
カラオケであんなにロボロボ歌うんじゃねーよ!





これ買えなかったらCM'Sのバーンガーン(3万5千
を予約しようかと思ったけど・・CM'Sだしなぁ
なんか港でうわさのデンジャラスな話で
もげるから変形はさせないがデフォ
あれ?俺おもちゃが欲しいだよな・・
子供がブン投げても合体パーツが取れるだけなのがおもちゃだろ
ガレージキットの様に扱ってくださいってアホか

でも3万5千はなぁ・・
悩みすぎて脳がはちきれそうだぜ~
なんか雪男ファビョって九州行ったし夏に会うのは何処になるかわかんないし金使っていいかなぁ・・一々付いていけなくなってきたわ



つまり!俺が買うべき商品は!

鉄人28号のブラックオックスですね( ^ω^)
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
