

悪い予感はした、だが私は謝らない

バイクが撤去なされました/(^o^)\
桜ヶ丘ってどこっすかwww

あーぁまためんどい事をするのね本当・・
最近頭いてぇわ偏頭痛か頭痛か脳がいてぇよぉかわからんが
これはプラモを放置せざるを得ない
テストも放置せざるry



4千円かあ・・エクスカイザーの金が今頃響いた・・
今月金ヤバイわ、素直にゲーセン控えよう
とかいいつつゲーセンにGO
21日に解禁とか言われていたキン肉マンのゲーム
ネプチューンマンが公式HPで31と出てたのでワクテカしてた
完全無欠~ネップチュ~マン~クロスボンバ~とか脳内再生しながらさぁ!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* キタワァ
っていねぇじゃん
よし8月はゲーセンいかなくてもいいやwww


あぁ頭痛いわ、悩む事が多いなぁ、どうしようもない事が多すぎてorz

すっぱいものがこみ上げてきた(リバース的な意味で

向かいの家のクーラーがねうるさいんですよ
かれこれ10年程・・
小学生の時はノイローゼ近辺まで行くほどやばかった
笛みたいな音が鳴り続けてるんだぜ朝までずっと・・
親が行って文句言っても直さないキティガイぶり

多感じゃなくなってきてからは寝れない時とかにうるせぇ程度
んでだここ1,2年は昼とかの時に太鼓の音がするようになってね
あー近所の高校が応援団してるのかなぁ程度だった
昨日気付いた事
なんで夜中まで聞こえるんだ?
窓開けて向かいの家を確認

ま た 貴 様 か
つうかクーラーの排気口から謎の騒音だすんじゃねぇよ・・
夏バテでデンジャラスな時に太鼓の音エンドレスは死ぬ

というわけでバイト終わって4時から昼寝(あれ昼じゃry
起きたら夜の12時だった/(^o^)\
冷麺あったから食おうとしたらカピカピだったから放置しといた
UFOにお湯入れて食おうとしたら温度足りなくてパリパリしてた
ベリパリパリカルビーポテトチップとか言って食ってたけどまずすぎるので捨てといた
あーぁ涼しくて飯が美味しい場所に住みたいなぁ・・

あーぁ

あーぁオワタ\(^o^)/
昼飯の人の件、糸冬ですよ
雪男とか砂さんとか九とかに色々助言されたけど特に生かせぬまま終わっちまった
まじスマソ
まぁ1年くらいなーんもしてなきゃそうなるわな
他人にCD貸してあげようと持ってったら他の人から借りちゃったーって言われた気分だわ
次は頑張るよ、いつくるかわからない次はね(笑

↑分かる人で失望したって奴は俺との交流手段を絶つ事をお勧め
自己中同士で価値観あわねぇなら会話する価値もねぇだろ?
俺にだってできるのにこいつ本当に・・・
って文句が頭に浮かんだ人は俺ができる事全部できるんですよね^^
当たり前だろって言う人は今から金メダルでも目指してください
1つ取れる毎に深々と土下座いたしますで



逃げ道作っておくのが俺の生き方、伊達にチキン名乗ってねぇ
罵り以前に何俺に期待してんのだし
俺の助言無駄にしやがって!の方で怒るなら謝る('A`)
と言い訳をちゃんとする俺乙
自己嫌悪なんか卓越してるから俺死ねとか言っても何も思わないんだわスマンネ



ヘタレ乙と思った人はコメントにへたれ乙とでも書いとけ
明日から通常の引き篭り日記にお戻りいたします

横山光輝三国志のOPを聞きながら

塗料を一回落そうとしてるんだが中々にメンドイ・・
雰囲気を出す為に黒よりの青塗ったから後で明るいの塗ろうとしてうまくいかない
そもそも表面処理してねぇからパテと繋ぎ目くっきりw
めんどいから全部落そうとしてるんだがヤスリでやるとすぐ目が埋まるからなぁ
薄め液もそろそろなくなりかけてるし買わないと


この前ヨドバシでメガハウスのゴミバッシュを見てきたけど肩の円いのは独立してるのね
やっぱり切り離した方安定かしら
問題はバインダー部分をどう腕と連動させるかだなぁ
作例とかないから自分で考えないといけないしこういうのって・・
おもしれEEEEEEEEEEEEEEEEEE
期限もないしお手本もないから俺が完成させりゃそれでいいんだよ

この年代の人型は切り刻むといい感じになるけどさぁ

IMG_8103.jpg

こいつらどうしよう・・・
既に人型を卓越してるやつら/(^o^)\

これ買った時の店員の反応がおもしろかった
「若いのに古いの買うねぇ」
「HAHAHA最近はスパロボとかに出てますから知ってる人多いですよー(という事にしとけ」
アディゴとガンガ・ルブだけでよかったんだけどジグ・マックだけ残すとグハバ・ゲバに呪われそうなので買っといた

小学生の頃から疑問なんだがなんでこいつらスケールばらばらやねん
オークションでログ・マックだけ落そうかな・・
つうかなんで更に過去に行ってるな・・そのうちGR2でも作って見るか

そーふぁーらうぇーい

バスターランチャー構えると何故かFSSの映画版のEDが脳内で再生される
やっとやあああああっとここまで来たよ・゚・(つД`)・゚・
IMG_8100.jpg


構えた時のイメージはヘビメタ系の構え方
最初聞いた時はえ?とか思ったけどイメージしたらすんなりって感じ
実際に構えさせて、うわーヘビメタww

腕のとこ3重関節にしたからなんなく構えられる様になった
詳しく写真でやり方を書こうとしたけどめんどいからry

まだある問題点は肩バインダーが腕に干渉しすぎて付けるとギチギチ
後ハメで付けても干渉する事に変わりはないし・・
丸いとこ切り離してそっちに主軸つけてバインダーを適当に・・これだと強度がなぁ
逆にしたらどーなるんだろ・・
いかん8インチフロッピー以下の脳が限界を・・考えすぎた・・

オックスでウフフキャハハしてこよう



8月のリボルテックがブラックゲッターとバルキリーらしいけどどっちも糞だった・・
ブラックはイメージ違うなぁとかず全体的に細すぎとか狂気さが足りねぇ!
バルキリーはゴミ、マジゴミ、ビックリゴミ、デカルチャーとかそんなもじゃねぇ・・
もっとヤックな物を見ちまったぜ

1184932952681836a.gif

硝酸さんのとこから転用
左の単体は許そう、まぁ劇中こんな動きするしね(OPだけじゃねーか動いてたうわ何をすry
んで右の何?このマッシブさはどこぞの黒歴史のⅡを彷彿とさせるんですけどww
スーパーパック付ける時は大胆な動きしないから・・
変な事してないで単体で出しとけよ


つか最近昔のロボをリメイク系が玩具にまで来て微妙にうざいなぁ
スパ厨はゲームだけで遊んでろ
そりゃリメイクされるのは嬉しいけど乱発してると質まで落ちてくるし
リアルロボットブームが終わる頃の流れみたいになっててなんかやだなぁ
素晴らしい物なのに乱発して価値が見えなくなってく感じ

色んな意味で終焉の俺

水曜日、俺が確定で学校に行く日
グループレポート出してないからもういいや\(^o^)/
とか思ったらなんかグループだからなのか水曜までじゃなかったらしい
メンドイから全部書いて出した
こういう時だけ速さを求める男

すいません英語の再履修が休みだったんです・・だから書けた
って事は先週なんかあったのかな・・('A`)
しかも次の日テストらしいし・・


早く終わったから歩いて帰る(4~6㌔以上あっても歩いて帰るこれが俺のジャスティス
硝酸さんにメールしたら金がないから家でry
男の家かぁ(´・ω・`)とか意味不明ながっかりをしつつGO
家がわからなくてウロウロしてたのは秘密だ
俺最高の方向音痴だから大変なんだぜ
来週の店なんか探してもたどり着けるかry


着いて部屋に行くと、おぉプラモがパチ組みじゃない人を始めて見たwww(そういう友達皆無
模型>>越えられない壁>>完成品>>フギュア 
間接とかギミックを現物ありで話したの初めてwww
近所にこんな人がいてくれたら切磋琢磨をできたのかなぁ
なぁ十戒?お前戦略ゲームばっかしてないでry


まぁそんなこんなで気兼ねなく話せる人なわけで激烈に楽しかったんだぜ
地球防衛軍2は俺の中で上位にランクINしたわけで買って遊んでみるのさ
時間の確認ができてる俺は時計を見ながら遊んでたんだぜ
時計の進みが速すぎて意味がry
これが相対性理論か('A`)
12時過ぎる前に撤退しないと帰れないので帰る
夏休みとか時間を気にしない時にまた強襲するんだぜ






起きたらテストの時間終了してました\(^o^)/
くそ・・なんて時代だ・・orz

いかん、このままでは・・

朝っぱらにメールが来た、先々週のレポートの結果を書いたものだった
書記じゃなくて行う方だから何も書いてなかったから助かった

レポートを書こうとしていたらいつのまにかバッシュをいじっていた
な、何を言ってるかわからねぇと思うがry
久々に机に向かったと思えばプラモか俺は・・



なんか勉強のベクトルを全てプラモに傾けたらいつもはしない無茶な事をしてた
腕を3重間接にし始めてたwww
これは保持がいけるのか・・・



まぁいいからとっととレポート書かないと・・

暑くて俺のやる気が・・・元々ねぇよ

レジのバイト中にエコバックに入ってるものが会計済みか聞こうとして
「未会計ですか?」って聞いたら「未会計ってなんですか?」
聞き方間違えたとかじゃなくて聞く人を間違えた/(^o^)\
40↑の人なのに・・
日本語は1から10を読み取る事が重要な言葉ですよ
1なのに0.5以下しか読み取れない人が増えすぎだろ


まぁ空気の読める鶏様は最近ROMって人間考察してますよ
戦闘民族かと問いかけたくなるくらい好戦的な輩が30代に多いのは本当ですね
礼儀を知らないんじゃなくてできない人が多いですね
知り合いでもないのに馴れ慣れしい言葉が多いですね

まぁ俺は呼び出されたらとりあえずクレームか!?って直結するチキンですがね
言わなきゃ直らないのは分かるが1から0.5~の人だと理解されないし、年下にそんな事言われると速攻で切れる人も多いしねぇ・・論理に感情で返す人もいるし

人に注意したいけど接客業では無理、つうか元々そんな事言うのが難しい
他人が口を挟むくらいその人はおかしいって思うのに口に出せないなんて終わってる
まぁ思ったことをそのまま口に出すのは論外な
よく考えてから責任を負える発言をするならいいジャマイカ
俺取れないから言わないけど
そういや義務すら果たさない奴が何かを求めるのも間違ってるよなぁ


ハッ
そんな事を考えていると無口になってその客の買い物は終わってる
これは素晴らしいスルー方法ww


これを100回程やってると時間は早く流れていく・・・

いつも買わずにいたものを

買ってみました
IMG_8084.jpg

色塗ってキャハハウフフって遊びたいからそのうち青と緑一緒のパック買ってこよう

敵に立ち向かうトータス
IMG_8086.jpg

オックスが二体いるように見えるのは残像です
分身なんか珍しくもない
ちがう!?これはデイモス・ハイアラキ師匠すら習得できなかった天技
ミラー、分身ではない本物の分離攻撃

分離してかつあげをするオックス
IMG_8091.jpg

左右からのかつあげ・・分身には絶対できない・・

この後オックスは次元回廊をくらってお亡くなりになられました
実は強かったトータス、きっとカイエンが乗ってたんだな






まさか3千で買ったすぐ後に1000円に値引きされてるなんて・・
↑のトータスの方が安いんだぜ・・
「在庫後どれくらいありますか?」
「後10個くらいありますよー」

('A`)ちょ・・そんなに

悲しいからから全部買い占めてくるかや




シルクEUは中国キャラでEUに行き8人PTに入ってみたところ
まぁなんかPOT連打できるけどEUキャラみたいに援護が結構必要になるから中国で一人で狩ってる方がいいかもね
狂雷覚えてもう一度試したいけどEUになんか魅力が・・
テスト鯖じゃないのでもう一度は結構メンドイ上に40以降からMAP被るからなぁ・・
インダス鯖でやれればいいけど鶏、鳥に続く名前が特に思い浮かばない俺ガイル

進めー進めーいざ進めー

ちと珍しく、よさをわかってもらおうと2度目の写真を頑張って撮る
カメラがしょぼくて輪郭をとらないのとブースがないからベランダでそのまま
これで知ってる人なら悶絶する撮り方だと思うんだよね
深い霧の夜に不乱拳博士と共に現れる、霧じゃないのはドンマイ
本当は霧じゃなくて電波攪乱剤なんだけどそんな事知ってる人はいないからドンマイ
霧でいいんだよ霧で
IMG_8078.jpg

戦争の負の遺産、鉄人計画に対抗したオックス


原作の主人が死んだ後は鉄人が役に立たない時に持ってくる感じの使い方でなんとも・・
蟻の時とかとりあえず突っ込めオックスみたいな扱いでカワイソス

04年のリニューアル版では夜中にワクテカしながら見れる程素晴らしかったけど
オックス多すぎだろ常識的に考えて(´・ω・`)
でもあの出来は素晴らしいから俺はDVDをばら売りで集めようと思った
FXは黒歴史だからおk



んで明日からヨーロッパ2次テストだけどどーすっかなぁ・・
30からとかいう話もでてるけど中国知極を作ってユーロPTと組んだら強いか試すくらいでいいか

正直侮っていたよ・・

近所にねトイザラスがあるんですよトイザラス
2階建てで店が沢山のやつ
立地と品揃えのせいで正規の店は1階だけで2回は何もない
1階も端の方は個人店でぼったくり

バイクでちょろっと行ってみたのよ
限定品のAG大量に残ってル━━(゚∀゚)━━ !!!!!

ATフライとかオークションでめっさ高値なのに7個も余ってるwwうぇwww
これ転売したら俺金持ちwwwうぇうぇwww


そして俺の財布の中身は・・
1万円
どーみても買いたい物と限定版を合わせても買えませんさすが鶏ですね
テンションがすげぇ下がったよエマニエル・・


横に超合金が売ってるので見てみると・・
ブラックオックス3000円で売ってル━━(゚∀゚)━━ !!!!!


なんだここはww何も売ってないんじゃねm9(^Д^)プギャーとか馬鹿にしてたのにww
近くにATMがない為今回は諦めてオックスとブルー1号機2個で我慢

バイクに積めねぇorz

頑張って無理やり積んで見た、乗る時に回し蹴りしてしまったのは秘密だ

ブルーがどうでもよくなるくらいかっこいいロボット
IMG_8071.jpg

(*´ω`) やべぇ惚れる・・
バルキリーの時もニヤニヤしながら横に置いてたけど
これはそれを越えたww継ぎ跡もないし光沢あるし
ロボットと呼ばれるものは武器を持ってはダメだな
それにしてもかっこいいな
白黒TVでもかっこよかったのにカラーになると更にかっこいいから困る
それにしてもかっこいいな
霧のなかから出てきておめめをピカーって光らすのは最高だろ
それにしてもかっこいry
鉄人もついでに欲しいなぁ、あんまいらないけど
バッカスかファイア2世かサターンでもいいから超合金で出ないかな・・
それにしてもry

それにしてもテンション上がりすぎて饒舌になる俺きめぇww
まぁ別にいいけどね、鉄人とかのかっこよさが分からん奴らは尖がったメカでも見てろ

それにしてもオックスかっこいいな

作るペース<<越えられない壁<<買ってくる頻度

硝酸さんのサイトを見てHGブルーディスティニー1号機が出てたのを知った
ゲーム本編もやった気がするけど覚えてないのが俺クオリティ
最近になって全部買ってもっかいやった(めんどいので十戒に途中からやらせた

漫画版はいつ読むかで評価が違う作品
アレが初だと凄い面白い、興味沸く
ゲームの後読むとゴミクズ以下の作品扱いが確定
ブルーはゲームオタで大人気の為、ゲームが全ての設定
主人公の名前がユウ(あなた=YOUという意味で自分が主人公になれる意味の為
やりこみMAXの人達には共感性が高いらしい


漫画版の悪いとこ
ユウが熱血でよく喋るお方になってます(元は無口で最後の台詞がその為かっこいい
変なヒロインが調子こいて出てきます、死ねばいいのに生きてます
途中でドムに乗る変なグループが出てきます(原作だとドムが絶え間なくでてくるだけ
↑は原作スキーには最高に何だコレふざけんな!になる代物
まぁ名もなきパイロットが戦うような話には名もなき敵がいいのさ
打ち切りになったのか後編が出てない為イフリートと相打ちのとこで前編終わり

俺は扉絵と最初のブルー暴走のとこ、ハイゴック登場部分が楽しめたからおk



八乙女のゲオに限定版のスペシャルディスクが売っててね
5千だから誰もかわねぇだろwwとか思ってた
プラモのついでに買おうとして行ったら案の定ありませんでした
なんてこったい/(^o^)\

考える事は皆同じと言う事か・・思わず何も買わずに帰った・・
明日2個買ってこよう・・

なんか無性に悲しくなった

同年代くらいの人がやってる模型とおもちゃ系のサイトを見た
BB戦士とか元祖SDとかも少し合って、懐かしい気持ちがこみ上げた
でも俺その頃から生まれる前のロボとか見てたんだよね('A`)

BBの話題で盛り上がってる感があって羨ましい反面で
何で俺は趣味の世界でまで異端をしてなきゃいけないんだろうwwwwとかオモタ


俺の年代位ならその頃は~よくやったなぁとかで小学生とかの話題を話せるけど深い人はいない
俺が話す年代=30~40↑?
そういう人達ってさ昔はやってたなぁとか終了した人達多いしね
挙句の果てにはそういう世界を否定する深くない野郎だし

深い人はステルス機能が高すぎて見つけられないし
割り切りが凄いんだろうね

大手のサイトに行けば話す人見つかるだろうけど・・
俺の性格じゃ書き込むのが無理/(^o^)\


何故こんな事を書いたかと言うと・・
OGが発売したので俺の行ってる大学でも結構話が出てた
でも話聞いてると(゚⊿゚)
関連話題でロボ系の話になってるからおぉとか思い聞く
種が~フェイトが~GBAのOGからスパロボ始めたんだけど~
スパロボに出てるのほとんどわかるとかきめぇwww


('A`)
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
