

ばにはーばにはー

夢~だけは~
IMG_8234.jpg

ふらはーふらいはー
1195823703968.jpg

渡せないー
1190528171081.jpg

さぁ次のブツ作ってみようか
ドラグーンも手に入ったし、遊び感覚でバリグナー作ってみるのだ

一年かからないと思ったバッシュもついにここまで来たからな
IMG_8244.jpg

何故か表面処理を飛んで銀をまぶしてあるこの子
顔はもう諦めた、だから俺が適度にらしくっ!とかやってたら骸骨と悪魔の半々みたいになっちゃった
エアブラシで銀を塗ったらムラがなくて凄すぎて吹いた
でも塗料吸いすぎて頭痛が止まらん
気になる雑なとこを直してまた銀まぶして青でぬれば完成なのかしらー
腰のすだれは自作してみた、なんか12時間くらいぶっ続けでやったら腰と目と手が死んだ
一段落したらバスターランチャー作ろう、まずは本体の完成を目指すのだ

新商品のメガゾーン23のガーランドのプラモは延期、ドルバックのPAは1月だか2月
ボトムズもSAK再販は買ったからアップデートパーツを買うだけで後は買うもの今年はもうないかな?
1/20のRSCはスルーでいいや、バンタコは多分いつものタコ系だけで打ち切り感が出てるし・・

念願のゲルGを手に入れたぞ

とりあえずバイクの件は一段落着いたから絆をやりに行く
硝酸さんと何度かジオンでやってスナイポSランク狙ったら一発で取れた
やっぱグレキャだとちょろいな、一番やりこんだステージだけの事はある
まぁゲルGのマニュアル射撃は俺には合わないと実感

んでバイトに行った
踵踏まなければ4時間立ってても大丈夫じゃねとか思って出てみた
前日は休んだけど今日は・・・っ
やっぱ駄目だ足がピリピリするwwwwwwwwwwwwww
あぁこれはきついとか思ってたらラストまでシフトの人が1人増えてた
2時間ちょっと働いたら帰っていいって言われた
チーフありがとう・゚・(つД`)・゚・
ついでに一番混む時に俺を1レジにするのをやめてくれたらもっとry
なんだかんだで悪い扱いされてないのが助かるなぁ(´・ω・`)

んで肝心のバイク様はまたエンジンが掛からなくなった
衝撃をもう一度加えればっ!!とか思って蹴ったら俺の足が死んだ
金ねぇから店に修理もなぁ・・せっかく慣れてエンジンも掛かるようになってたのに
近所にマイスターでもいないかぁ

銀河の歴史がまた1ページ

大丈夫だったー青くなったくらいだたー

色んな人に警察に掛けるのはめんどうとかじゃなくて流れとして確実だからって色々と
まぁその中には交通弱者で車より弱いんだから10:0ではないし、むしろ後方確認やすり抜けを予想しなかった車が既にバイクを確認していない証拠だからryとかとりあえず大げさに騒いで金をふんどってryとか
保険で支払いたいので警察呼びますねでおkとか馴れた意見まで様々
まぁチキンな俺にはパニくった時点で駄目な気がするんだよ
親にオロオロして半分くらい涙目になってそうだなお前とかその通りの事をry

次から参考にしよう、まぁ次は死ぬ気がするんだよねなんか
自転車がペシャンコ→バイクでミラーにぶつかる→すり抜けの事故とくると次は入院~即死が来そうな
一度起したら警戒するけどそれ以外には気をつける程度しかないし、まじで気をつけよう

病院行ったらまぁ異常はねぇと、異常ないのはいいんだけど踵痛いからレジするのがねぇ・・

なんという倍返し

清らかな日の後に底辺な感じになってぐっすり寝て寝坊して忙しく働いて
さぁいい天気だからバイクに乗ろうかと乗って仙台に入って
絆やってまぁいい気分でボークスに行ったら1989年のZとZZの模型本が売ってるじゃないか
すかさずゲット、気分はウハウハ

脳内で嬉しさの余りZ刻を越えてが流れ始めるくらい嬉しい感じ
とか思って家まであと少しのところで
事故起しました('A`)
おっそい車がいて信号超えてもノロノロしてたからすり抜けようとしたらバーン
ヘルメットがなければ即死だった
嘘です、ただ車にアタックされただけです、デストロン軍団アタックより威力はありません

(((( ;゚Д゚)))ひぃオラやっちまっただぁとか思って出てきた人がややヤンキーなお兄さん
俺マジでオワタ/(^o^)\とか微妙に挟まれた足がプルプルしする痛みに同調しつつ
「警察はうるさいから言わないでいいでしょ?」
金か、金を出せば見逃しry
ここからあーいくら掛かるんだろ・・とかとりあえず金しか考えない俺の脳内を日記に書かないと
「学生でしょ、乗りたいざかりだし親に怒らるのやでしょ ~ 来年車検だし~ 俺直せるから~」
情けで不問にしてもらいました、不問になると思わなかったから思わず申し訳なくて泣きそうになった

別れ際にエンジンを掛けて行こうとしたら
プスン・・Σ('A`)ちょこういう時に昇天すんな
ついでに右のライト近辺のフレームが凹んでライト見えない
出ようとしたときに新しい車にダイブしそうになった
などの苦難を乗り越えて家まで10M辺り

漫画でよくあるガックンガックン揺れる現象の後にエンジンが止まった
これはもしや本気で死んだんじゃ・・とか思いつつ押して旅路に着いた

俺本体は擦りむいたとか以外今のところ分からん、明日何かあればわかるでしょ

今の俺なら耳を澄ませばみても耐えられる

夜に起きて昼過ぎに寝る、これを休日にやると精神的に安定する
学校があるのに行かないでグダグダしてると病む
朝起きて少しバイク乗ったら寒くて死んだ、雪の泥でバイク汚れてまた死んだ

だから今起きてる俺は精神的に安定してる
むしろ清いくらいだぜ!
久々にシルクにINしたら約一名が抜けてた、まぁ元々合ってない人だとは思ってたからなんともね
久々に狩りをしたら面白かった、でもオンラインゲームって感じの活気はなんかないのよねシルク
BFやれば違うのかねぇ、まぁまたボチボチINし始めようかね鳥ががの方で

んで清い気分なのはいいんだが寒いし腹減るし朝からバイトだし一寸先は闇すぎてwww
寒すぎて頭痛くなってきたんだが風邪じゃないよね('A`)

俺踏んでないからなwww

1万うぇwww俺踏まなかったからいいかなとか思ったら踏み逃げwww

まぁどうでもいいんだが検便明日まで出さなきゃいけないわけなんだがね
俺、物食わねぇから出ないわけだ
んでまぁ今日は多めに食って年末調整の書類だけ出しに入って来た
んで積んでた模型その∞の一つを作ろうかと模型誌を漁って参考にしながら作ろうかなぁとか探して見つけた
そのままトイレに入って読みながら~
ふぅすっきりした、
Σ('A`)って、あっ・・
なんで1万HITの日記にこんな事書いてんだろうね
色んな意味で俺らしいね、とりあえず見てる人あんがと

パンツ一丁で過ごしてたら腹が・・

なんという腹痛、これは間違いなく腹がクラッシュ
ボトムズのゲームはあと13%くらいMD集めが残ってる以外終了
全部終わった後になんか欲しかったなぁ

んで雪が凄いらしい(外に出てないからry
でも寒いから俺がヤバイ・・夏暑くて冬寒いって嫌がらせだよなこの部屋
札幌気温マイナスになってるとかさすがだぁ

バイクでツーリング一回しか出来なかったなぁorz
まぁ今年はスキーをする予定だから万々歳って言っちゃ万々歳だけどね

ゲーーッ

IMG_82202.jpg

出来る事なら30分程眺めてください

うん、中毒性はないな、多分

夜から午後までやってたけど中毒性はないなボトムズ

まさかの青騎士様が参戦されてびびった
現在隠しと思われる一覧
ブルーナイト
シャドウフレア
デスメッセンジャー
ブルーナイトSX
フォークトカスタム

一番下いらないからネタでメロウリンク出して欲しかった
ゲームとしてはアニメ版見て面白いって人ならクメン辺りまでマジ神ゲー
サンサ辺りで技量の差が出るかなぁ
ストライクにバズーカ→ダウン→死ぬまで俺のターン
ファッティに生身で轢き殺される
エクルビス格闘機な風貌のくせにCPUだと射撃強すぎ

最初は生身でタコを殺せるから、テラ機甲猟兵wwドックマンくらいなら殺せんじゃね俺wwとか思えちゃう
まぁ後半降りた瞬間撃たれて死ぬか轢かれて死ぬかって選択肢しかないがな
なのに生身じゃないと拾えないんだぜアイテム、考えたユークスまじ外道

KRさん辺りに薦めてみたい一品、でも野望のルーツはおまけ程度だから泣ける

おぉ言語障害か・・

ボトムズPS2版おもしれーでも今一歩のところで神ゲーにはなれてないキガス

まぁ最近病んでる引き篭りだった俺は平日の夜にバイトをいれました
ボトムズやりたくてさぼろうかと思っry
んでまぁ行ったわけですよ、寒い中ジャンパーもなく凍えてな

着替えて昼飯と鉢合わせして話して、あぁいい日だなぁとか思ってました
クーポン使い方間違えて怒られました
クーポンを切り取らない上にどの商品かも言わないで籠に入れてるだけの客に会計後に文句言われました
ポイント2倍に気付かなくてry
両替字が汚くて書き直しました
ここまで30分
もうね、今日厄日じゃね?ってうんざりですよ僕は

とか思ってたら前のレジの奴がDQN夫婦に絡まれてた、あぁ俺まだいい方かとか思ってた
Σ('A`)いや俺のレジに来るんかい
会計後にしばらくすると後ろから声が
「さっき俺の会計したのお前でだよな?」
なんという無作法、振り向くと先ほどの夫の方
俺レジでしょ?だから相手の発言とかは覚えてなくちゃいけないわけだよ
相手説明中~終了

俺の最初の反応
omaeha.jpg

素で理解できなかった、幼稚園児と対話してる方が会話しやすいって位イミフ
とりあえず750のビールがどうのこうのしか理解できないから6個入り持ってくる
何をしていいかというか何をしろととか思いつつ「こちらを会計で?」
「おめぇ?馬鹿か、だから亜qwsでfrgtyふじこlp;:」
(´・ω・`)・・・いやどっちかと言うとお前の方がアホじゃry
DQNにアホと言われたあげくに何言ってるか分かんないよパパン・・

冷や汗垂らしながら必死に解読するとなんか交換したい?らしい
見ると500の箱の中に350が入ってた、なんでやねん
余りにもめんどいので750の6個と交換した
責任は俺が取るしか元々ないし、まぁ一連の流れが素で分からんかった

後から聞くと
展示用の箱しかないから500の箱が欲しいと頼む
頼んだ店員がアホで350を箱に入れて持ってくる
俺が箱のバーコードで打つ(値段が違う
DQN気付いて「なら箱と値段同じの750、4個と交換して」
という事?
問題点として日本語が話せない客と中身間違ったドライのアホのせいだな

こういう時ってどういえばいいのかわからないチキンな俺でした
正論言っても気圧されたらたじろぐんです\(^o^)/

テンション上がりすぎた、アパーム鎮静剤持ってこry

いつ放置したか思い出せないくらい放置してた宇宙タコとSTTCタコ(すこーぷどっくたーぼかすたむ)を机とジャンク箱から発掘
ターレットが一個しか見つかんないのと可動にした指がもげてた以外は放置したまま
足をTCとノーマルで分けれる様にしたら軸ずれてちょっと微妙なのもそのまま

しかしサフのまま放置したから大抵終わってる、といううか一回作り終えてまたばらしたからほぼ完成
見てて30分くらいやっぱ名キットだよなぁとか言って眺めてたのは秘密だ
んで宇宙タコも足をコンパチに出来るように改造してあったからTCの足付けようとして思った
ノーマルタコにミサイルとかTC仕様の武装付けるってなんかなぁ・・
確認の為野望と赫奕を見てみたら普通にノーマルが背負ってた
そういやPF(ペールゼンファイルズ)でも付けてるんだよなぁ・・

ノーマルはノーマルのままで出てくるのはもうないのかな・・
仕方ないから宇宙タコはこのままにしよう、足だけ新規に回して(可動パーツもったいない)
数えてないけどバンタコが出るまでに15個くらいストック貯めてる気がするwwww
中学の時に買えなかったのがよほど積もってるのね俺・・
作るのに気が向いたらそろそろマーシィからショートバレルもぎ取ってこようっとストライクがいれば完璧なのに・・ガレキ固定じゃなくてバンダイでもなくてWAVEどうにか・・
href="http://blog-imgs-11.fc2.com/c/h/i/chickengaga/20071114010132.jpg" target="_blank">装甲騎兵ボトムズ 予告10 (37-40).flv_000051218



ついでになぜか肢体全部見つかったザカール、今見ると独学で頑張った後がw
大分知識増えたからレストアでちゃんと作ってやるよ・・

みっそーあぶらっぺー

亜空大作戦のテーマと嗚呼、逆転王のフルバージョンを手に入れて俺歓喜www
ついでにバルディオスも手にいれた

後4年位前に手に入れていたらバルディオスは毎日歌ってたな絶対
逆転王は逆転イッパツマンのロボの時に流れる歌
タイムボカンシリーズの最後なのかな?視聴率を久々に上げた作品らしい
後半のタイムボカンシリーズはロボが出るからあんま見てないんだよね

今思えば謎だなぁ、ヤッターマンとかタイムボカンはロボが出てないからイマイチーとか思いつつ全話見た気がする
全国の女子高生の皆さんボヤッキーですよーとかよく言ってたな・・懐かしい
お助けメカってかっこよくはないんだけど否定する部分は何処もないくらい完成されてるデザインなのよね
あぁ放送してる時にイッパツマン見とけばよかったなぁ・・

とりあえず亜空大作戦のテーマでゴリラゴリラして寝る

なんか知らんがいい気分

何か一つの事を確実に終わらせて次へと移動すると気分がいい
最近色んな事が停滞してて凄いダウンな気分だった、ドンストップキャリオンですね

Gジェネの新作が出るとかでPV見てみた
なーんかね、好きだから出て欲しいって意見とマイナー知ってるからただそれを言ってる奴がなぁ
商品として出てるなら別にマイナーじゃなくね?
機体だけ知ってるよりはその作品で話せた方が何倍もやっぱ楽しいって

でもこれは欲しいとか買うわとか純粋な意見を見てると微笑ましくなるわ
枯れてきたな・・まぁとりあえずボトムズのゲームry

夜中にハッって叫んで気分転換して模型作り、せっかくだからタボカスをレストア
発売日まで気分を高めず下げずで耐えよう、昔それで寝れなくて大変だったしwww

筋肉痛こなかったよ

まぁフルカウルのちっこいのだから腰に来たがな!

ちなみに食った後にすぐ寝ると太るだかなんだか横になるだっけ?
あれ一度やったら横になったらリーバスしそうになって寝ようとしたら腹パンパンすぎて寝らんなかった
どうやら年齢を一定すぎて中年太りまでいかないと贅肉と共にはなれないようです

ちくしょう・・現在進行形で引き篭りの俺には手段がないと言うのか・・
まぁとりあえず
15日にボトムズのゲームでるからそれの事だけ考えればいいか
なんか人間として終わってる気もするけどまぁいいか、石仮面があればノリノリで俺は人間をやめるぞジョジョ~!
とか叫んで被りそうなきもするがね
クソゲーでもいいんです、だって最近俺自身がもうゲームもアニメも新しいのは肌に合わないんだもの
ボトムズも駄目なら新作とか買わなくていいや

仙台の空気は温かくてよかた

というわけで無事帰ってこれたぜフゥハハ
無事起きれたし、エンジンも掛かった
でもアクセル掛けるとエンジン止まる、つかNEEEEEEEEEEEEEEEEEE

まぁ後に分かった原因としてクラッチが恐ろしく効きが悪い為エイプの適当な操作でやると駄目だったと
仙台に戻った後もエンジン冷えてから点くのに時間掛かったのも秘密だ

おもしろかったーでもフルカウルで固定のポーズは腰にくるのぅ
景色綺麗なのはいいけど山は寒すぎだのぅ
あと道覚えてないと標識見逃して危ないわぁ

100キロ近辺を維持してずっと走るというかそこまで出しの初めてでずっとは疲れる
明日の朝が恐ろしい、筋肉痛はいやだあああ

久々に時が飛んだ

バイク少し動かした方いいかなぁとか適度に必要な事をやろうとすると別の事がしたくなる罠
えぇ、ここ2ヶ月くらい放置な気がするバッシュ様
なんかディスティニー作ってて改造に物足りなくなったからかまた作る気が沸いてきた
腰のカバーをメンドイから自作しようかなぁってプラ板をしならせてたらいい感じになってた
なんか勢いでそのまま形書いて切って調節まで進んでた
アシスタントは∀のDVDでつ、見てて面白く長いとやっぱ作業する時には役に立つなぁ

まぁ気が付いたら午後4時が今の午前1時半になってたけどね
きっとキングクリムゾンの仕業だーそう思わないとやってらんねー
集合場所を変更しといたのはいいけど吉野家何処だよ・・
その前に起きれるかが最初の難関だ、次はエンジンが掛かるかがry


追記
2時10分、しならせが足りなかった片方が仕上げの手前で砕けた
もういやだ不貞寝する

さて・・マジでどうすっか・・

メールが来た
「木曜日、山形まで行こうぜ途中までだけど」
おぉついに俺のバイク(俺の体調といい勝負する位の絶不調)が火を噴くぜ!
返信「いいけど途中で止まったらお前のせいな」
なんというチキン風味の返信、コレは間違いなく俺
「せいぜい25キロだから大丈夫だろ、駅前集合な」
なんというスルー力、コレは間違いなく故障したら放置プレイwww
って待て駅前集合っすか(((( ;゚Д゚)))

この鶏貧弱に定評があり、まぁ言わなくても分かるだろうけどね、一旦停めたら地獄だぜw
駐輪場に停めて出る時に後ろに押して曲がらせて、発進できる位置に移動させるまでに白く燃え尽きます
( 0w0)これはいかん・・奴に笑われるのはいいんだ、後で後ろから7年殺しすればいいから
停めないで合流できないかと真剣に考える俺は将来禿げるかもと思ったり

筋トレ?食わない人間がしても意味ねぇよwwwって言われた/(^o^)\
そろそろ俺=死に掛けた病人みたいなイメージを払拭しないと・・
とりあえず元バイク乗りの人達なんかいい手段をw

最近のMG凄いなぁ(棒読み

むかーしむかしの子供の頃
クリスマスにサンタさんからプレゼントが貰えた時の話でした
鶏は重くしないと当時から寝れない子でした、貰える日も例に漏れず重ねて寝てました

次の日起きる前に重いなぁって思ってなんか重しを乗せられてる感じだった
気が付くとそこには
聖龍巨神ドラグーンパレス(今のMGの大型クラス?
それが俺の腹にどてんと置かれていました、気付けよ俺
プレゼントひゃっほうwwってよりも先に「なんじゃこりゃあああ」(例に漏れず松田優作風に
今思えば父親がニヤニヤしてたのはそういう事か・・あの人悪ふざけ好きねorz

まぁなんでこんな話をしたのかというと
IMG_8182.jpg

ディスティニーの箱を開けた瞬間金メッキと豪華さに時めいてしまったからw
その嬉しさが↑のクリスマスプレゼントみたいで嬉しくてついね
12月に再販されるらしいからサンタさんか親のプレゼントでこれ貰える子は幸せだなぁとか思っちまったw



まぁ動くっちゃ動くけどなんかそのせいで殺してる部分が多いなぁ・・
スライドとか多構造にするのはいいけどポーズ付け辛くなるってねぇ
太もものポーズの付け辛さとまっすぐになってない足に殺意を覚えたのは秘密だ
完成したら付けようとしたポーズとその趣味が十戒と丸被りしてて笑ったのも秘密だ
古いアニメとか見てる奴だとやっぱ方向性が被るね、いい事だwww

MOBの範囲攻撃威力高すぎワロタ

なんか新人が後ろにいて適当にレジしてた
珍しく健康だったから気分がよいあまり「箸お付けいたしますか?」を「ストロー付けますか?」って素で聞いて気付かないくらい

んで昼頃に新人の知り合いらしきのがカップルで来た
来るなりその人が接客態度とってるのにたいして「きめぇww」
何かするたびにきめぇwwを連呼してた

いやまぁ範囲攻撃すぎて俺のHPがガリガリ削れてったんですけどねwwww
やばいね、魔術土鬼だとかアンチノックとかそんなもんじゃねぇな
DQNみたいな風貌で貶す感じに会話してるだけで俺死ぬんじゃね?ってくらい削れた
これはあれだろうな、年取るまでこんな感じでビクビクすんのかな・・

まぁどうでもいいけどね、8時間働くとプラモ作る気失せるわぁ・・
客に気使った後にプラモに集中力とか無理、なんかグダグダして時間が流れていく・・
秋の夜長に資料集を読みふける、明日も具合悪くならないで仕事終わらせたいなぁw

現実逃避しすぎてワロタ

まぁいつもの如く私の事ですけどね
ディスティニーSP版買って適当にダラダラ作ってたんですよ
暇だから去年の暮れに放送してて友達に撮ってと言われて間違ってマクロス劇場版に上書きしてしまった種デスSP版をねせっかくだから見ようかと
まぁあれだねゴミすぎて作る気半分失せたけど半分くらい妄想力でこんなシーンがあれば・・って思った
福田も地に落ちたよなぁ・・とか泣けた

んで今日ね珍しく学校行った帰りにTUTAYAで∀とイボルブΩとダンクーガノヴァ借りてきた
ノヴァというかダンクーガですよ、まぁ新作発表の時点で誰にも期待されてないくらい地雷だけどね
んで最終巻がレンタルされててふと裏のあらすじを読んだわけですよ
月面に~オリジナルダンクーガ~なんたら
(゚д゚)マジで!?
地雷臭なんぞなんのそのって勢いでレンタル、帰るまでマジワクテカしてた
おめぇダンクーガって大張りでバーンでガキーンでやーってやるぜだぜ?

あらすじは無印ダンクーガから400年経っててうんたらでダサい機体で戦うノヴァだったかな
大張が作りたくないけど作れって言われたから嫌々作ったとかなんとか
まぁでもオリジナルだぜ?400年前の機体でそのままでもいいから出てきてくれるんだろいやっほう
orizinaru.jpg

( ゚д゚ )・・・
オリジナルだそうです、どちらかと言うとテクセッターしたテッカマンブレードに見えry
内容もさる事ながらこれはもう・・
途中で酷すぎて夢色チェイサー歌いながらOPが脳で勝手に流れ始めた
OPも普通、バリバリしてないロボ、敵倒すの超あっさり
バリしてた部分、倒す時、自分の世界で自問自答して勝手に立ち直って強くなる

返してよ!私のバリデザインに憧れていた頃のときめきを返して!
まぁ嘘だろHAHAって思う人マジで最終巻だけ借りてくればいいと思うよ、素でそれ以外見る価値ない
シャピロと忍の声優さんはいるけど関係なし、月は地獄か・・って台詞でテンション上がったよ
まさか見る側が地獄を味わうとは・・
SFで声優が忍だから(F=忍 S=藤原)そう思ってた時期が私にもありました

閑古厨とか古ければなんでも素晴らしいとか贔屓すんなとか言われるけどさ
これはあんまりだよ・゚・(つД`)・゚・
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
