

(´・ω・`)

2日続けて強烈な悪夢とかマジ勘弁してください、起きた瞬間夢と分かっても気分が優れないとかきつ過ぎる

昨日見たのは一人を小さい箱に閉じ込めて知り合いがそれをある場所に入れる場面
海外のクーデターの一場面って感じだった、緊迫感が異常だった
その箱を入れる場所ってのがゴミ収集車のゴミ潰す場所、無数の針がレーンにそって高速移動、大根下ろしね人間版の
んで知り合いが泣きながら殺されたくない一心でそこに箱を落す
形容し難い悲鳴が1分以上続く、最初水気交じりの音からすぐに硬い物を削る音になって

そこで目が覚めた

気分はまさに最低
よく見る俺が主体の話で嫌な流れに行くのは多々あるけど、これはないわ朝から泣きそうになる夢だよ('A`)

とか思って寝たら俺が主体の悪夢見た、もうねry
今日は用事何もないからのほほんしようとしたのに何故こんな事に・・

うぇいー

酔っ払ったー缶一本一気したらこのざまよー
なんか言葉にすると伝わらないような恐ろしい悪夢を見て目が覚めてそのまま仙台に
絆をしばらくぶりにしてみた
真新しさがないなぁ本当とか思いつつ友人とやればまだ楽しめた、値段以外は

その後そいつが晩飯の用意するから買い物を手伝った
なんか凄く所帯染みてて凄く妙な雰囲気だった

あーウェーイ酔っ払ってると頭がぐわんぐわん揺れて駄目だー
俺笑い上戸かも分からんね妙に笑いがとまんねwwww

スパロボXO、エルガイム出てきたら一気にしょぼくなったwww
さすがに分かってるのか序盤の反乱軍のとこは4話位で終わった、なんかPS2のいつもの原作再現のグダグダ感がなくてとてもとても素敵です

有名な話とか敵だけのはやっぱ飽きるね、原作何回も見てりゃなおさらだ、だからとても楽しい・・・
とか言ってたらバクシンガーとサスライガーキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
やべぇコレ素敵くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

ふぅ・・・テンション上がりすぎた('A`)
バクシンガーの馴染みのBGMが素敵に再現されててもうね失禁しそry
まさかダイオージャ絡みで2組が登場するなんて・・・やるなブライト
まぁ3Dだと癖のある金田バースがなくて悲しいかな、立体になるのは嬉しいがね

難易度結構高いから久々に発掘したドラグナー見ながらプレイ、うむやっぱドラグナー本編はつまらry
今見るとどこがリアルやねんって位な感じだななんちゃってリアルロボにしか見えない、さすがリアル系にトドメを刺した作品だ
エルガイム、モスピーダ、ドラグナーは今でも一線を張るデザインだけど話自体はこう・・うん・・・


さて・・テンションが上がりすぎて困ってるわけだが・・・
DVC00025.jpg
DVC00024.jpg

これはもう行くとこまで逝くしかないかも分からんね

あーあー

爺さん心配でいつも以上に陰気な感じ、暇つぶしにスパロボというか現実逃避にスパロボ

本当なら感激する感じの出来なのになぁXO・・・
Fの頃の難易度と雰囲気でとてもいい感じなのに。。コレで2Dだったらもっとね
J9全部出るし、ガンダム以外は全部好きなの出ててね
レイズナーのキャラ何故か最初から2部の大人版のグラフィックなのに話は1部とか昔のスパロボチックで素敵

ライジンオーとダルタニアスの代わりにアクロバンチ出せばいい雰囲気になった気がする
まぁGCの移植だからもっとはっちゃけてガルビオンとバルディオスとスクラングルを出せば!

題名はスーパー国際映画社大戦で、異論は認めない


はぁ版権スバロボで楽しいのは久々だぜ、エルガイム出てくる辺りでつまらなくなりそうだけどな

買い物色々

買い物じゃなくて目的は学校の成績取りにな
校舎2つ巡って目的を果たした、返金の金と成績
スキーの成績みたら95点で吹いた、成績表でこんな点数取ったの初めてじゃないかな俺・・



帰りに歩いて帰ろうかなぁとか思って坂道下ろうとしたらやけに遅いスクーターが2台
なんであんなに遅いんだろう・・坂でもあれはないよなぁ・・とか思って見てたら後ろの奴に会釈された

( ゚д゚ )?いや半ヘルとマフラーの奴に会釈されても・・・女の人だから更にダレダヨ
大学に会釈してくる淑女な知り合いなんぞいないぞ・・
スキーの人かなぁとか思いながら、何故か気が変わったから急遽高校へ


恩師って訳じゃないけど爺ちゃんでよぼよぼ先生に会いに、この先生大好きだぜ
少し話ししてたら入院してたらしくて焦った、長生きしてくれよ先生



家に帰ったら唐突に爺ちゃんが癌との告知を受けた
唐突すぎて未だに信じられん、日曜に話合いするらしい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

エルガイヤー

BBのパーツが既に頭しか流用されてない事に今更気付いた・・・
写真撮ろうとしたらマイクロSDは読み込まないしデジカメはSD共に何処かへ消失した

まぁいいか・・そのうち安いの買おう・・('A`)
なんかモチベ落ちるのばっかだな本当、久々に時が飛ぶまで作業したからその反動かしら

足を自作と腕を自作と顔をBBから弄れば多分いける
既に足の丸いところで引っかかってるけどきっといける
だから誰かエルガイヤーの資料俺に見せて('A`)

別のから引っ張ってきた、白と赤で白の部分が飛んで撮りにくいー
携帯のカメラもなんかザラついておかしいぞ
DVC00021.jpg

無謀すぎた

パンツとシャツの薄着で寝たら風邪引いた
頭すげぇイテェ・・だが普通に生活する俺ガイル

頭痛とかここ最近はなかったから久々すぎて耐性が('A`)
最近朝に暑くて汗だくで起きるからいけるかなとか思ったらそんな事はなかったようだ

風邪引くわ寝不足だわでグダグダよ、レジで周り遅いのと客が嫌なの多いせいか舌打ちが無意識で出始めた
俺だけ早いと俺だけ仕事量増える→文句言う→茶化されて終わる
人が真面目に申し出てる時ぐらい茶化すなボケが


どんなにレジ早く打っても客が金出すの遅いと相殺されて変わらないし、早く出してくれる人に申し訳ないわ
偉そうにしてる奴とかすぐに文句言ってくる奴って金出すの遅いのよね
根拠のない自信で偉そうにしてる位だからやっぱ頭も悪いのかね
猿に日本語喋っても理解できない様に何言っても無駄かね、とか決めて適当に相手するわ

こういう過程をえて辿り着いた結論でも周りに話すと過剰な結論って思われる、意思疎通も俺には無理だな

マウンテンサイクル発掘

BB戦士のエルガイヤー買ったから元祖SDに改造とか思って切り刻む
途中で元祖SDのエルガイヤーとロードエルガイヤーを見本にしようと押入れに
凄く・・埃が・・('A`)オェ・・

ジャンクしかないけどエルガイヤーのボディ発見、足も片方発見
ロードは五体満足だけどパーツがぽろぽろと
エルガイヤーのボディを流用しようっと、手足はプラ板で作って見よう、リアル系じゃないから作り辛いわけではないな

AC4はハードオールSとかマジ無理、トチ狂ってネクスト4機にブレオンで挑んじまったぜ



14は普通の木曜日だった、普通すぎて事務処理系を全部やったもうた
そろそろ頑張って自分ひとりで閉店作業しようと思って四苦八苦
周りに頑張ってるなみたいな事言われてるけど俺2年もバイトしてんだぜ・・どんだけ使えないのな

ゲームと現実で袋叩きだぜ

今日大学の成績発表らしくてとっとと寝ようとしたら胃がキリキリして寝れなかった('A`)
やばいね、進学する奴らと同じ場所でもらえるかとか思って時間ずらす気満々なのに胃が痛みだした
起きたらこんな時間だし、まぁ今から行くか・・・胃が痛い・・・

AC4の対戦で硝酸さんに誘われて対戦
なんか一回だけすげぇ近距離に近寄られてウハ殺されるとか思ってたら死んだ
その後ブレオンして何回か勝てたと思ったら後の方完封負けされた(;´Д`)
嘆いてたら中身KRさんだったのが何回かあったらしいww勝てねぇよwwどうみてもww
あれぇ・・昔もこんな事があったなぁ・・・俺釣られるの多すry

嘘みたいだろ学校行った後バイトなんだぜ、あー学校あるなら休めばよかった嫌な事は一日一つで・・

スーパーフルボッコタイム

ネット対戦とか意気込んでも身内としか最初にやらない俺チキン
神崎とやったら同レベル程度、でも俺の両グレが当たらなくてry
硝酸さんとやったらフルボッコにされた、もちろん両グレry

タンクと4脚にならまだ両グレ当たる気がした、軽2?1発当てる間に蜂の巣だぜ
練習しよう・・・でもしばらくプラモ放置してたからなんか作りたくてたまらないから作るぜ!

バイト先で親に叱られる様な扱いを受けてる俺だけどついに同年代にまで子供扱いされた。・゚・(ノД`)・゚・。
両替頼む時に同年代に 「でもこの子100円棒一本あるから大丈夫」 ちょっと待てこの子ってお前ry
嘆いてたらいつも君付けで呼んでくれた人までいつの間に弟呼ぶような気軽さで呼び捨てだった、もうねもうry

ちょwwお前誰www

ヤッターマンみたらメイン2人とか3馬鹿よりもコロンのキショさに驚いた
まぁいいコレを見てる人がいれば全国の女子高生のみなさんネタが通じるぜ!
周り誰も見てなry

体のバランスと演出でババーンって感じでやるのはマイナスだと思うよ
まぁいいか次から見ないし、説明しようが違うって。・゚・(ノД`)・゚・。


バイトしてたら今渦中の餃子などの謝罪文を配らされる事になった、どれくらい配ったかを頻繁に点検するとか
たまに文句言われるけどたかがバイターのおれに言うなよって思うよなぁ・・
そして事件以降手作り餃子を作る為に皮がよく売れてるとか、なんとまぁwww

AC4クリアしたけど一番苦戦したの序盤の固定砲台だなんて言えない・・・

俺覚醒か!?

昨日の機体に両グレとYAMAGAとけん制ようにASミサ付けたらミッションとアリーナが簡単に進んだ
なんだこれは・・・まさか初代での立ちグレがここで身を結んだとΣ('A`)

CPUだと着地がみえみえだから簡単にぶっぱで当たるぜフゥハハ
対人したら多分涙目、ミッションでブレ振るとこでもグレぶっ放す俺素敵

これはもうやばいね、太田さんにリボルバー渡すよりトリガーハッピーだわ俺wwww
勝てるのはいいけど今度は高く上がりすぎて範囲オーバが増えたまじ前途多難だわ

最後の合宿日

4日目
最終日だから午前で後は適当に終わるから気が楽でもうウハウハ
6時に起きる予定で目覚ましかけたのに・・・
俺のが最初になる→俺眠いから消してまた寝る→何故か皆も同じ行動
7時20分に起きてしもうた/(^o^)\

まぁいいか・・最後だしとか言いながら食堂へ
まだ開いてねぇwwwwwwwwもwwうwwww死wwwねwwwww

月曜だから人も少なくなりハムもサラミのになって俺歓喜
そのままさらっと食べて後片付け、そのまま練習へ
最後に団体でスキーをするから合わせてるんだけどウザイのがゴミレベル
前から1、2、4、1で同じ動きで滑るのをやる流れになった


終わった後に自由にもう一個やれっていきなり言われた、練習は撮る場所に行く途中だけ
仕方ないから考えて前から1,2,1,2,2だかで同じ動作で降りて途中で一本になるってのをする事に

「最後だし番号順でいいんじゃない」「だねぇ」
俺「( 0w0)・・・・」
Σ('A`)いやちょっと待て名前順なだけで一番の俺に何を
多数決で俺に即決、多数決において一番危惧すべき事は少数派の意見は完全に無視される事でありこれにより少数派のグループが謀反を起こし失敗する事柄は多々ある、これは過去からの幾度となく繰り返されている行為であるが人は安直な行為に走る傾向がある、尚且つ集団心理が多数決では働きやすく多いだろうと思い先に多数決を取らした場合勝率は限りなく高い、恐ろしい行為である

まぁ俺以外反対の人いないからもうね、誰も先頭はやりたくねぇよな練習もできねぇ団体スキーなんて
練習一回してまぁいいんじゃねって感じで本番、後ろ見てる暇ないけど最後だけうまく行けたらしい

最後のちょっとだけの自由時間で身内4人で滑れた、とてもとても楽しかった、もっと自由時間よこせよハゲ
個人で集まって行くのは今年は無理だとしても来年はいけるのだろうか・・・


最後の閉会式でビデオで見ると・・・最初のとこバラバラで見苦しい、一本になるとこ美しかった
帰り支度をしてバスに乗り込み速攻で寝る、仙台に着くと風が冷たかった・・・

4日間で丸一日練習を2日して基本や理論を1からやると見方が変わるね
棒立ちから腰を落してやれば更にうまくなれる気がした、先生には腰の動きはいいが姿勢が駄目って何度も言われたし、でもストックは既に俺のバランス棒にしか・・・
とりあえずこんな感じで合宿は終わったのであった

(∩゚д゚)あーあー何も聞こえない

くそがグレとレーザーで肩ミサにして挑んだら腕武器のCPUに残りAP100でなんとか勝てたってどんだけだ俺
腕武器の奴の攻撃ずっと避けて弾切れにさせたら地上走りでずっと近づいて来てワロタ


序盤で2回は死ぬ為非常に厄介だ、つうか買ってからDM4しかしてなくてAC4が全然進まなry
今何処ってチャプター3だぜフゥハハ('A`)
重量足に軽量ボデーで腕は大火力、見た目は派手だが性能はダンチです本当にありがとうございました
操作には慣れてきた、VSシリーズで言うなら自機が2落ちしなくなってきた位

アリーナとか対ネクストでブレードってマジ無理だね、ガンダムの空格くらいないと当てられないよパパン

とりあえずKRさんか硝酸さんにDMC4を貸してAC4をどうにかしないと

俺の体はもうドボドボダァ

嘘だ、嘘だドンドコドーン!

とりあえず3日目になってくると色々と疲れが溜まってくるんですよね、まぁ他にもゴニョゴニョ・・
まぁ初日からバリバリ言ってたけどね
他の人達も疲れが溜まってる様に見えてきた、まぁ朝飯がっつり食えば・・・
サラミ風のハムが安いハムになってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
('A`)何故こんな事に・・・って日曜日だから宿泊客が増えてコストダウンか・・もう帰りたい・・

まぁいいやまた集合前に滑ろう、ガスが平野に溜まってこんな感じに
DVC00020.jpg


この日からほぼ神埼とリフトに乗って上る感じに、3日目というか溜まってるのでスーパー下ネタタイム
とりあえず言う事としては、放送禁止用語なんか目じゃないぜフゥハハハハハゲホゲホッ・・
身内の2人が初心者でよかった、言い訳できなくらい変態的な会話してたし


肝心のスキーはというと
先生が唐突に上級者のコブと急斜面のとこに行きだす
先生自体がコケて板外れる、早く降りた人と技術がない奴の差が歴然

そのまま別の上級者のとこに移動、昨日のウザイのが遅すぎるので煽ってみたり
煽っても説得しても話聞かないアホな為放置、一度抜かしたら神崎が嫌がらせを受けてたww
前の人の後を付いてこいって言われた時に運悪くそいつの後ろ/(^o^)\

いやっほぅテンション下がってきたぜーとか後ろで叫んですげぇ適当に滑ってたのにそれでも遅かった


その後グループで集団スキーの練習をする流れに
↑の奴が一番の実害なんだけどね、まぁ失敗するかなって放任して流れをトレースすればいいかなって思った

グループが終わって自由時間になったら部屋にとっとと戻って休憩
そしたら初心者2人が皆で滑りたいと、着替えて滑る気0になった俺には悲しい知らせだった

明日、明日になれば帰れる、それはとても魅力的な事実だった、だってオナry

4日目に続く気が

クリアー

DMC4クリアしたーダンテいいよダンテ、主役食ってる気もするけどどっちもいいよ
キリエ可愛いよキリエ、最後スケクロウから毎度守れないのはドンマイ

AC4は・・なんかもう俺ノーマル乗った方いいんじゃないかぁ('A`)マジクリアできねぇ・・・
プライド捨てて強化人間になって・・PAないから瞬殺か・・・
バーチャロンの時と同じ握り方なんだけど左右で役割違うから全然動けないー


fa出るまでになんとか慣れて対戦しとこう・・お前にはノーマルがお似合いだって言える位になりたいよ
それにしてもクソ箱うるせぇな、PCにDVD入れて読み込む時の音が常時ってまじチンコだろ

ふぅ既に半分くらい覚えてないかも分からんね

2日目

暖房の暑さで眠れなかったけどまぁ旅行だとそれくらいの事では特に不快感は感じない
まぁ床で携帯が振動してたのをとある奴が唸ってるって勘違いして朝からワラタ

早く起きて7時ぴったりに行ったのに開いてなくて20分後に開くクソ仕様
朝飯をいつもより多めに取る、ハムはやっぱりサラミみたいなのだよな、うん

そして外に出ると
DVC00019.jpg

いいお天気━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
まぁ寒いしブレたりして撮れないからリフトから
せっかくだから去年だか一昨年のも
DVC0010.jpg
DVC0011.jpg

とりあえずいい天気すぎるので滑る、集合時間前に滑る、つうか講習なくていいから自由に滑らせry
(#^ω^)つうか集合時間すぎてもウチのグループ3人しかいないって何よ死ねよ・・・

いい天気だから頂上まで全グループが行く事に、地蔵が胸まで露出してるの始めて見れたよ
そのまま滑る、ここで昨日辺りから気付いてた事が確信に変わってくる
垢抜けない奴の赤いウェアーの奴が下手な上に人の話聞かないウザイ奴だった、放置安定
リフトに乗る時には神崎と乗るのを信条に、ここらで誰が誰と乗るかが固定化されてくる、つうかむしろ俺らのせい

蔵王でやや上手い人達に定評のある黒姫コースへ、毎年ここだぜフゥハハまさか合宿でも来るとはな
あぁそういや親父が今日から来てるんだなぁ・・ってメールが着てた
「今黒姫でビール飲んでる」
マイファザァァァァー10時半の時点で飲んだくれっすかwwwwwwwwwww
折角だから俺の練習成果と一緒に滑りたいから休憩所の場所を教えて合流してみた

社員旅行なので毎年会う人にも会ったぜ、第一声で「うわっ、なんかもうおっさんだな」って言われた('A`)
まぁそのまま親父と3回位滑ってみる、抜かしてやるぜとか意気込んで滑ってたら普通に横にいた
あれ?おかしいな・・多分グループで一番早いんだけどな俺・・つうかスキーの方早いだろ常識的に考えて・・

午後の時間になったから別れてグループと合流、ここら辺は覚えてないから割合
終わってから少し寝て待ちに待った自由時間の例の時間

そう自由時間+人の少ないナイター
身内の初心者の一人がグロッキーな為3人でGO、でも40分弱しかなくて3本位しか滑れなかった
それでも空気は澄んで雪もシャリシャリ程度でとてもいい状態だった、いい日だったよ

その後大富豪で白熱して先生と風呂入って1時頃に寝るのでした
この時点で何人か筋肉痛の症状が出てきてあら大変
3日に続く気がする

よーし頑張って書くぞー

まぁ誰に書けとも言われてないが勝手に書くのが俺クオリティ

始まりは体育の選択種目にスキー合宿が入ってた事、これは2年の時に選ぶ科目
というわけで2年になったから選ぶ、前期に選んで後期に行く仕様でこの時点で身内4人以外いなかった
体育違う時間のクラス含めて30人程度が最終的にくるとか言われたけど本当かいな・・・とか思ったよ

時は流れて10月だかに唐突に収集が掛かる、いきなりすぎて引き篭りの俺には正直迷惑この上なくry
時間通りに行くと身内の2人ともう一人しかいなかった、これ中止になるんじゃ・・とか脳裏によぎる

んで適当な説明を受けた後に唐突に4万5千大金を「一週間以内に入金してください」
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いきなり呼び出したりいきなり金の入金とかお前ちょっと死ねばいry
そんなこんなで2日前にスキー板と靴を届けていざ当日へ





1日目~
あぁ帰りたryゲフン・・ドラム缶バックで満員電車と満員バスに入った俺は集合地点に着く前に限界だ・・
しかも最後のバス俺しか乗ってないからかすげぇ乱暴な運転で俺本気で涙目になったよ・・

集合地点に着くと既に何人かいた、なんという速さ・・こいつらできるっ!
全員揃うと男は俺含めた身内の4人とリア充2人、なんか垢抜けない感じの2人の計8人
女子はゴルフがサークル大会と重なって不可の6人と自由参加の1人の7人
ちなにみ俺は女子を目視したのは4日の中で10回未満という素敵仕様

マイクロバスで移動、ってバス小さい・・仕方ないからグダグダと喋りながら移動
着く途中でKOF98のリニューアルの話で盛り上がったなぁ・・リア充が何こいつらみたいな目でry
物酔いせずに到着、飯食って適当に荷物置いて開会式して滑る
ここら辺緊張してよく覚えてない、1~6で6が一番上手くて5番がパラレルできる、その下が番号順
んで5に2人○付けて4人が5、後初心者が6人と少しやった事あるのが2人

って女子が一人上級者にいるΣ('A`) 
俺苦手なんだよね・・こういう時はウホッ男だらけのスキー合宿!骨折もあるよ!位がいいのに・・・
男は身内の2人が初心者で後は同じ上級者のグループに、でも板の種類が違う奴が3人もいるんだぜ、初めてだよ


んでビデオ撮りながら一人づつ滑る、滑る時の冷や汗と緊張は今でも覚えてるぜ・・・
いつもの感じで滑ったらまぁ・・普通?な感じに、周りも大体そんな感じ
そしたらハの字で滑る練習をする羽目に、無意識に足を揃えてしまう奴が何人かいたな、まぁ私もその一人ry
腰の動きを重点的にやらされた、問題は先生理論でしか教えないから分かり難くて・・
周りの人も体で覚えてきた連中らしくて(#^ω^)こんな感じに

てな具合で一日目の練習がオワタ、飯食ってナイターはなしで反省会へ
一人づつ滑ったのを皆でビデオで見る
('A`)やめて俺のヘタレを映さないでいやあああ
もうお婿に行けない。・゚・(ノД`)・゚・。しかもビール貰って飲んでたらツマミ持ってきた女子に缶蹴られてこぼれたorz

その後でコンビニに買出しに行こうとしたら今日は駄目と言われた、そして最後まで買いに行くことはなかった
そして寝る時に暖房が暑過ぎて全員寝れなかったのは秘密だ
そんな感じで一日目は終わった、リア充のウザさはガチだったぜ・・・

面白かったと言うよりは為になった

帰ってきたぜフゥハハ
まぁ明日にでも適当に書くか
4日間滑りまくっても何処も筋肉痛にならなかったぜ、でも眠くてしかたないぜ
というわけで再見

しばらく家にいないといつもしてた事が新鮮に感じるな
それにしても雪山の寒さより部屋の中の寒さの方が堪えるぜ・・・
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
