

えーとフェイスガード?

グラージの設定画よりに(有機的は俺にはまだ無理
デコ部分の赤いとこを伸ばしてみる、2mmプラ板を3枚にして新造


周りのパーツごと砕けた/(^o^)\
俺の心も砕けたから寝る
上手く出来るとと新しい事に手を出そうとしてしまうなぁ
むむむそろそろファランクスの塗装に行きたいけど一緒にグラージ塗りたいからまだまだ先は遠い・・・

目指せ運河彫り

リガード初版を目指して、ごめんやっぱ無理
関節と後ハメと軸付けはもう嫌って程やったからちょろいもんだぜ
次のステップで筋彫りをやってみた、胴体部分だけで2時間消し飛んだぜ
後は表面処理とミリタリーさを出してみるんだぜ、目指せ80年代模型、目指せ小林誠級ミリタリー
どうみても最近のしょっぱいアニメ位しか出せません本当にry


レンタルで借りてきたイデ劇場版を見た事ないやつに見せたら、魅入った挙句に首ポーンで( ゚д゚ )って顔しててワロタ
まぁそいつも4月から東京だからもう会えないがな・・・
これで地元にいる奴全員いなくなったー俺暇な時マジ涙目、今以上に外に出なくなっちまう・・・

ゲーセンっても新作のガンガン下手くそだからなんか疎外感が・・
種の時は嫌いだからやってなかったけど今回は頑張って少しは上手くなろうとしたんだけどなぁ
のめり込めないのもあるけど4人中俺だけ地雷ってね('A`)

おぉなんという

ガサラキ買うつもりが1/600のイデシリーズ買ってた
まぁこっちの方が好きだしいいかな・・・

ウォーカーギャリアと紅蓮2式を4月中に買えば後は欲しいのない気がする
なんかレイズナー→エルガイムMk-Ⅱ→ギャリアで手直しのレベルが上がりすぎてるよね
レイズナー・・・お前も後に出たらもっと格好よかったんだろうね。・゚・(ノД`)・゚・。

んでザブが出た後に何が出るんだろう、魂スペックに毎度の事先を越されてるからエルガイムでも出してくれないかな
既に先を越されたドラグナーでもいいし、ビルバインとバイファムは出ない気がするんだバンダイ的に考えて


んでマクロスF
プラモはバンダイが出すって話だけど正直・・機体がねぇ・・
敵も有機物だし、敵出てねぇプラモとかマジ悲しいわ
そしてキャラ・・・ロボ物で見てる最中にイラついて机叩いたの初めてだわ
4月4日から始まるけど深夜で、キャラキモくて・・・ストーリは初代のを新しくした感じでしょ
まぁビデオデッキ死んでるからどう見るかが一番の問題やね

。・゚・(ノДノ)・゚・。

目が目がぁ

花粉マジ外道だわ
でも花粉で花が嫌いになる事はないよ、だって元々嫌いなんだもの
あーティッシュの消費量やべぇ・・

なんかオラワクワクしてきたぞ

真夜中にとある接触篇と発動篇を見てたらなんかこうロゴ・ダウの遺跡のロボットが欲しくなってね
まぁ売ってないから発動篇のカララが乗ってた機動メカなんかないかなーとか見てたのさ
あれボトムズでいう再販前のカメというかストライクというか・・・って位人気なのね

とか思ってたら楽天で見つけた、マジ奇跡すぎて夜中に大爆笑した
楽天でプラモ出す人なんか滅多にいねぇのに1/600を全部出品してんの、ヤフオクに出したら1万行くか勢い
そしてそれが届いてマジヒャッハー
問題はまたバイトがあってry
さて機体名を言ってない訳だが気にしないでコレでも見てなさい
http://www.youtube.com/watch?v=4sRuJtxmFCs

先生ー

重機動メカアのアディゴ君が立てませんー
ついでにガンガ・ルブ君とサイズが違いすぎますー


まぁそんなの昔から言われてるからいいんだけどさ、頼むから関節ヘタらないでくださいよ
擬似リボ球で代用しようとしたけどそういう問題じゃねぇくらい細いしなぁ
なんか非人間的なプロポーションしてる奴組み立ててるとテンション上がってきてやべぇww

1/20のバンタコにファッティーが加わるそうで、試作が凄い事になってるけど最近は始めは過激に色んな事するのがハヤリなのかね
M級ででかいからM級になるとでかすぎて作れないかもしれないとか、そうとうアホな事を言い始めたよバンダイ
まぁファッティまで足長くてすらっとしてたらどうしよう・・ヤセッティとかホソッティとか言わなきゃいけないのかしら

エレクトリッガー受けてみろ

ふと思い立ってマッハバロン見てたら帰ってきたウルトラマンの人出ててマジびびった
まぁ歌はレッドバロンの方が好きな俺ガイル
つうかガンバロンってバロンシリーズに入ってんのか?あれは違うというかもう別の番組かと思ってた


リガード改造全部終わったからやっと表面処理と合わせ目に移れるぜ、武器腕バzじゃなくて腕のバズーカまだだけどな!
27までに適当に終わらせてガサラキ再販買おうっと
DVC00022.jpg

3月の始めに届いたけどSDカードの読み込みがダンチで放置してたキャンペーン商品
DVC00001.jpg

気分転換というかなんというか

ACfAが一応一段落着いたから模型をチマチマ

のはずがもう4時でしたー/(^o^)\
なんだか知らねぇが逆関節を見るたびにグラージを作りたくて堪らなくてな!
マクロス本編の続きを見てたら最高潮の愛は流れるを過ぎてしまった・・後は言わなくて分かるな

あぁオーガスを見るか、プラスのOVA版を見るか、0を見るか7を見るか
7は確か惑星を貫通する歌エネルギーとかいうとこまで見てイデオン見終えた俺には色々ビキビキきて見るの辞めたんだよなぁ
0は終り方と本編の戦闘の見所が少ないのがなんとも・・
プラスOVAは抵抗もないけど目を見張るのもなくサラリだったな、覚えてる部分もその分すくねぇ

2001年宇宙の旅の著者が死んでしまったから見てみようかな
ブレードランナーと一緒に借りれば実写ボトムズみたいなもんだぜー
SFで思い出したけど誰かクラッシャージョウの7巻以降売が欲しい・・なんか映画版見たら無性に欲しくなった

いつでも何処でもグレネード

王蟲にグレネードで挑んだら細切れにされた、なんだよあの腐海近辺なMAPと王蟲どうみてもナウシカです本当にry
とっつきで挑んでったらオペレータに「強引だなお前も」とか素敵な言葉を頂いた(;´Д`)誰かMADでry

適当に一周したのはいいけどマルチエンディング系って挑戦するのがおっくう
共同ミッションはクリアした面じゃないとできないし、ストーリは進むからフリーモードでやんないと選べないし
期待してたのとは違うけどまぁフロムだしいつもの事だよな本当・・・

ハードモードを全部クリアする時に共同してね^^って事かよ!でも単体の時と評価の仕方違う気がする


さてVOBで前QB連発してくるか

凄く・・・嫌がらせです

バイト行く時間になったらACfA届いた、マジ死に腐れ

脳が手遅れなんで休んでいいですかってマジ電話して休みてぇ('A`)
協力プレイが楽しみすぎてヒャッハー

クソッパワーがダンチすぎる!

250のバイクに50で付いて来いとか言われた
性能だとか早さとかそんなちゃちなもんじゃねぇもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

事の始まりはゲーセンに友人のバイクの後ろに乗せてって貰った事から・・・
2日後位にツーリング行こうぜとかになって10時に集合

さぁ俺のバイク久々に復活だ!(事故後初
見てからバッテリー切れで余裕でした、うはーエンジンかかんねー
又後ろに乗ってバイク屋巡りに、VTカッコいいよVT

んで色々問題があるからエイプとZXRで下取り幾らか程度か親父と見に行く事に
そしてそんな事に、あの人情け無用だから困る

結果としては
エイプ 12万
ZXR 1万
。・゚・(ノД`)・゚・。

事故ったからとか関係なしにこの値段だってーアハハ
タイヤ付いてなくてもこの値段だってーAHAHA
パトラッシュ・・・僕はもう少しZXRで過ごす事にしたよ・・・

帰ったら花粉で目がデンジャラス過ぎてマジやべぇ、花粉のせいでプラモ以前に日常生活やべぇ
マスク付けてレジなんてもう慣れちまったぜ、サウンドウェーブのマネして遊んじゃうくらい慣れちまった

あぁ・・エンジン掛かる様になったから乗りたいけど花粉やばくて目開けてらんね

なんか去年より症状悪化しとる

花粉で鼻水と目が痒くなるは結構昔からあった
朝起きて右の鼻穴が詰まってるなぁ・・とか思って鼻噛んだらねばねばした鮮血が出てましたー

それが早くも4日ほど連続で・・これはなんだろう
高血圧か血の気が余ってるのか!?貧血ともおさらばじゃねwwwとか叫んでたら普通に眩暈がしたから違うのね

俺自分の血見るの嫌いだから鼻血出ると毎回パニくるのよね・・・



バイト先でなんか色んな人に皮肉言われてフルボッコ
鶏くんはいつも冷静というか枯れてるというか冷めてるねーとか
考えを言っただけなのに若者らしくねぇだのなんだの、ただのバイターの意見の一部としてだけで捉えろよ

一定の嫌な事は切り捨てるってくらいで考えると色々楽になるよって言ったら、そこは先輩だものねーって言われた
俺は学校を嫌な事だと捉えて切り捨ててるって意味で助言した訳じゃないのに・・・
大げさな位の事を思えば自分の限界に少しは余裕を生まれるって言いたかったのに('A`)

まぁ考えを一定まで昇華させたのは紛れもなく大学のせいだがね

とりあえず立体マスク付けてると喋れないし息苦しい、だがそれでもバイトに・・・

やべぇ超名案だわ

外に出なければ花粉大丈夫じゃね?
よしレッツ引き篭り

親「少し位外出ろや」
(´・ω・`)

俺なんだかんだでバイト以外でも毎日外出てんのになんで完全引き篭り宣言した時だけこんな事を・・

まぁ花粉で目まで痒くなる位の量だからでなかった、それでも目が痒くなって大変だった
この前なんか鼻水でまくってその場でマスク買ってバイト続けたよパパン
ドライの人にあざ笑う感じにニヤニヤされてちと切れかけたよ、あーやだやだ他者の痛みが分からない奴って
まぁマスク付けると表情ださなくていいから色んな意味で楽だわ、愛想笑いすらしなくていいから淡々になりすぎるけど

それでもやっぱマスクありでレジってなんかね・・仕事にならねー鼻水が出るタイプだから鼻噛まないといけないし
花粉酷い日だけ休みにしてもらえばいいんじゃね?
バイター仲間「アホかお前」
(´・ω・`)


どうでもいいけどリーガドの肩がまた砕けたから口直しにファランクス組んでたら関節仕込み全部終わっちゃった
ボリューム違うけどここまで早く終わると思わなかった、腕は一応上がってたのね俺

('A`)

花粉で死亡中
3月の恒例行事です

ちょっとレッドパワー使ってくる

味方に撃たれたら「手出し無用、邪魔をしたら死ぬものと思え!」って叫べばいいんですよね><
蒼いSPT・・じゃなくてMS見かけたらタックル5回位してからサイクロンドライバーかませばいいですね

まぁダムダムで安定するのがヴァサーゴとシャアザクとガンダムしかないや
一番安定するのシャアザクって・・・早いと開幕20秒より前に蒸発するんだぜwwwでも勝てるんだぜwwww


まぁそんな事は置いといてグラージだよ君、マクロス本編見ながら作ってたらまた肩砕けた
もう慣れたから、ふふんとか調子づいて作り直しよ
全体写真撮ろうと思って借り組みしたら砕けてもう数日か・・

何処かの素敵なおじ様がアリィのマクロスキット俺にくれるとかないかなぁ
それよりねトマホークがAC4のバス腕つけたネクストにしか見えなくなってきた、なんかこう被る

いやー砕ける砕ける

肩に仕込むイエサブの間接・・凸側まじ細すぎて仕込めねぇ・・
無理矢理でそれらしく見せればいいかとか言い訳しようとしたけどそれすら細すぎて無理な気がしてきた

バッシュで色々やったから手数は何個か思い浮かべられるのがまだマシか
ガシガシ動かすのに向いてるパテなってなんだろう、アルテコは空洞があると簡単にねじ切れるから無理だと6回目に悟った
クソッ早くちゃっちゃと組んでトマホークとファランクス組みたい

チキン野郎は静かに暮らしたい

頼むから俺の模型を作る邪魔をするんじゃねぇ('A`)
火がつくまでに時間が掛かるんだよ本当・・

久々にTUTAYAに行ったらマクロスのレンタルがあって思わずおぉぉとか喜んでしまった
マクロス→プラス→0→セブンって並んでた
あれⅡが見当たらry

仕方ないからGEOに行って電王の映画版とⅡ借りてきた、ペールゼンファイルズは4巻が出たら借りてみる
さてバイトの時間まで見ながら作るか

3時間後

電王はおもしろかった、問題はほら・・ね・・
まさか開幕3分以内に作画崩壊してるキャラ拝めると思わなかった
嘘みたいだろ・・・これOVAなんだぜ、小さい頃に見た時はツマンナイ・・だったのが更に威力を増すなんて・・
まあおかげでグラードは結構進んだ、最終話を見る前にバイトに行ったのが失敗だった見る気が0になってもうた
なんで借りたんだろうね、トライダーG7とかもDVDレンタル解禁してたからそっちでよかったかも・・


バイト行ったら早く帰って作業したとかいう思いからかイライラしっぱなし
客もむかつく人多くて常時俺切れ気味、仲間に当たるとかどんだけ切れてんだ
KRさんの短気でも移ったかしら(´・ω・`)

家に帰ってアルテコ付けたとこ触ったら元パーツ毎砕けた、もう寝る

人生は万華鏡

題名はザブングルからパクry
グラージの間接仕込む時に調子こいてびっちり詰め込んでやるぜ!とかいいながら関節仕込んだらはまらなくなった
あぁもうね。。。そのままバイト行って戻ってきたら凶報が

爺ちゃん末期ガンでもう長くないって、聞いて30分位放心しちゃった
姉貴が日曜に病院行くってから無理言って土曜の午前にしてもらった、姉弟で見舞いにね・・(´;ω;`)
もうバイトとかほっぽいて毎日でも会いに行きたいわ・・でも本人まだ知らされてないからもうね

あぁ本当やる事成す事コロコロ変わるわ

ミンメイ可愛いよミンメイ

まぁ未沙一択なのが昔のからの俺だけry
グラージ作ってる時に見てたら歌声がもう素敵すぎてね、思わずTV版じゃなくて愛覚えてを見始めちまった
見てて思ったけどグラージって劇場版でハブらてる気がする、リガードはマックスに虐殺されてるしね
クライマックスになると模型そっちのけで毎回見ちゃうわぁ・・

フラッシュバックもDVD化したし来月辺りに買おうかなぁ安いし


グラージは肩関節と股と足を間接仕込む感じにして後は弄るとこないから色の仕上げを頑張ってみよう
はぁ・・1/72のグラージとリガード持ってれば夢広がる様にVFと絡ませれるのに(´・ω・`)


ガンダムVSガンダムお祭りゲーなだけで腕を上げて強くなってやるぜとか思う以前に対戦中に飽きがくるね・・・
アーケードで期待できるゲームがもうないって悲しいね、また一つゲーセン潰れるし
過度のピークを迎えて過ぎると前よりも売り上げが落ちるってのが切実に分かる例だね、まぁスキーもだけど

花粉が・・

黄砂?いや花粉の方が・・('A`)おぇ

寝れないからドラグナー見てたらふと気付いた、40話以降が見当たらない・・・
確か前はあったから・・四次元空間に飲み込まれたか



ボトムズの再販キャンペーンのペンタルトルーパーが届いた、買えてよかった
亀が瞬殺でもらえない人が多かったようで、タカラも商売本当下手だよな・・
タコ系なんか2ヶ月も前にアップデート版をwaveが出してんのに、亀とタコ同じ位しか出荷しないなんて

まぁ貰ったのは嬉しいんだけど俺メルキアカラーに作る気ないし、ベルゼルガ・イミテイトなんか作れる訳がないし
後ペンタル持ってるのってファニーデビルくらいか、ことごとく縁がない機体ばっかね
複製とかで増やして気軽に持たせたいな

HAHA・・・('A`)

一年前に安かったから買ったいつぞやのマックス専用VF-1A
あれのスケール1/72

今回の再販でついつい買ったグラージとファランクスとトマホーク
このスケール1/100

あれスケール違ry
あぁ知らなかったんだ、イマイが潰れてるなんて(違います
どれが絶版かなんてマクロスだと把握できてないからしくじったわぁ


あぁ大丈夫、とか謎の自信があったけど全然大丈夫じゃねぇよ脳みそシンナーで蕩けてんじゃねぇのか
こんな事ならレオパルドに売ってたグラージ買っとけばよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁしょうがないか・・1/100のバルキリーでも買おう('A`)
そういや今回の再販でリガード外されてんのかな?
通販だと全部買いそうだから店行って買おうとしたら近頃の再販フィーバーで入荷しなくなってるから困る

絵描きさんというか3Dデザイナーぁああああああああああ

腰の簾の動き適当すぎだろうがあああああああああああ
どうせっちゅうねん、公式絵見ようと思ったら俺のキャラTOP画面に表示されないし
メールでオニガーとか微妙に楽しいネタしてないでとっとと全員の全身像書けや、又は載せろ

武器とか作り放題だぜフゥハハとか思ったけど7級辺りから槍でも装飾おかしいよ装飾
盾は5級辺りで限界、鎧もきついな、まぁ鎧はまずどの世界がモチーフなのかを小一時間ry

INして動き見てもなんかマゾイ狩り思い出して悲しくなってくるわ('A`)
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
