

次回ヤバイ

マクロス0が映画になるって設定だぜ、これはもうやばいね
しかもシンの自伝とか更にやばいね、劇場版の使用でMK-1がケーニッヒに似てるとかかしら
最後の部分は何がどうなってあぁなったのかをどう説明するのかがとても楽しみだ

つうか鳥の人ってプロトカルチャーの遺産なのかね、前回のナレーションでやってけど
鳥の人>>マクロス>>グラージの順でレア度が違うんですね
でも反応弾の直撃でやられる鳥の人って事は (バリアーで包まないで防いだら違うかも
反応弾>>鳥の人>>マクロス>>グラージ
やっぱり反応弾はマクロス世界で最強なんだねお爺ちゃん!
ふぅ、シンが出てくるのを期待しながら・・って既に死んでるか爺になってるか
それでも・・河森なら・・河森なら・・

まぁどうでもいいけど0のヒロインは姉ちゃんだよな

正直これはないわ

サーフェイサー買いにいこうとして3回とも買い忘れしてた
そしてツーリングに誘われたのに指定日は雨なのももうね

FPSしてたらチキンガガ!とか叫ばれるし、俺チャイニーズちげーっての
アメ公マジ何言ってるかイミフ、ビッグ・オーって聞こえたからビッグ・オーって叫んだらノリノリで返された
誰か翻訳こんにゃくをry

最近なんかいい感じだったのにまた精神的な事が起きてまた模型作れねぇよ
家族を嫌悪とかじゃなくてくだらない人間だなって思っちゃった俺はもう駄目かもわからんね
中学生とかじゃなくて今の年で思うって・・・あんたのせいでって思うのが多々あるから余計ね
死んでもこいつの葬式は出たくねぇ、墓も無縁仏だから新しくだし、祖母の代なら俺が管理するって納得するが
お前のを俺が作って保持して尚且つ俺もその墓に入れだと?心底ご免被るわ

誰この過激派

半導体のDVDの感想書いてたのに何時の間にか技術の流失と技術者の扱いの低さについて書いてた
つうかなんで新発明とかそういうので開発者の名前が出ないのかが信じられん
発売や生産ラインの確保とかよりも先に元の開発者が優遇されるべきだろ・・

開発ルートが分散してるから元締めの上の方が独り占めですか、そうですか
他社に売り込むって方法が常識ではないのが日本のいいところだけどさ、それのせいで弊害起きちゃね
海外の方が待遇いいっていなくなられたらもうね、それでも日本にいるような人は利益よりも研究の人だしさ
身を粉にして得るものは自己の達成感のみとか、なんか納得はできるけどおかしいよね

あー手書きよりこっちの方がスラスラ書けてやりやすい、データ提出でいいのに・・糞大学が
なんで管理しやすいからとか舐めた理由で高校と同じようなクラス分けとかしてんのにその他は大学なんだよ
中途半端すぎだろ、オマケに教授の質はバラバラと教わりたい教授も選択できないのに自由な勉学ですかwww

とある教授に言ったら本にでもしてみたらって言われた、いやその発想はなかっry

ときめいたらカーニバルね、いつの日にも

せーなかー越しにセンチメンタルーはーじーry
火曜日バイト以外なんもないから早起きして篭って模型作ってた
午後を過ぎた辺りで硬化待ちになってそのままグダグダしてた、つまり5時間弱しか作ってない
おっかなびっくりな感じで進んでるから硬化待ちはつらいなぁ、俺器用じゃないから同時進行できないし
塗装は一気にやるけど加工はなぁ・・

んで後29日に発売される予定のSDガンダムカードダスの3弾の予約をしたか思い出せなくて・・
円卓の騎士だから1弾くらい人気はあるだろうし・・予約してないなら当日買わないと・・その後発送きたら死ねるし
メール消すとかどこの馬鹿だよフゥハハ

イデオン、バラバラの腕をやっと復元できた、なんかしなってる気がするけど気にしない
直してる最中にブラックジャックのスリが手を切り落とされて手術する話を思い浮かべてた
「先生、僕の壊れたプラモを直してください!」
「そいつは絶版のレアキットだ、レストアだとしても1億はかかるぜ」
「いいんです、女房を質に入れても払います、レアキットをそれで直せるなら安いもんだ」
「その言葉を聞きたかった」


なんだこの腐れども

馬鹿な・・チキンで有名なこの俺が・・

バイト戻りました、とある九さんがバイト探す気ないとかやる気ないとか色々あったけど
店内の人に大量に説得されたり説教されたりでなんか根負けした

さすがに10人くらいにバラバラに同じような事言われると無理だ、主に精神が


まぁ続けるなら・・・来月の金の心配がなくなるからプラモをry

え?あれで楽しいとか冗談でしょ

マクロス先週分と一緒に見た
すっごいつまんなかった('A`)
ケーニッヒとマクロス変形が騒がれてるけどさ、あれで満足なのかよ・・
CG軽いとかじゃなくてマクロス動き方がねぇ・・4000Mとか前振りしてあれは・・

ケーニッヒはうん、もう出てこなくていいやビキビキしすぎて死にそうだぜ
0のプロト意識してんだろけど0でも出来たかっこよさが皆無ってお前
撃った反動で土台が凹む?だから何?腕ミサの撃ち方なんであんなしょぼいのさ

後やっぱ艦長とかそこいら薄っぺらい、まぁんな事言ったら主役もだけどさ
楽しく見れてたのにKRさんと初代の話をして、その後に戦闘メインの話がきたからタイミング悪いな

後やっぱ音楽が欲しい、歌のイントロ版ばっかで飽きる
戦闘警報発令と同時に音楽流れて、バルキリーが出てきて会話、戦闘でドッグファイトが流れるヤッホウ!
ちょっと初代見てくるわ

Σ('A`)えっマジかよ

目立てヤスリってどの用途で使うのかわからなかったけど筋彫りにも使えるのかよ・・
まぁPカッターですら均一に線を通せない俺には・・
まぁ買ってみよう
さすがにデザインナイフで線をなぞるのはもう疲れるし、道具の用途と実際の使い方ってようわからん
動画で名人のでも探してみるか

んでガンガ・ルブが所々割れている件、おかしいなちょっと缶詰にぶつかっただけなのに・・・
敵はースーパーヘビーウェーイ・・飛べ、走れクラッシュ・・・('A`)

そして俺の回線は光ファイバーじゃなくて地方ケーブルTV
俺、光ファイバーにしたらとりあえず全開って言ってみるんだ

はぁ・・・バイトの件のせいでテンションあがらねぇ、作業はできないけどくだらない事は思い浮かぶ俺の味噌
とりあえず明日目立てヤスリとサーフェイサー買おう、無駄な物は買わないと心に決めて

俺の考え<<越えられない壁<<周りの意見

辞めない方がいいよとかを数人に言われてテンションが・・('A`)
訳話しても通じないし、社会人ならまだしもバイトでこんなに言われると思わなかった・・

せっかく模型でウフフキャハハできるテンションに戻ってきたのにまたこれかよ
今日の大雨が終わって晴れ間が出たからファランクスとグラージにサーフェイサーかけようとしたのに
途中で切れた、おかしいなバッシュとスコタコ位にしか使ってないのに何でこんな早く・・

FC2の不具合も直ったようだから昨日の写真をチラホラ
IMG_8302.jpg
IMG_8303.jpg

1000万パワーだ!
なにぃ・・・
分かる人だけ失笑してね
紫なのにフィルター越しですら青になってる、昨日苦汁を舐めさせられたから見るのがなんか嫌に・・
しかしでかいねー仮組みだとグラグラするけど関節変えたら安定するかしら

未体験ゾーン

ガンガ・ルブ作ってみたんですよ仮組みで
バリが多い?これだから接着剤を使わない物しか作らない人間はry
とか余裕こいてました

いや合わせ目合わないとか削るしさーそれくらならもう普通だよ
うはー関節の凹凸の大きさ合ってねぇwwさすがアオシマwwとかまだ笑えましたよ

関節の合いを試しに入れたら割れるってお前・・('A`)
ちょっと動揺したけどまぁ関節はイエサブ辺り入れるからまぁ・・
って他の関節がはまらない、凸が長いのかなとか思ったら
凹の溝にバリがあった
俺の心は折れたイーデオーン(笑)

ゴムパーツがあったから合わせてみた 見てから余裕でずれてました
もう途中からこれは今の世の中ならクレームだろ常考とか逃避しだしたり
久しぶりですよ私をここまで仮組みでビキビキ言わしたプラモは

でもかっけーそれだけで俺は全てを許せるぜ、これがあるからやめられねぇ
写真撮って珍しく読み込んだから載せようとしたらfc2ブログの不具合か載らないから諦め

伝説の巨人はあんなものではないはずだ

IMG_8297.jpg

カマドウマですねわかります


やべぇよ筋彫りできねぇ・・なんか手の震えがクライマックス
昨日からぶっ続けで作業してるからってこれはねぇよ

きっと昨日飲んだ午後の紅茶のせいだ・・なんかゲル状になってたんだよ('A`)
思わず吐いたし、なんだあのオキシゲンデストロイヤー

その後平手のノミがいきなり折れて刺さりそうになった
んでパーツが飛んだりパーツがボソンジャンプしたりパーツが切り捨てて爆散したりして探すのに計3時間・・・
俺の部屋は呪われるかもわからんね

んでイデオン腕短い・・最初の目標は膝までの長さだったのにー腰より下にすらいってねぇ
もう硬化時間に弄ったファランクスがパーツ砕けて直して大部分が終わるのにこのイデは・・・

この後ファランクスの首がもげたのは秘密だ

パテの硬化待ち、俺の頭は硬化済み

もう半分投げやりで勢いで関節しこんだり形作ったり
その方上手くいくんだよね・・・もう俺の思考錯誤は無意味じゃないかな本当

せっかくの一日休みなのに0083見ながら作ってたらすすまねー
ガンガとザンザも作りてーあれ素組みでも関節大丈夫なのかな・・

同時進行で足首作ろうかと思ったがまた手が進まない
とりあえずガンガ・ルブでも仮組みしようか

これはお布施せざるを得ない

バンタコの4段目、バリエではない新キットはファッティ
って陸蛙でした━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
オマケにATライフルが付くって、これはもうねコレジャナイでもなんでも買うわ

まぁTV版から出せよって話だけどまぁ売れるかは別だしね・・
つうかこれ企画した奴脳みそ素敵すぎだろ、てっきり打ち切る気満々だと思ってたよ1/20


転機ないかなって思いつつ寝た昨日、起きた時サボる気満々だったのに何故か気まぐれで全部受けてきた
まぁ午後全部寝たけどね、起きて天気がいいと気分がいいねー
いやー午前の講義でICチップ製造の動画見てテンション上がるとかどんな変態だよ俺
1000文字で感想書けとか余裕すぐる、こういうレポート写す奴ってなんの為にこの学科入ったんだろうね
学費払ってンのに行かない俺はなんなんだろうね

その後色々珍しい事はあった
んで俺赤面症治ってないやんけ・・傍から見ても余裕でキョドってました本当にありry

余裕はない、だけど暇だ

初代デビルメイクライをしてたらショットガンを取り忘れてた、初めてだよあれを取り忘れるなんて
4やった後だと難しく感じるとこと簡単だなぁって思うとこがちらほら

ゲームも進化してくなぁ、俺はいつも進化しない旧人類だけど
素組みで満足したいのになんか要らないプライドのせいでろくに完成しないし

明日、明後日、明々後日
想像はできるけど具体性はない、これがずーーっとだもんな
よく人に寂しい人生してるなって言われるけど他人はそんなに華やかで謳歌してんのかね

そろそろ転機が欲しいな、道端にでも落ちてないかな

そろそろクローズプランを開始しよう

作り変えたら悩んでる部分が全部解消した
DVC003.jpg

んーやっぱ経験の差は凄いなぁ・・
腕の幅増しを元に戻したら前より細くなった('A`)
んでもう全方位ポーズは脇のパーツ差し替えで我慢する、つうかそれ以外無理

胸小さくしたからせっかくでかくした腰スカートも小さくしないとね
でも関節ボールジョイントにしたからこんくらいの横幅ないとなんかな・・
このまま足でかくして頭キリっとさせたらまとまってる感じに仕上がるとは思うけどイメージのイデオンではないな
つうか自分の目指してるイメージが特にないのよね、腕と足伸ばしてスカート小さくが次の目安
DVC002.jpg

いやーやっぱ上手い人のを真似しようって位が作りやすくて丁度いいなぁ
自分で1からはまだ早いキガス

頭がぐわんぐわん

車酔いしてフラフラなのにバイトだぜフゥハハ
とりあえずみやこさんのとこでイデオンのヒントを2,3掴んだからとりあえず腕を細くするぜ
俺の努力はなんだったんだろうwww

ガンガン弱いからボロクソに言われるし、しばらくやらなくていいやとか思ったら誘われた
もうね、家庭版で練習しないと無理だよ、あの腕の差はそれでもうまらねぇって

だから何故俺は人とこんな短期間で口論をry

今度は親父ですよね、もうあれか俺を試す期間かしらこれ
電車で読んでた小説が帰る時になくなってた、どうやら落したらしい・・まだ全部読んでないのに('A`)
バスに乗ったら親父と遭遇、そのまま家で一緒に飯食う流れに

なんだか知らんが話をしてて、その中で嫌な言われ方したから反論したら口論になった
親父途中で感情的になって俺涙目
もう人と口論する時心臓ばっくんばっくんしたり泣きそうになるのやだぁ・・


んで言いたい事がさっぱり伝わらない、なんでこう短期間でもう・・とか思いつつ
2時間位話して終わった、まぁなんとなくは伝わった、
話してて似てるとこを話した時に思った、どうやら親父の達観的なとこが遺伝したみたいね
まぁやっぱ話してて怖いわ、怒られるって何か記憶に焼きついてるのか怒鳴られると泣くわ


内容は秘密で、要約すると俺色々考えて喋ってんだから説教垂れる大人はもう少し考えて喋れって偉そうな俺の話
伝わらないっていうかやっぱ青臭くてくだらないのかもね、
なんか半泣きで喋ってたら何を言いたいのかようわからなくて、俺下らない事喋ってんだなって思ってしまった


帰ってたら作業しようとしたのにもう疲れてもう無理だ
ゲーセンでも何処でもろくな事がねぇぜフゥハハ

会 話 や ばい 難し い

八乙女のゲオまで珍しく自転車こいで探し物
なんか聞いた話で八乙女のゲオが最初の店らしい、意外に近かったのね始まりの場所

んで探してたらイデオン在ったああああああ
でも1巻だけ借りられてル━━━('A`)━━━ !!!!!
仕方ない・・つうか俺が探し物すると毎回これだな
初めて全方位ミサイル使ったとことモエラとギジェのとこの3本借りてきた
モエラとか死んで名前連呼してるとこで初めて名前知ったのを唐突に思い出した
壮絶な死に方しても名前しらない人だよな印象的に、悪魔の双子は覚えてるよ!兄貴の方だけ!あれはねぇよ

あとダグラム映画と1巻、SDガンダム2本借りてきた
ダグラムはアニマックスで放送してる時見ないで、見たい時に見ると男
ラコックの滑らかな喋り方は何時聞いても最高だぜ!アマンダラの時でもな!


んでタムタム行って来た、バイクで行くと行き止まりに突き当たった時に大変だから自転車で行くぜ
本当に突き当たりに来ちゃったよ(ノ∀`)自転車でよかった
んで久々に着たら在庫SUGEEE
何故かモスピーダが全部あった、何故・・・思わず買いそうになったけどやっぱたけぇよ
MSVとガサラキも一種類欠けてるだけでほぼあった、思わず後先考えず買いそうになった
んでヘビーガンとベルガギロスとSD3種を買う→自転車カゴない+袋ない→\(^o^)/

いやー坂道で箱がバコンバコンぶつかる音聞くと泣きたくなるね(´;ω;`)ブワッ


んでその後owl氏とメールでいざこざが、俺の日本語認識力のせいでもうね
しかも最近調子こいてるから考えが挑発的に、自分に酔うな言われて確かにとか思う
一番の問題は口論の時に胃がキリキリするのを昔は楽しめたのに今は1秒でも早く終わって欲しいとか思っちゃった
メールでこれじゃ顔見せて他の人と議論とか口論したらもう駄目駄目だわな
まぁあっちが寛大だったので円く収まった、そして俺は模型を積む作業ry
じゃなくて作る作業に没頭するのでした

安西先生・・劇場版資料集が見たいです

パトレイバーの資料集2、つまりOVA版のを買ったんだ
まさか3冊になるなんて・・劇場版いつでんだよ

ついでにガンダムの箱絵の本も買ってきた
MSVの為だけに買ったけど大判だからもう(;´Д`)ハァハァ
GMスナ辺り見た時買ってよかったって思えた、3800円とか腐れた値段だけどね
紹介文もないし、絵のみでこの値段はね、まぁGMスナのおかげでry

ちょうどいい四角の部品が見当たらなくてジャンク箱漁ってたら雪崩が起きた
これは自作しろとのお告げかしら、そうかそうしよう、片すのは後だ

俺の部屋汚すぎだよな

ちょっとセガールと腕相撲してくる

3日後そこには首をコキっとされた無残な鶏の死体が横たわっていた

もうなんていうかあれだねスーパーマンとバットマンが共同よりもセガールとターミネータ戦う方が売れんじゃね

んでGWが明日で終りな訳で
馬鹿な・・俺はまだ何もしちゃいないんだぞ・・・
もうGW終わったらイデ発動して因果地平にみんな吹き飛んでしまえ


石巻にイデDVDがレンタルされてるとかいうから借りにいこうかな・・
それだけの為に石巻に行く男、主に引き篭りが得意です
作りたい物は沢山あるのにいざとなるとグダグダ
言いたい事があってもグダグダ
まぁ俺の存在がグry

いっつも具合わりーとか冗談で言ってたら常時具合悪い人認定されてた俺
言わない様にしたら最近は元気だなとか言われた
おかしいな顔色はいつもと変わらなry

2日目にして俺の体はボドボドダァ

まじ死ねよ、5レジなのに1レジと客の多さかわらねぇってなんだよ
2日連続でこれはないよ、しかも一人早退した挙句にクレームが俺に('A`)

いっつも扱いが雑で~
そんな青筋立てるならお客様が別のレジ選ばれた方が問題解決になると思われるのですが・・
俺のレジにくるななんて言えないよ、でも選ぶはあなたに100%委ねられてるんだから・・
他のレジが空いてる時に何故俺のとこにくるんだろう毎回毎回怪訝そうな顔してる方々は

偉そうにしてる奴はなんで金出すの毎回遅いだろう
金置く場所あるのに手渡しってアホか?俺別の事してるよな?突き出すってどんだけ失礼なんだお前
店のカゴはお前のカゴじゃないよな?叩きつけるとか何様だ?
なんでレジに入った後に追加とかほざいて勝手にいなくなるんだ?後ろで待ってる人が迷惑だろ
なんで初対面でフリーでもない場所で丁寧語も喋れないんだ?俺は店員であって召使いじゃねぇぞ?
対話してるのに自分の欲求しか喋らないってお前独り言しか喋れないのか?対話じゃねぇぞソレ

と再来月に辞めるレジのバイトのイラつく点について
常識って万能の言葉であって実際は役にもたたねぇ言葉だな、見下すか他人に押し付けしかできねぇ
自殺の準備をすると選択が一つ増えて気が楽になるんだって、今まさにそれ
何か弊害がある時に あぁ辞めるって選んで正解だったなって思えるから


昼飯に転職考えてやめるって言ったら今更かよって言われた、手厳しい
学校にもバイトにも来ないでまったくとか言われた、一応どちらも行ってるだけどなぁ・・学校少しだけど

2年間かぁ、なんかいらない事ばっか知ったな、俺みたいなネガティブにはマイナスの考えを色々知ったし
とりあえず確定した考えは 苦労は買ってでもしろ これは貧乏人の負けたけど逃げ道を、な考えだね
必要ねぇ奴には関係ねぇんだよ、自分は苦しい思いしたから色々考えが~
いや苦労しなくても生きてく人沢山いますから、お金持ちはお金持ちで幸せですから
下層に落ちた人はそう思わなきゃ生きてけないだけで、永遠に上層の人は下層の苦労なんか時間の無駄ですから
何かあった時に~、何もないまま生涯終えますから~ 
自分はこうでよかったが他人にも、なんて適応しねぇし

つうかそういう事口に出す奴って浅はかな感じはあるのよね
苦労してその程度ですかって言っていいのかな、リアルファイト確実で俺がボコられるけど

なんかテンション上がってキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

BEYOND THE TIME聞いてたらサザビーの特格からメガ粒子決めたくなった
HG早くでないかなMGのがっかりっぷりが今回はない感じだし、FZの方が楽しみで待ちきれなかったけどテストショットで・・・
嘘だと言ってよバーニィって言っちゃうくらいあれはねぇよ・・

なんか猛烈に物作りな気分になったから、せっかくだから俺はこの赤い巨人を選ぶぜ!
放置しすぎて頭の中でイメージとしてあった関節の仕込が四散してるけどまた考えるからまぁいいか

あー気が乗らない

GWなのにバイトだし、休みだからプラモ作ろうとか全然思えない・・
イデオンー難しいーつうかー本編久々に見たい・・
俺これが完成したらアディゴBメカ部分にぶつけるんだ・・

テンションの波が本当に激しいなぁ・・
ビデオデッキ壊れてるから垂れ流ししてる時に作るってのができないのが本当に痛い
久々にメガゾーン見たい、プロトガーランドでるっていうし
waveも出るらしいけど俺はアオシマ信者になったからこっちを選ぶぜ!
洗脳ともいうけど
素のままで作ってもなんか物足りないから弄らざるおえないけど簡単に弄れるアオシマの方が・・
素組みとパチ組みの意味合いが最近変わってて各々の意見をよく見る気が

パチ組みはそのまま、接着剤キットでもそのまま?色塗らないもので
素組みが色塗って体系とかは弄らないままと
パーツの合いが悪くて削ってモールド飛んだから作るまで行くと改造ではないけど素組みでもないのかな
自分が作る分にはどうでもいいけど、題材として考えると悩ましい
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
