

途中まではうまくいってた、マジで

IMG_8314.jpg

IMG_8327.jpg

久々の 1/144 グラージ 何故こんな事に・・
腕の受け側が割れたりマスキングがねばねばすぎて思いっきり侵食したり('A`)
サーフェイサー吹いて本体色塗ったらあんまりサーフェイサーと色が変わらない・・
まぁいいやってやけくそでやってたら意外にいい色合いになってビックリ
IMG_8322.jpg
IMG_8320.jpg

目の付け方を変えたから目玉を変える事ができないとサーフェイサーを吹いた時点で気付いた
本当はビーダマか丸いの後ろから入れたかったけど断念して赤いのをうっすらと
足の表面処理は荒削りをしてあとでーとか思ったらそのままにしてた、これもサーフェイサーをry

関節もうブラブラだしなんか悲しくなるな・・・どうせこのポーズしか取ってないんだから固定でもいいかな

このキットで学んだのは表面処理と塗料の使い方かな、説明書の指定色になにかと銀を入れるからなんだろうと思って吹いたら中々にいい仕上がりに、これで失敗がなければ俺の中でいい思い出になったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

いやもう・・なんていうか

私背が高いから・・・ なんて年上の人が言ったらヒャッハーって思うんだよ俺は
俺より年下に「あれ?私の方背高いね、鶏ちっちぇー」なんて言われたらテンションだだ下がりですよ、むしろトラウマ発動するわボケ

ヒール履いてならいいけどどうみてもスニーカーです本当にry
クソッなんで俺の周りの奴らはみんなチクショウ・・・


いつもの調子に戻ったから4人でヘーローやってたらテンション上がりすぎて親に怒られた
今のテンションならいけるッ!って叫びながら地道にヤスリがけとかしてた
ヤスリがけしてある程度綺麗になると「美しい・・・」とか速水ボイスが脳内で再生されるんですよね
ブキヤのサレナは光沢塗装をする絶好の実験体だから素組みで速攻やろうとしたら色々弊害が
ボディをまん前からみると胴のピンクが見えたり、肩接続が丸見えだったりと色々
設定画と違うとかはどうでもいいからそこだけ気になる、適当にプラ板ででっち上げかしら
あーヤスリがけ楽しい

ネジ切れたりなくしたり

サレナの手首取替えようとして何気なく回したらねじ切れた
いやどこかのCMsじゃないんだから('A`)

mp3プレーヤが葬儀以降行方知れずになっていて部屋を探索、ついでに微妙に掃除
おかしい・・何処にない、5次元にでも飛んでったかしら・・・ってゴミ箱にありそうだなアハハー
本当にあった(;´Д`)
凄いね、圧縮されたゴミの中層辺りで発見されたよ、気付かずにゴミを上乗せする俺ヒッキー


んで久々にバイト、っても一週間程度休んだだけだけど葬儀で時間の感覚が狂ったからなんとも
いやもうボケーってしすぎたね、ほとんど無表情で作業してて何か言われたりするとハッっと我に戻る感じ
今日無理に出なくてよかったかもなぁ・・初七日だったし
なんか客来なくなってボーっとしてたら2,3回程唐突に涙目になってた、メンヘラもびっくりの脆さだな俺


マクロスの実写とかでにわかの声はでかい奴が馬鹿にしてた、マクロスじゃなくてロボテックだからな
実写を馬鹿にって事はトップガンを否定するという事になる気がするんだよね、あれ実写みたいなもんだし

映画はマクロス部分をトップガンばりにしてモスピーダ部分をOPをレースな感じにすれば楽しそうだなぁ
ロボの戦闘?知るかボケ実写で映える部分以外はゴミだろどうせ つまり↑のを除いたら多分ry
間になにか挟んでる作品があった気がするが気のせいだね、俺超時空であれだけ見てないのよね
しかしマクロスは海外のも含めたらパラレルが3個もあるのか・・・すげぇな

やっとまともになってきたぜ

月曜から今までずーっとしなびたほうれん草みたいな事になってたぜ・・・
明日からいつも通りにしないと


疲れが取れたら今度は寝れなくなったからプラモの仮組みを永遠としてた
こういう時コトブキヤは便利だわ、黙々と作ってられた

色塗ろうにも梅雨だし、気分は乗らないし、寝れないし
これはもう積みプラをぽつぽつと消化かな、主にコトブキヤ系統を

それにしてもブラックサレナはよく刺さる

無事終わりました

いやもうほとんど役に立ってないのに疲れた
後俺心配されすぎだろ・・放心してたら声掛けられすぎてなんかね・・・
明日も休んで家の片付けと事務処理なんかをやる予定らしい

いつも野暮ったい髪型してるからワックス付けろっていう流れになって、つけようとしたらよう分からんかった
時計もだけどいざって時に付けようとしても忘れちゃうわ・・少し付ける練習しとこ・・
それにしても姉貴とか従姉妹に任せたら今時の髪型にされた、これはさすがに不謹慎だろって言ったら怪訝な顔された
似合うとかそういうのじゃなくて俺は格好つける為にワックス付けんじゃなくてある程度の身だしなみでしようとしたんだよ・・

もう曜日の感覚もないし顔も土器と青が混じってる様な感じだし風呂も久々だし・・寝る

ただ今自由時間

祖父が6月20日12時55分に亡くなりました、日記書いた後待機してて政界でした
とりあえず準備や段取りなどを終えて線香の火を消さない為に残る人と一度帰る人に分かれて帰宅
寝てない親父などを寝かす為に夜中にもう一度行きます

(´;ω;`)

祖父が今日明日にも・・・な状態でいても経ってもいられない
なのにバイト休めなかった、本気でイラついた。帰ってきたら今夜が山場ってくらい酷いらしい

一週間ほど前に会いに行った時にすでにボロボロな感じで見た瞬間泣いてもうた
本人に見せたくないから婆ちゃんの方に逃げてたら呼ばれた
「小遣いやっから、俺にはもう必要ねぇ」
もう泣き崩れちゃったよ・・・あんな悲しい言葉今まで聞いたことねぇよ

昨日会った時にはもうベットから動けない状態で、モルヒネ打って意識が朦朧してた
死ぬまで眠るかモルヒネで痛みを和らげるかって言われて家族がモルヒネ選んだらしい
なのに爺ちゃん姉貴とかにも小遣いやったらしい、動けないくらい酷いのに。・゚・(ノД`)・゚・。

今夜何もなかったら朝一で行って来る予定に、もう意識もない状態だけども・・・
寝れそうにねぇや今夜は・・

おっ閃きが

前に素組み色塗り即ジャンクのコンボでそこら辺に野ざらしでよく踏んづけてバキバキのレイズナーを弄ってたり
塗装しようとしたら布団が干してあって塗装できないから暇つぶしもかねて
まぁノリノリな感じになってきた時に限ってバイトがry

しかし2年前か?月日が経つのは早いなぁ、つうか本体の出来も酷いが俺の造り方も酷いなぁ
2年で色々覚えたから今度はちゃんと作ってやりたいわ、色塗りは進化してない気もするけど
なによりも最近本編見たから作りたいけど金がないから買えなくてry

あー久々に大爆笑しちゃった

家に帰って友人の日記を見てたらいつも通りイベント行ってきたみたいな事あって流し目で見てた
まぁ例の事件のあったとこで四十九日すぎてないのにイベントなんてやるからマスコミの格好の餌だったようで
インタビュー受けて、少し嫌味も込めたけどカットされるだろうなぁとか書いてあったから
これはTVを点けざるを得ない→点けた瞬間そいつ映ってて盛大にトンガリコーン吹いた



一度書いて消してもっかい書いてみた極端に偏ると補完的に書いていつの間にか論文になるから箇条で

間違ってるって人に指差すんじゃなくて小馬鹿にできるような人を指差す社会は狂ってる
死ねって言い続けて自殺したら心が弱いのが悪くて、言った奴は悪くないってのが今の社会

人を簡単に馬鹿にできる人達がそういうのをしなくなるようにするにはって思うとさ
もしかしたら俺らが・・って思うようなって事が起これば少しは変化が起きると思うんだ
例えば事件が起きた時に写メ撮ってる奴が、何撮ってんだって殴られるか周りの人達に石投げられるような事がさ

親子揃ってやることは同じです

今日唐突に電話が掛かってきた、なんか最近サボリ気味の奴がまた休んだから早めに出てこいと
('A`)うぇーもう自分が寝るって決めた時間まで寝れないで起された上にこの仕打ちかよ・・
とか思ってベットの上でグダグダしてたら地震がががががが
本がぁぁあああプラモがぁぁあああ
なんてのは微塵も思わなかった、だって自分でよく崩しちゃうし

ってペンタゴンとブラックホールのトライアングル・ドリーマーが崩れてるぅううあああああああああああ
起きてからこんなに絶望感を味わったのは久々だぜ・・
というわけで2度寝、余震が連続ってレベルじゃねー程多く起きたけど気にしないで2度寝

起きたら親父もちょうど起きたようで、地震あったんだから起きようよ・・って言われたけど俺と同じような事言ってるし
やっぱこの時間まで寝るって決めたら寝ないと、これはもう真理だよ


その後電話が通じないからバイト先混んでたら手伝おうかと思って見に行く
すげー空いてた、岩手に近い店舗は大変らしいけど、ここは無事でした

いやー昨日の夕方だかに凄い地震雲が出てるとか会社の人が言ってたって後で聞かされた
見てもいいけどただの死刑宣告みたいなもんだよなそういうのって・・・

鳥類やべぇ

なんか帰る途中の坂道でカラスが目の前にいた、近づいたら飛んでった
少し歩くとまたいて近づくと飛んでいく、×4
カラスうぜぇ・・とか切れかけて、次見たらなんか投げてやるってイライラするぐらいうざかった

そのまま地下鉄乗ってバス乗り場に歩いて行ったらハトがいた
なんか同じとこ3回くらい周ってたから「レバー大回転で大ピンチか、なんか技でも出すのかよww」とか思ってたら
バッっと飛んできて鼻におもっきり羽ぶつけられた
思わず「イテッ」って叫んじゃった、すげぇ恥ずかしかった('A`)

もう霊長類舐めんなよって思ったけど、俺は何が悲しくて鳥相手にそんな事思ってんだろううね
とりあえず鳩は嫌いになった、何が平和の象徴だよ鶏の方がよっぽど平和だよ(チキン的な意味で

いらないモールドを平ヤスリで削る男スパイダーマン

IMG_8307.jpg

珍しくもう手を付ける部分がないぜ、多分ね
IMG_8309.jpg

肩軸の移動とバイザー下げと股上げと足首可動を弄ってみた、これは作例記事とかからだから簡単
あと太ももをタカラタコみたいにさっぱりした、バンダイの過剰とか明らかにいらないモールドまじどうにかしてよ
ゲルググとか本当残念だよ、ガンダムだけver2は押さえ気味のアニメ表現なのに、ゲルググこそ必要だろ・・
まぁMGとか買わないからry

とりあえず作例が沢山あると選り取りみどり、タカラの形を彷彿とさせる作例を参考に
どれも肩が高すぎてやだなぁと思った俺には肩を下げざるを得ない
ボディーは幅詰めしようかと思ったけど全体で見た時はいいけどボディ単品で見ると俺には違和感ありすぎるから断念
次の休日にでも晴れたら塗装したいな、しかしボディでかいとたしかにキモイな、ごつすぐる

目が目がぁああああ

超高度LEDのライト買ってパッケの状態で押してください
ってあったから押したら小さい反射ガラスがあり俺の目にクリーンヒット
(ノДノ)ギャアア

これはちと目に・・溶接の時に見るなよって言われて、その後呼ばれたから振り向いて見てしまった時の痛みよりはマシだがね



なんかおっさん共と喋ってたらバイト終りの貴重な時間を浪費しすぎたぜ、同年代だとここまで長く話せないからまぁなんとも・・
行こうとしたレジの人帰っちゃったしもうねry

馬鹿なんですね、わかります

フゥハハ モチベアップの為に作るはずのバンタコがいつの間にか改造前提の造り方しちまってるぜ
OKベイベー股を上げてバイザー下げて肩も下がらすのがバンタコだ
胴を詰めて足首を球関節にして腕を縮めたりするのがタカラタコだ、本当スコープドックは地獄だぜぇ

いやーそれにしても好きな模型でこんなにイライラするなんて素敵よバンタコ
ボルトとかいらないよ・・切り取って埋めるのも面倒だしさぁ、だがやる

作ってポーズも取らせないくらい素組みに疲れた
メロウリンク流しながら作ってたから「ミンチボールになりやがれー」が耳に残る叫喚
早くATライフル出ないかな、楽しみだ オマケのファッティも楽しみだ



ビンのキャップ辺りに付いてるチラシの紙で指を切った、斬新な切り方すぎて最初理解できなかった
なんかズプリって感じで切れたんだ、何を言ってるかわからねぇと思うが何をされたかもry

ついでにバイト辞めようとした時に最初に説得をしてくれて、尚且つ続けるかなと思った人が就職決まって辞める事に
もうなんかびっくりだね、策士かと思っちゃうくらい出来すぎ
いつも俺が過激な(俺視点ではジャブ並み)冗談言ってドン引きさせてた腹いせか過激な事言われたし
あははー私が辞めるから辞めるの説得したんだよー 
言われた瞬間人間不信に陥りそうになっちまったぜ・・・元々な気もするのは気のせい
まぁ7だか6だかに決まって10から働くとか信じがたい事言われたけどね、働くとこ聞いたら納得した

まぁ俺の住んでる地域の管理業、色々舐めた真似してくれて住民の怒りを買うのに定評のあるとこ
土地買って、家建てて、家の配線、つまりその家の電柱的なもののライトが壊れてるから直して欲しいって連絡すると
あなたの所有物になるので直すの50万です^^
騒音煩いから仲裁に入ってきたら両方に相手が一方的に悪い様に思わせる発言して、挙句にちゃんと直さない
頼むから直して・・・今年もあれは死ぬって('A`)
他にも生活に問題がある点で色々問題ありすぎ

こんなとこだから、あぁあそこかぁ・・って納得しちゃったよ、あのぼったくりならしばらくは安泰ではあるよ本当・・・

いやもう緑ファンざまぁ

シェリル派の俺にはもう最高だったね、なんか未沙のヒロイン回の時のヒャッハーを思い出すね
いやーしかし戦闘とか話とかもう悲しくなるくらい微妙だね、演出とキャラのみで見続けてるとなんか悲しいわ

どこぞの書き込みで初代原理ファンは死に絶えたとかあったけど微妙に納得しちゃった
超時空シリーズ続けてその後のマクロスも全部見て未だに現役とかは無理だろうね
ガンダムみたいに攻撃的に認めないとか叫んでるってよりは諦めて離れちゃうイメージがあるわ
原理主義者の話でシリーズファンじゃないからな

各作品単品とかは分かるがさすがにリアルタイム全部では納得できないものが多すぎる気が
マクロスからオーガスもなーんか求めてた物が違う感が拭えないし、んであの終りだし


その肩透かし的な終りを蘇らした0をFでやるから楽しみにしてたさ
いやそういう演出は理解できるし素敵だとは思うんだ、でももう少し具体さを・・
ってなぞってまたあの終りかい
しかも0よりもなんかいい終わり方してるし(;´Д`)
もう鳥の人だったとかトビウオみたいに跳ねてったとかいいから

もう0はこの終りが確立されてるのかよ、あぁまじチンコだわーとか叫んでたら指切った
カドゥンの呪いがry

わー これがゆとり教育の賜物ですね

講義始まってからずっと騒いでるのが続いたら先生切れて宿題だしていなくなってった
10分以内に講義終わったのは初めてー
騒いでる奴ら呆然、自習って言われてもキョドってるし

自習だからとっとと教室出ようとしたら「教室の外で見張ってたりして」
もうさ・・こういうのが2,3年したら社会人って考えられねぇ
お前が大声で喋ってんのが原因でもあるだろうが、人が本当に怒ってるのすら見分けられない奴とか凄いね
講義の妨害はするけど先生怒ると理不尽みたいな態度取れるとか凄いね、もう凄いとしか言えないわ

そのまま教室出てシャトルバス乗ったら先生と遭遇した
高い金払ってんのにあいつら馬鹿だなとか言われた、まぁ親の教育で金を意識しないようにされてたからなんとも・・
留年したら重さが分かったからずしりときた言葉ではあった

しかしこの生徒がゴミみたいなのしかいないってのもどうにかなんないかな
先生もシステムも生徒も酷いって色々凄いよな大学
もう政治とか大学とか細かに別れすぎて直すにも直せないものをどうすればいいのかって思うとさ
全部壊して直すが一番早いよね、めんどいとかじゃなくて人選も何もなくさないと
新しく作るって考えがない辺りが優れた奴との境目かもわからんね

選民思想って考えを思いつく人の気持ちが少しわかった気がした今日この頃

気分転換しましょう

イデで行き詰ったからcod4でショットガンで無双したり、ハイパーストⅡで壁端アイゴー連発したり
挙句にセガサターン起動させてデザイアやり始めたり
disc2に移る時にバグってあああ

うむぅ・・完全版デザイア買おうかな・・せっかくだからEVEシリーズ全部集めるかや
しかし・・・デザイア最後までやりたかった
なんかこうEVEから始めた口だからスラスラ進んで楽勝っすねww(何故か謎解きを主体に
とか思ってロリッ子と二人の辺りから印象が変わって

ラストで。・゚・(ノД`)・゚・。
俺の中で中々に上位ランクに入るゲーム


EDは おい、待てやコラだけどね
なんか雰囲気は好きだなぁ、バーストエラーとこれはやっぱいい印象


この世の果てで恋を唄う少女 YU-NOとEVE νのPC版探してみるか

いかん、ここは無限ループの場所だ!俺に構わずとっとと逃げろ!

DVC00006.jpg

右腕を元に戻して顔の整形に、ここでスカートを元に戻す決断をしてみる
DVC00008.jpg

頭が間延びしすぎ、股関節が狭すぎる
DVC00007.jpg

ツカレタ、アタマドウシヨウ
もうどうすればいいか分かんなくなってきた、限界のようだ

顔の修正とかって曲線ならパテで、カクカクしてるのはどうすれば・・削って面出しとか無理くさいぞ
1部分を作る→2に移る→1ってそのままでよかった気がする→あれ2もそのままでry
もう頭GM辺りから持ってきてみようかしら・・・

イデがグレた

なんかトサカを立派にしようとしたらモヒカンになっちゃった
バッシュの時みたいに一部弄ればまともになるとかおもったけどこれは全部弄らないと無理ね
前頭部を潰してデコを伸ばして目より前にだして、目をカクカクにして、頬当てをもっと斜めにかな
メンドイから超合金魂の新規デザインと再現できないとこは旧デザインのとこからもってこよう

後は簡易的に付けて、多分保てるだろとか楽観してた関節のジョイントが全部もげた('A`)
もうモヒカンにした恨みかしら、まったく第六文明人はこれだからry


モヒカンと口を直して5時間弱、まぁ失敗もしてないし早くはなったかなぁ
億劫時に嫌でもプラモ触ってると意外に手を動かせるもんだね、やっぱり作らずにはいられん
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
