

このペースでいつ完成するんだろ・・・

DVC00016.jpg

見上げるとかっけぇなぁ、真正面から見ると酷いけど、羽片方でフレームに収まらないから両方だと・・・ゴクリ
羽の黄色いところに使うパーツの案の中に本気で柿ピーを取り付けてパテ盛ろうとか考えたのは秘密だ
しかし台座に置いて写真とると本当にブレないねぇ、あぁ綺麗って1年経って始めて実感するくらい


ところでコイツの名前未だに決めてないんだよなぁ、今更だけど完成してから付けてもなぁ・・・
正義版は名前決めてあるけど悪落ち版は未だに悪落ちとしか呼んでない
というより話題にすら出ない、まぁ俺話せるような友達いなry

昇進だ~中尉だ~特進だ~

クソワロタ
今までの高橋監督作品の広瀬キャラで一番普通で誰にも迷惑かけてないじゃないかワップ、死に方も誰も迷惑かけてねぇww

ペールゼンファイル見終わった感想みてるとなんだかんだで楽しかったってのが多いから悩まずに俺も見てみようと思った
最終巻なかったけどな

1話だけ見た時は褒める点が見あたらなかったけど見直すと今までと違うだけでまぁ楽しめるね
今までと違うってのが分厚い壁だけどね、肩張って生きてると受け入れ辛くなるなぁ本当

棒立ちとか見てもあぁもったいない演出って思うくらいで見進めた
CGの特性とセル画の特性合わせて使えばいいのにそんなアニメを見て見たいとか思ってたら冷獄でそれやっててテンション上がった
あれで機体そのものにセル画のハッタリ的な演出とアニメータの味を加えれば最高じゃないのかね


さて6巻を早く借りてみたいな、BGMが酷いと言われてるがどんなもんだろ
新規BGMでもマシなのはあるけどヒーローが突撃的なものを流されてもなんか困る
それにしてもボトムズは流してると作業がはかどるなぁ


誰か落雷浴びながらトシちゃん感激ーって叫んでくれないかなウフフ・・・

よし今の俺なら

テンションが上がるととりあえず言ってみる台詞
まぁその後作業できる事は稀ですけどね、夜中にテンション上がる時は別の事してる時だし・・・

今月結構シフト入れたから金に余裕ができるんだ
俺、給料入ったらダグラムとガリアンのムックを買ってその後にガリアンのDVDBOX買うんだ・・・
既に色々無駄遣いしてるから今月はもう衝動買いできないがね、ストライクドッグが投売りされてても諦めるんだ(´;ω;`)ブワッ

再販系に遭遇した時は今作ってる2つをどうしようって考えればマテリアルペースに移動するからなんとか
それでも買いたい時はまぁしょがねぇな、BOX買えなかったらボトムズのサントラ買おう


SDが一晩置くと読み込むから羽画像
DVC00015.jpg
すげー適当なのに必死に作る俺ってなんだろうね、セミスクラッチはできるけどこういうのは無理だよパパン
それにこれ重い、まだ見通しで3分の2程度なのにかなり重い、イエサブの関節でどうにかなるかと軽視してたけどきついかも
複製して反対ってやろうとしたけど全部エポパテはぜってぇ重すぎる

買い物しに遠出

疲れた、遠いのも考え物だな、帰る時疲れる
冬の上着を探しに神崎さんの買い物のお供で遠くまで、地名と店の名前忘れry

2時間くらいで終わるのかと思ったら3時間強居た気がする、なげぇよ
着たきり万年寝太郎の俺にはタル過ぎて飽きてry

もう一人がクレジットカード作る審査待ちの時間に神崎さんと戯れてたら店員が話しかけてきた
ナムコランドが云々~2階が云々~
へーどうでもいいっすね、俺みたいなヒッキーには服屋で働いてる人と話せる話題とかないから・・って思い適当に相槌
絆やってて云々~
Σ('A`)ウェイ 俺のカテゴリっすか
異次元の人が共同の話題になったら焦って相槌を適当に云々、やってる事変わんねry
多分話は合うんだろうけど根暗の俺にはあぁいう場所にいる人は男女関係ないしに駄目だ

帰ってから気付いたけどスキーの合宿の時にやたらリア充でマニアックな奴がいて、それを思い出した
同じカテゴリの物やっててもその内容だけでそれ以上特に話したくないって俺が思っちゃう人


とか思いその後KRさんと合流しその話をしてみたら、地雷っぷりが凄いようで
絆は店内マッチが一番生まれやすいNE


帰りバスの中で爆睡してたら姉貴がいつの間にか隣に立ってた
適当にその事話したら一言
あんた人と話すの馴れてないからね
Σ('A`)うわっ酷

やっと地獄から開放だぜー

ロールバーの旅が終わる。
振り返れば遠ざかる型作りの地獄。
プラ棒よさらば。
薄れゆく削りカスの底に、仁王立つ数々の失敗作。
耳に残る叫喚、耳に焼きつく作業BGM。
次の作業が始まる。
趣味と呼ぶには余りに厳しく、余りに哀しい。
夢に向かってのオデッセイ。
次回「モールド彫り」。
鶏は次の飼育小屋に向かう。

写真はいつも通りSDカードが読み込まないからない、これだからポンコツは・・・
んで下に太くなってく棒を作ったのはいいんだけどボンレスハムというかミシュランみたいな丸いのの連続はどう作るだろ
丸いのをゲージに作ったけど全然違うし、密度が足らん
手作りとかでやっても悲惨な事になりそうだし、取り外しできるようにしたのは正解だったな
全体の形を作るのも手一杯な俺には一難去ってまた一難だ、ぶっちゃけありえry

熾烈を極める

午後から午前にかけてやっと一個できた・・・幅の違うもう一つも作る予定だったけど無理、精神磨耗しすぎた


明日誰もいねぇのなんでかなぁとか思ったら花火とかの夏のイベントね
どーせ私はバイトですよ('A`)なくても引き篭ってますよチクショー
夏?夏ってアレだろ、夏って夏バテしちゃうから沢山食べないとってデブが言ってるのを見てm9(^Д^)プギャーするんだろ
なんかロールバーの失敗で攻撃的だぜ、今ならレジにくる生意気なガキに箸は一本じゃなくて一膳って言うんだよって言えちゃいそう
20歳辺りの人にはいつも通り言えません、どうみてもチキンです本当にry


マクロス久々に一気に見たらOP変わってた、出だしのイントロが何処かで聞いた事あるんだけど思い出せない
そしてスポンサー紹介のとこの映像で毎回モスピーダを思い出して歌ってる気がする
そして星間飛行のOP版で振り付け担当の名前が出た瞬間に
そういやメガゾーンの人もライブで踊ってたな・・・ってフラッシュバックした、親衛隊の掛け声付きで

そろそろ寒くなってきたから変わり目で体壊すな多分、今年夏バテしてないから耐えられるかもしれんがな

あーやっと休みだ・・・

バイトが7連ちゃだから夜中に模型作れねー
とかいいつつボトムズ全話をちゃっかり貰ってきた
いやーTV版しか見た事ない人にOVA見せるのって面白いね、感想が素直だわ
ラストレッドでカッケーって言ってたり、野望でカッケーって叫んでたり、赫奕で俺の時間返せって言ってきたり
しかし改めて見るとやっぱラストレッドの手堅い動きが一番だわ俺、序盤の4人の会話と入り口突入の件で満足だし
野望は機体が軽い感じがする、序盤とかぴょんぴょん跳ねるし 後は物語とか流れがイマイチかな展開は早いが
戦闘シーン自体は十分凄いがね
赫奕は・・・触れ得ざる者だから触れちゃいけません 糸冬

さてなんか見てばっかで何も作ってないな、いい加減ロールバーで作ってみないと

急がしい、凄く忙しい

酸素を二酸化炭素に変える作業で手一杯だわ・・・
部屋の掃除したら色々と凄い事に・・・一年未満で2回も掃除するなんて奇跡じゃねぇかや

模型はチマチマ翼を制作、武者のムック本みたら俺が思ってたようなのがあったからプラ板とパテでチミチミ
こういうの本当に心臓に悪いわ、失敗したらどうしようとか常時考えてるとつまらん

出だしはいいんだけどね、ロールバーで作るとかになると億劫
その後断層をどう出すのかとか考えてると作業が止まる
そして腹が減る、ゲームしてると腹減らないのに作業してると腹すぐ減る('A`)

一日一食の修行僧生活は非常に健康的です、肥満体系には絶対と言っていいくらいならないでしょう
命の保障はできません、つうか貧血で倒れそry

久々にDVDを買いに

近くの店で閉店セールやるから行ってみた
バックトゥーザフューチャーがあったから買うしかねぇって意気込んだらセール対象外だった、あれ全品ry
昭和ガメラのBOXが五千だったから買った、それ以外の特撮がブレイドとキバしかなかった、不人気しか残ってねぇ・・・

まぁガメラも昭和より平成の方が人気あるみたいね・・・
子供の時にギエロンを見なかったら俺も平成信者になってたのかね、平成は敵が好きじゃない
つうかガメラより敵が好きなのよねガメラシリーズってさ


後オークションでチマチマ揃えてた横山光輝の欲しかった本が大抵揃った
マーズと闇の顔と白髪鬼、マーズは単行本の最初しかないから豪華版で揃えた
あのラストは家でじっくり読むとインパクトたけぇ、立ち読みの時でも読んだ後に衝撃をうけたし
文字にすると簡単だけど絵で見るとね

闇の顔と白髪鬼は何処で読んだか知らんが昔から好きな作品
んで最後の偏愛って作品がなんか凄いんだけど・・・なんとも言えない後味だ

とりあえずギエロンの勇姿でも見るか、内容おぼえてないけど



書いた後に見て気付いた
ギエロンってセンブの怪獣じゃねぇか
これだからうる覚えは困る、ギロンね

人が先立って行動するとそれに乗じた芳しくない現象がry

今日ね早起きしたんだ、4時半
早すぎというか何してんだろうね、まぁツーリングが九時からってんで8時頃にガレージから出してみる
出すと同時に雨が(;´Д`)

まじチンコだわって感じで中止になって不貞寝しようとしたら他の地域晴れてると
なら行くしか!って海まで行ってきた、行ってきただけで入ったりしないで眺めてた、海水浴場を
サーファーしかいないから腕を焼きにいっただけの気がするよマジで
途中で音がとてつもなくうるさくなり、排気も熱すぎるからなんか不安があってね、しばらくしたらしょうがないって諦めたがね

んで仙台に行く事になり、ヨドバシに止めようとしたら警備員のおっさんに奥の方にいけって
俺セパハンだから小回りが('A`)とか思ったら
ツルッ
ガシャン
( ゚д゚ )・・・
て・・天狗じゃ天狗の仕業じゃ・・・ってハンドルブレーキのとこ折れた・・・
汗で滑るとかどんだけ迂闊だったんだよ俺・・・

ベソかかないけど日焼けのせいで脱水になって足が千鳥足でした、水飲まなかったらぶっ倒れる手前だった
そして今でも座っててもプルプルする、おじちゃんはもう限界です寝る

早起きして天気がいい日のテンションは異常

あー空超綺麗・・・曇ってるけど
朝方の清んだ空気はいいもんだ・・・俺のゴミ部屋では味わえない清んだ空気だ・・・

盆だから母方の墓参りに行ってきた、寝る時間を間違ってゾンビみたいな面で墓参りはきつかった
久々に3食ちゃんと食べたら具合が悪ry
んで父方の爺ちゃんの初盆が明日だからって段取りと掃除をしに行ってきた、その間俺は車酔いと体調不良で死に掛けてry

そして通夜の時だかに線香付け続ける番の為に原付で爺ちゃんの家に行きそのまま放置をかましていた原付で戻ってきた
途中でガソリン切れて道の往来で止まった瞬間に死を覚悟したがね!
なんで俺のバイクはこうもエンジン唐突に止まるかね、まぁ今回は俺が悪いがね
んで眠いから一旦寝て、1時に起きてゲームしてたらこの時間よ
朝方って唐突に素敵なアイディアが浮かぶから困る、おかげでサイドスカートを進められるぜウフフ・・

あー朝方のいい気分で過ごせたらいいのになぁ、誰も起きてねぇから誰にも伝わねぇ

気軽に買出し

自転車で適当に模型売ってそうなとこを寄ってみたら半端じゃない時間を浪費した気がする
とりあえずエバーグリーンとよくわからないけど同じ種類で硬そうな安い奴でプラ棒を揃えてみた
450円をポンポン買ったら3千超えた(;´Д`)

スナッピングとスタンディングの1/24が売ってたから棒かキットかで凄いなやんだけど今は棒で
ついでにブックオフとハードオフ混じった感じの店に寄ったら凄いのが色々売ってた
クラッシャージョウのドンゴのキットとか初めてみたし、ボトムズの1/60もほぼあったし
問題は値段の付け方が意味不明すぎる
クラッシャージョウのドンゴが800ってのはまぁ分かる、んでデザートガンナーの1/144が箱ボロボロで1000円って・・・
んでガンプラ系はZZのズザとかガ・ゾウムは安いけど後は普通とかまじ意味分からん

そしてバイパーⅡは300円、何処行ってもこれは共通っすか
レアは高いってのは分かるけどなーんかなぁ・・・ブックオフってプレミアをプレミア扱いしないと思ってたのに
そして影も形もないBBと元祖SD 正直その2つを探しに行ったのにね、欲しい時に欲しい物が見つからないよ
リサイクル店って買いやすいってイメージあったけどちょっとイメージと違ってたな

そしてトイザラスに行ったらミクロマンのイプシロンが投売り500円だった
イプシロン・・・可哀想な人・・・

家でグダグダ

いやもう根暗精神本領発揮ってくらい何もしてないね今日
12時を過ぎてから作業するくらい今日何もしなかった

アクロバンチの足の接地で去年の暮れだかからずっと考えてたのをついに実行した
その名は101じゃなくて固定モデル
初めて挑戦するから楽しいかもしれん、問題はアニメ的表現をしやすいけど俺自身がそんな表現を出来ないって事くらい
固定で俺が作りそうなのってイデとアクロバンチとダグラムくらいかな
静止画でコレ!ってのをあんまり知らないからなぁ、ジオラマはまた違うだろうし

バイトがしばらくないから交換してもらおうと思いメールを出したらシカトされた
もう開き直って遊ぶわ・・・遊ぶ人県内にいないから模型しかry

すっごいテンション下がるよ

ツーリングに行こうとしたら暇な奴がいなかった
人の家に行こうとしたら暇なry
バイト変わってもらおうとしたら誰もry

あーぁ仙台に行ってZDXもなんか気が乗らないしなぁ
とりあえず引き篭るか

たまには違う事を

バイト先の連中と花火しに行きました、わー俺リア充、明日世界滅びるぜ
行くまで胃がキリキリしてたけどね、最近入った後輩がバイクに興味があるらしいからそれで話してて気を紛らわしてた
つうかソレがなかったら多分話混ざるとこまでいけなかった気がする

それにしてもリア充との会話は上手くいかないね、リアクションのテンポが違いすぐる
人の悪口で盛り上がってる時に真っ先に思ったよ、あぁ俺いない時は平然と俺の事言ってたんだろうな
バイトするとこが小さいとこだから話題が共通とか変人が多いとか色々
その度にあぁ俺も多分その中に入っry

んでアレですよ、模型だのプラモだのなんだ言うとうへぇ・・みたいな面されて、てめぇらが喋らしてそれよ
色物で見るのはいいけど俺は俺で楽しく真面目にしてんだよ
つうかなんで俺今回呼ばれたのかマジ意味不明、新人呼ぶからオマケで呼んだら?みたいなもんかね
楽しいってよりは異世界見た感じ、リア充って楽しそうな生活してんだな
俺は2度と呼ばれなくていいわ・・・なんか楽しいとは思ってもずっといたい世界ではないわ

気分がいい時に作れるだけ作っておこう

DVC00012.jpg
部品取りに為に買ってきた為に名前すらよく分からない三国伝のでっかい刀の改造
内側のやすりがけが面倒です、つうかイマイチかっこよくなry

DVC00014.jpg
大体完成したから羽と一緒に付けてみた、やっぱゲテモノというか禍々しさが足りない
メンドイけどやっぱサイドスカートは重要な気がするんだ
とりあえず三面図と各パーツを撮ってowlさんに送りしばらくコイツを離れてアクロバンチでも作るぜフゥハハ
まだ撮ってもいないのにアクロバンチ作ってる俺素敵

さん付けで呼びたまえ

最近よく俺の名前の方でさん付けはアリかを話す機会がよくあってですね
とある2人にさん付け・・鶏さん・・・うわっキモ!
とか傷つく発言をされてたりしたんですよ、まじチンコだわ

とか思ったら今日バイトの後輩に鶏さんって呼ばれた、思わず笑ってしまった
まったくの他人か、呼び捨ての仲くらいしか距離感が保てない俺をさん付けで呼ぶのは年下のみと判明しました

なんか斬新すぎてバイト仲間にさん付けで初めて呼ばれたよって言ったら
「珍しいね、お前なんか呼び捨てでいいじゃん」
(´・ω・`)・・・

いやまぁそうだけどさぁ。つうか扱いの酷さがマジで酷いな何処行ってもコレだよ
たまには俺を様付けで呼んでくれても構わんよ神崎さん

レジにいるだけで脱水起しかけたのにカゴ片付けたり色々してたら本当に脱水症状になってやばかった
とりあえず飲み物ってカルピス買ったら口に残るなんとも言えないあの感覚に不快感を丸出しにする俺なのでした

作る時間より探す時間の方が多い気が・・・

暑い時間に寝るのを避けてチマチマ寝てたらすこぶる調子がよくて模型がいい気分で作れる

SDカードがちゃんと読み込めば更に完璧なんだけどね
考えるのが面倒な羽と武器を後回し後回しってしてたけど進まないから作ってみた、これでSDカードが読み込んでればry

羽は切り刻んだのを俺好みに付けただけだからいいとして、武器はプラ板をなんたら剣に付けて切り出し
いやー不器用だとこういう時辛いね、なんとか切り出したけどヤスリがけどうしよう


形が出来る事にテンション上がるのはいいんだけど暑さで作る気が削がれていく
同じ作品を弄らないで見続けてると何処がおかしいのか分からなくなってくるから早く夏終われ

真正面から行くのが全てじゃねぇんだよ!

モールド彫りを断念した時の叫び、叫んでたら姉に変人扱いされた

改修せりどもせりども我が作品劇的変化はみられず
サーフェイサー吹かないと色ケバくて見れないからめんどくせー
残り少量のを使ったらブチャって泡混じりで出てきて大惨事

もう進まないからサイドスカートを決めて背後は適当で後処理して完成させるわ、グダグダいくと飽きる
武器?ほら、えーと・・・うん、頑張れ


今月は金に余裕があるからボトムズサントラでも買っちゃおうかなぁウヘヘと思ったら意外に出費がががが
陸戦ファッティは今買っても詰むだけだから我慢したのに、何故だッ
サレナを期に買うのと買わないのを厳選してきたのにお金が増えないよ
どうして私が稼いだ金はみんな何処かにいっちゃうのよぉーーー(シェリル風に

四十九日も終り

終わって後は初盆のみで、やっとその一連の事を思い出しても泣かなくなった

ついでに従兄弟の背は俺より低いと判明した、ヒャッホゥ宴じゃー飲め飲めぇぇ
本気で喜んでたら女の子相手に本気で喜んでるよアイツ・・って言われた、だが私は一向に構わんッ



それにしても暑い、明日は更に暑いとか死ぬわ
お向かいのクーラーがうるさいので何度目かわからない抗議に親父が出向いたらしい
父「道路側に排気向けろや」
向かいの人「何処の家がそんな事してんだよ、普通しねぇよ」
父「いや、ウチそれだし」
向かい「フィ(目を背ける)」

もう向かいのクーラーにバット投げつけていいかな、太鼓か花火の音と区別つかねぇよ最近

後ろの人どっしり構えすぎてワロタ

IMG_8456.jpg
でけぇな、もう少し小さい予定だったのに、そして重い
でもツルピカにした運命さんを大将軍的な体格にすると軽くこいつを越える大きさになる気ががが

自由は形まとまってきたら弄るのが怖くなってきた、足の関節変えた時も印象変わりすぎて泣きそうになった
おッかなびっくりでゆっくりやった方が俺に合うのかなぁ・・・
最初にがーっとやって形整えないで後から整えてけば・・・運命で試してみよう


水晶のハメコミの方に色付けて反射に色付けようとしたけどその前に加工をしないと形が決まらない
そして加工すると色が変えれないヒャッホゥ
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
