

新型機が支給されました

DVC00027.jpg
デストロイド・トマホークの派系機です、近寄られたらいつもの如く即死です
どこかのCE暦に出てくる3馬鹿の機体ではないよ、名前はデストロイド・カラミティでもいいがね
本当は別の作ろうとしたけど3秒で挫折してギャグで砲台腕に付けたら似合いすぎて採用


つうかマクロスFの終わり方が無難すぎてなんかねぇ・・・0の時は姉貴寄りだから納得できたけど両方はなぁ・・・
完全にくっ付いて終りだと あー終わった終わったって思えるのにね、まだ続くよだとイマイチ
ラブコメだから基本明るいけど爽快感はねぇな、まだ0の方があるわ
映画もなんかあぁコレもかってさらっと流してしまえるくらい、まぁ愛おぼ的な別物でもプラスの総集編でもアクエリオンのパラレルでもどれでもいいがね


0のマオが名前出てきたけど最後辺りの回想で車椅子に乗ってたのがそれなのかな
んででっかい博士は何処かへ行ったミンメイを探したかったのね、つうかメガロード影も形も出なかったね('A`)
なんかこいつ倒せば終りってノリよりも先に早いなぁ・・・って思うくらい早いね、余韻くらいよこせや色々

バトルギャラクシー倒してるのを背景にして進んでくとかかっけぇと思うのにね、結局セル画じゃ難しい事をCGでもマシン不可多いからやらないって意味あんのかね


そしてマクロスⅡをKRさんに渡す為に焼きながら見たけどやっぱねぇな
そしてふと思った、ヴァジュラが別次元へ行って他の種族と交尾~
別次元→マルドゥーク→フェフのギガメッシュを雌と勘違いして突撃してくる→デカルチャー
あぁ、映画版ってそういう・・・

さよならZDX

仙台F1が閉店だから最後に大会しにいった
いつもの面子に知らない人2人位でほとんど身内戦だったけどね
最初にいきなり勝てないチームとブツかって絶望してたけどな
空格すれば勝てるよ!ってチームで馬鹿みたいに空格したら勝てた、やっぱ空格すれば勝つる
その後もぶっぱしまくったら対策されて2回戦負け、つうかなんで俺のブロック強い奴しかいなry

そのあと種に移ったらいきなり変な奴がワラワラと、まぁ稼動当初から言われてたけどね・・・
人数は多いけど盛り上がらない種と人数少ないけどギャラリーも見てて楽しく盛り上がれるZはなんともね
Z出た人は適当に遊びで選んで負けたらそのままZやって種には見向きもしないってのがまた
ずっとしてたかったけど、金もないし、一回戦で神経すり減らしすぎてなんか集中力切らしちゃったから早めに帰った
勝てない人に勝てた満足感でとてもいい思い出になったのさ


VSシリーズの新作にも見切りは付いたし、そのうちホーセンも潰れるとか聞いたしVSは引退でもいいかな
いいかなっていうかする場所がないからなぁ、仙台のゲーセン本当に潰れすぎだよ(´・ω・`)

何も考えずに淡々と

最近仮組みでもサーフェイサー状態のキットが増えたから適当に高いとこに置いとくんだけどニヤニヤしてしまう
バイターの飲み会で煽られすぎた挙句に罰ゲームで心に残る傷を負ったので一人で黙々としてると落ち着く
病んでるからよけい落ち込むけどいいんだ、どうせそのうち馴れると思えばなんともないぜ
精神が病んでない時にこのまま過ごしてれば楽しくなるなとか思うとすぐ落とし穴があるから困る


珍しくKRさんとその弟さんとウルトラマンの映画見に行った
やっぱ趣味に対してキメェとか言われるより話せる人の色々話しながら楽しめる方がいいよなぁ
平成3人の映画でいいんじゃねのってくらい3人出てきた時の演出がよかった
CGも最近のカードゲームで学んだのかクソみたいなCGから大分マシになってた、見た目のみが
動きはやっぱお粗末だね、とりあえず見てて楽しかった

帰りに飲み会の煽りを思い出して自嘲しながら帰ったのは秘密だ

なんすかね、嫌がらせとかですかね

レジしてて10月からの新しいレジ袋が売り出されて、それだけ会計を別にしなければならない
だから一々「こちらのレジ袋、別会計になりますがよろしいですか?」と聞くわけだ

なんで別会計になるのかといえば県からの委託品だからポイント付いたり割引するとマイナスになるから
まぁ私頭いいんで人の話聞けます的な頭のいいふりをしてるアホはよく分からないけど頷くからとりあえずレジを進めやすい

んで今日30才より前くらいの男の人がカゴに入れてきたわけだ
鶏「こちらのレジ袋、別会計になりますがよろしいですか?」
客「は?」
鶏「(あーまたかよ・・・つうか、は?とかいかにも頭悪ry)こちらのレジ袋県の委託品ですので会計が別になりますので」
客「え?どういう事?」
鶏「(こいつ頭パープリンかよ・・・)委託品ですので会計が同じにできないので、別々の形に・・・」
客「何?カードで払っちゃいけないとか?」
鶏「いえ、カードでも大丈夫ですが会計が別になるだけですので」
客「もう少し分かりやすく言ってくれない?」
鶏「え・・・と会計がこちらとこちらで分かれるという形に・・・(会計を簡単に言えってどう言えと?・・・つうか何が分からないのか分からない)」

客「え?何んじゃ会計を2回に分けるって事?会計別なんて分かりにくい言葉使うから分からないんだよ、もっと分かりやすく言えよ、ねぇ?分かってる?」(社会人が部下に説教する感じで)

鶏「( ゚д゚)・・・」
鶏「あ、えぇ・・・すいませんでした(え・・・なんで会計が別とかじゃなくて、それかい」
客「わかりにくいんだよ、ねぇ?」
鶏「すいません、気をつけます・・・次からは気をつけます、失礼いたしました(別と2回に分けるって何が違うんだろ)」

言葉の意味読み取れよクズがとかKRさんみたいな台詞を吐いてみたかったけど、逆に読み取らないで意味の通る言葉で言えない俺がクズなのか・・・とか本気で考えた
会計別って伝わらない人初めてだったけどあの人がクレームだしたら俺が悪いんだろうなぁ

日本語難しいわぁ・・・

唐突にシリアス

中学時代の先輩2人と会って色々話してみたりしてみた、全員根暗だから酒の力を借りて
3人ともニートだけど家族に言えないようなのを言い合ったりとか気が晴れるかなぁって終りくらいまで楽しかった
そしたら先輩の弟、つまり俺の中学の友達が帰ってきていきなり場の雰囲気が変わった

その先輩自体はニート満喫してるから弟的にはゴミ扱いなんだけどね俺らにまで突っかかってきた
仕事疲れで突っかかってくるならまぁ・・・
とか思ったけど人見下して優越感で精神の安息を保つような貶し方されて俺がプツンと

30分後
今起こった事をありのままに話すぜ、俺が切れたと思っていたらいつのまにか丁寧語で俺がなだめていた、何が起こったかわからねぇが何をしてたのかすら覚えてねぇ
ヘタレだとか酔っ払いだから喋れねぇとかそんなもんじゃ断じてねぇもっと恐ろしry

まぁ言ってしまえばあぁよく言われる様な説教をここでもかぁみたいな怪訝な顔をしてる先輩その2の前で反論してもなんの意味もねぇよなとか思ったらグダグダに


その後俺が思い出しただけで腸煮えくり返って大変だった、現在進行形で
その後外でて2人で切れてたけどね、あの場で切れるのはイカンってのでうな垂れてたらしい

まぁニート如きは社会人で働いてるアナタの発言を神のお告げの如く嬉しがって聞けばいいですよね
どんなにクソな意見でも社会的地位があるアナタの発言はニートの戯言とは違いますものね
自己のプライド保持の為にニートを蔑んでも何も問題ないんですものね

軽々しく人を貶す奴って腹立つ、それで自分が一番苦労してるな発言ですしねー
まぁどうせニートの戯言ですよね、働いてもどうせ俺の方が長く働いてるって言われちゃうし`,、('∀`) '`,、

俺はヘタレじゃないぞ、チキンだぞ

なんか姉貴にうどん作ってやって話しながら食ってたら俺の苦手な分野の話しになった
姉貴とこの年で恋話するってなんだろうね、しかもヘタレ連呼されるし

今のあんた何もないでしょ、チマチマした趣味くらいしかないじゃん
('A`)いや今も昔もそれしかねぇよ・・・
いいから携帯貸せとか言われる始末だぜ、さすが俺のアグレッシブ分を全部持ってったと言われる奴だ

その後で就職の話しになった、普通順番逆じゃry
ニート生活満喫してたら怒るけど、傍から見て死にそうな位悩んでるから心配だわとかなんとか
まぁ確かに病的なのは否めないけど、大学にいた頃の方が悩んでた気がするんだけどね・・・


今年中に就職したいなぁ・・・とかいいつつ未だに何がどうなのかあやふや
組み立てだの修理の方のハンドメイトは趣味でいたいけど就職できそうなのはそっちな気がするしなぁ
でも俺不器用だからゴミ扱いされたらどうしようとか考えるといつものエンドレス


とりあえず引き篭れないからどうしよう

俺犬嫌いなのよね

ジョブカフェ行って能力評価をしてみた
ハンドメイキングがどの欄でも100%になっててなんかムカついた、正直俺はこういうのは趣味でいいと思うんだ
んでこういう評価系は自分の関心を引いたりするものを拾うからいいとして、植木職人と犬訓練士は何故上位に出る


しかし自己理解とか何回も聞かされるけど大体分かるだろ・・・あぁこんなもんかってのを腐るほど聞かれてもね
何時ぞやの教授に言われた、理解するのは早いが話は最後まで聞けって注意されたのを思い出して最後まで聞いたけどさ
こんな六角形で表せそうなパラメータで偏屈な人間の思考なんか分かるわけねーのになー

なんていいつつ、こんな評価でもマイペースですと断言される俺ry

うへぇ

今日届け出を出してきた、なーんか舐めてるよなぁ
学生証返さなくていいんですか?って聞いたら今はいいで、後で送ってもらえばいいのかなぁ?
答える側が疑問系かよ腐れが
一年前に辞めた奴は未だに持ってるとか言ってるし・・・

まぁいいか、もういいよね('A`)


現実逃避に模型でもと思ったけど全然テンションが上がらないぜ
どうせナックルガードに見えないしペンギンくせぇよチクショー

疲れたから寝よ

散りゆく過去に未練などー

あー鉄のララバイいいな、口ずさむくらい気に入った

さて決意して書類も持って、ってところでなんかボケーっちっこい梅酒飲んでたら母親と姉に心配された
なんか哀愁漂ってるだの死にそうだの言いたい放題言われた

んで飴玉あげるって袋ごと貰って、すこし中身こぼした時に
「ふふっ、まるで俺の人生みたい」って生気なく言ったら本気で心配された

やだなーレール踏み外した事にちょっと戸惑ってるだけですよー
模型がなければ即死な威力だったがな、まじパネェ

修羅場になると思ってた親父は何も言わなかった、言うよりも身で体験しろってのもあるのかね
つうか俺モロイとかキャシャイとか言われてけどまさか心まで同じように見られてたなんて・・・
まぁ否定できない感はややあるがね

俺はどれだけ迷惑かければいいんだろう

今日担任のとこに行って成績見て辞めるのを決意した、単位4しか取れないとかどれだけゴミクズやねん俺
担任が後期30取れれば云々って言ってたけど無理ですね、必死になれる時期が過ぎて何も感じないくらいですって言ったら
私が後期に30取れればなんとかなるとか中途半端に言ったのが枷になったのもあるかな・・・って言い出した
なんであなたが責任感じるの('A`) どうみても俺単品が悪いから

学校にやる気を感じなくなった事を改めて話してしたら、善し悪しは別としてなんだかなだで流れに乗る普通の人とは違う哲学的な意思を持ってる、そういう君を買っているんだよって言われた
なんで俺ここまでゴミクズなのにね、こういうの言われるんだろ人様の期待にも答えられないのに

とりあえず書類と職探しだわぁ、親父に速攻で手に職で適当に付くと職歴に傷が付くからやめろって言われた
ウチの一族は真面目な事言わせたら本当に一番だなぁ、それで何かしら自分の首絞めてるし
とりあえず頑張る

同じ事が続くと飽きてくる

昔なんかの本で飽きやすいからもし無職になっても無職に飽きて働くんだろうなぁとか書いてあったのを唐突に思い出した
終りが確実に見えれば焦らないのにね、見えない上に飽きてきた


これからどうすんのって言われて答えてるのに、その人の気に入らない考えだと意味分からない事言われるから困る
大体にして反論できなくなった時にそもそもお前がそういう事態を招いたんだろって本当にファビョリすぎだよ
だからどうするかを話てるんだろ、何回堂々巡りしてんだ
これからを話してるのになんで何時までの過去の話をしてるんだろ、馬鹿なのかなあの人
家族全員でなんか話す時も一人だけ論点違うのに認めないし、話すの本当に疲れる


爺ちゃんも死期悟った時に成人したら追い出せって言ってたし何処かに就職して安月給で一人暮らしかなぁ
落ち着いて俺がどう行動するかを親父に相談したいけどアレがいる限り本気で無理だわ
あーどうしましょったらどうしましょ
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
