

ちょっと魔除け貼っときますね

081031_020757.jpg
疾風の真紅主作るつもりだったのにコレのせいでどうでもよくなっよくなってしまった
触れてはいけないオーラが出すぎて困る

昔のキットの頭が多分何処かにあるから頑張って探そう・・・


そろそろ気分の落ち目に入るから怒涛の作業スピードもそろそろ終わりかな
嫌な事があるとすぐに落ち込むから困る

華麗に優雅に美しく

IMG_8604.jpg
中身仕込んで神具付けての状態
マントを前後に動かせるとすげぇかっこいいんだ、写真撮ってないけど
当時神具付けた時は稼動は死ぬは金メッキだわ(当時はメッキ嫌いだった)でいい印象がまるでない
今見るといい感じに

IMG_8612.jpg
目的の密林の鎧を付けて、密林の鷲主
4天王の中でトップクラスに出来の悪いこの兜、そして新四天王で一番頭が小さい鷲主
出来が悪いデカ兜と小さい頭を合わせたまったく新しい武者頑駄無
実物はもう少しマトモです、写真見たらやっぱ駄目だったか・・・とか思ったけどね
漫画版みたいなスラっとした感じにしたかったけどこれ以上縮めると他の3人とバランス取れないから妥協

他の2人も様子みてコイツだけ微妙ならマスク部分を詰めて印象を変えたい
これでも中心線でギリギリと横で結構詰めたんです、他の武者だと小さいくらいまでな!

さて冒流刀は仮組みと合わせが何回かしてるからいいとして・・・この子は
081029_235814.jpg
・・・さ、さぁ頭を小さくして尚且つGIカットを残してカッコよくするんだ!

1200742007389.jpg

強度不足なんじゃねーの!?

雷龍を白と銀のみ塗装して一日置いて塗料が落ち着いたら緑色を塗ろうと思ったんだ
でも塗ったらブブーンドドーウしたくなって関節付けてってね、股関節をつけようとしたら
バキっと胴体が二つに!?

・・・あぁ今日早起きしたから夢か、あぁ夢だよなHAHA・・・
1194098164565.jpg

特技は飢える事と凍える事です

飢餓感か知らんが震えが凄いね、寒いのも相まって動けん
手もプルプルしてやべぇな・・・

隠してたつもりが写真の隅にちゃっかり写ってて俺涙目
IMG_8575.jpg
火炎の輝龍
輝龍自体の出来はいいからフレーム作るだけでほぼ完成
火炎の鎧は凸部分と大きさが違うから色々改良

IMG_8584.jpg
古来から伝わる鎧だからなるべく改造しないで・・・とか思ったけど無理だ

輝龍=頭の大きさと兜が合わない、肩の鎧と兜が干渉する、神具つけると口にぶつかる

鷲主=頭の大きさと兜が合わない、兜がバランス比的におかしい

冒流刀=頭が四角いから加工しないと無理、肩の鎧と兜が干渉する、兜被せると口のサイドがはみ出る、カードダス版だと兜の角飾りから角出てる

真紅主=まず何処にも売ってない、頭が四角いから加工しないと無理、カードダス版だと後ろに疾風の鎧の羽付いてる、後は不明

どうりでボンボンで立体化もしないしレビューサイトでも紹介しないわけだね
かっこよく被せるだけでも大変だなと思ってるのに冒流刀をでっかくしたい俺ガイル

雷龍様のお通りじゃー槍をもてーい

IMG_85502.jpg

(´・ω・`)やぁバーボンハウスへ、一度だけでっかく表示してみたかったんだすまない
でもこの画像を見た瞬間「あれ?こいつこんな格好よかったっけ」みたいなときめきを感じてくれたと思う
バンダイ低迷期の微妙なキットを作る中でそんな気持ちを忘れないで欲しい、それじゃ注文を聞こうか

ついに塗装の段階ですよ、奇跡ですよ兄貴
あれ?こんなに改造してんのにこの短期間で・・・とか実は浮気して4個同時作成してんのに一つだけ塗装かよ、とかあるんだ
金メッキは剥がす事にした、だってこいつ金メッキあっても映えなryゲフンゲフン

一時期鎧を延ばそうとしたけどしたけど目が慣れてきたらやっぱこのままがイカスと決断した
元々は誰でも頑張れば真似できるような改造の仕方で作りたかったし
後ろの龍は完全に一定のレベルが必要な改造になってるけどね、基本工作の延長だからまだいけると思う
そして槍だよYARI、ジンクスなんかに影響されてませんよカンジェルマン殿下に感化されたんですよ
とりあえず最終状態にしとこうかコレを
IMG_8544.jpg

more»

占い師まじうぜぇ

姉貴が紹介された占い師のとこで見てもらったら云々~って話してきた、ハイハイ誘導尋問乙とかシカトしてたら唐突に
あんたは墓継がないで逃げるの?って言われた

俺の家はいかにもな本家は何処が継いでとかそういうのがとてもうるさい家だと爺ちゃん死んだ時に知った
その前から結構嫌な部分聞いてたから一人暮らしをして県外に行くなら連絡付かないようにして逃げようかなーとか思ってた
それを言われてちょっとギクっと・・・
弟さんの年は?って聞かれて答えたら、親の節目で逃げ出すからあんたが継ぐのよって言われたらしい
マジうぜぇ、顔も見た事ない俺を勝手に見るんじゃねぇ


まぁ今はそんな事思ってはいないからいいとして、本家とか代々我が家にはとかいうくだらない流れのせいでこうなったんだから文句言った奴らが死んだ後は好き勝手にやらせてもらうわと密かに思うんだ俺
まぁ墓継げるのかって言われたら、独身だったらごめんねってしか言えない俺ガイル

凄いや、粘着のオンパレードだ

例のクレームでしばらくレジやりたくねーとかチーフに言ってみたらあんなのしょっちゅうくるから気にすんなって言われた
なんか明らかにお前が悪いだろ的に怒られたよねこの前('A`)

あぁこいつ気にくわないって思われると何かしらクレームくるからってサラッと言われた
とある人はレジ側から見えない位置のカゴの中に1mm程度のゴミがあったらしく、客はいつ気付くか黙ってたら最後まで気付かない挙句にその上に買ったボールペンを置かれて汚されたとその場で切れたそうで
この汚れたのは誰が責任とるんだってクレーム付いて大変だったとかなんとか

キチガイの温床ですねわかります


バイト終わった後に新人の後輩と外で長話してたら寒気で凍死するかと思った
原付で珍しくきて薄着で帰ったら歯の震えが16ビートなノリだったぜ・・・

いかん違うものをみたら変な体系に見えてきた

IMG_8517.jpg
BBで興味のある武者の名前で検索して改造例見てたら3国伝と列伝体系が多々あり目が潤った
その後に雷龍みたら思わず「なんだコイツは、舐めてんのか」って言ってしまった

上記の写真見てあぁそうだ、俺が作りたいのはこういう基本を弄った体系だって我を取り戻した
IMG_8512.jpg

30分下痢気味で放置後

うむぅ・・・まだ列伝体系に憧れを持ってるようだ、実物見るとかっこいいと思えなくなってる
俺は作るまで他の人の改造例は見ないほうがよろしいようで、影響されやすいなー



問題は誰も雷龍なんざ改造してないのに雷龍がダサく見えるって事だよ
・・・あれ別におかしい事じゃないんじry

おぉ急にカッコよく見えてきた、さすが雷龍さんだぜ

客が並ばないのを感じた

レジの連絡帳にクレーム書いてあった
対応が粗暴でおつりの渡し方も適当で客が並ばないのを感じた
うわーこれ俺だったら明日からレジできねーとか思ってたら
俺だー('A`)
明日行かなくていいかな、やってらんねぇよチキショウ

大体客並ばない事って俺が一番後ろのレジで客が少ないから来ないくらいしかねーよ
混んだ時の処理数でいつも上位ですもの・・・
つうか前から思ってんだけど人に質問する時に独り言みたいに喋って聞くのとか聞いてらんねぇよ
「あ、商品券あるわねぇ、使えるのかしら」なんで独り言で喋ってんですかね、目の前に店員いるんだから聞いてくださいよ
「あー買い物袋車に忘れちゃった、どうしましょう」こっちが付けるか聞いてんだからYESかNOで答えろよ、お前の事なんざ一々知らんがな、延々と独り言で喋ってこっちの事シカトすんなや

きっとこの部類のどれかに当てはまってハイハイまたこういう勝手な奴かってのにイラつかれたんだろう
慰めの言葉として俺だったらショックで立てないとか、こういうクレーム出す奴は頭おかしいとか言われた

んでお客様の声のところに原文があってクレームつけられた店員の名前はマジックで消してあるって聞いて見てみた
マジックで塗りつぶしても筆圧で俺のフルネーム丸見えやんけ・・・
ウフフ今日はヤケ酒だ・・・

念願のサントラを手に入れたぞ

ボトムズのサントラついに買った、これは素敵すぐる
車運転できたら常時聞いてたいくらい最高だわ

写真アップロードしようとしたら上げられないから雷龍の進行具合は文字で
久々に素組みしたらなんだよこの糞が色々舐めすぎだろとか思ったけど手を加えていったら凛々しくなってきた
今じゃウフフカッコイイなぁとか言える、白龍の息子なのに影薄かったり天零以外全員空気な感じでプラモの出来が一番酷いお前でも手を加えればカッコよくなるんだ
他の奴も手を加えたらワーストの部類になるんじゃないのとか言うと俺の息の根が止まるので言わないように


最近バイトが楽しいんだよね、人間関係も悪くないし、まぁ12月でどうせ変わるだろうから今のうちにのほほんするか
のほほんしすぎて俺の苦手な明るく笑顔を振りまく子と長話までした
18~20は自由になって色んな事を一番楽しめる時期だから楽しみなって言ったら今は楽しくないんですか?って言われたから
振り返ると楽しかったって思えるけど、その時はあんまり楽しいとは思わないって答えた

自分で言ってなんだけど捻くれてるなぁ、最近歪みっぱなしもなんだから少し素直になろうと思ったけど無理くせ
お湯に浸けたら3分で戻りますみたいな性根がほしいな

そのうちどっか砕けそう

パーツじゃなくて俺の頭蓋骨の事ね
昨日からぶつけまくってもうね・・・
夜に鼻歌歌いながら風呂入ろうと暗闇を歩いてたら角の部分に思いっきり顔面ぶつけた
デコの皮擦りむけて血出るくらい勢いよく、無防備だったから威力半端ねぇ悶絶とかってレベルじゃねぇ
そして今ペットボトル飲んで下に傾けたら机に引っ掛かって頬からデコにかけてガリガリと・・・
痛くて洒落になんねぇ・・・

DVC00043.jpg
腕を短くしたついでにこの前書いた点、つまり肩がいつも垂れ下がっててヘボイ角度も足りないを改善
角度を上げると逆三角形のシルエットになるから多少なりともすっきりする
でもやっぱ足なげぇ、まぁ胴体が短いのが最大原因だがねなにしようが比率的に胴がネック

DVC00041.jpg
そしてショック槍を後ろに回して左手をくねらす孫悟空的なポーズをさせようとしたら武器が短い
でも伸ばすと干渉する、そしてなにより吹き返しと肩の鎧がガツンガツン当たる
マジめげそう、誰もいいか悪いか言わないから35MAXみたいな事になったらどうしよう


とかいいつつ既に次に作るものを買ってきてる俺ガイル
次回を待て

寝るの怖い

朝寝る人は現実から逃げてるだか逃避してるみたいなのをどっかで見た事あるんだけど寝るのが怖いのはどうすればいいんだろう

寝て起きた時の絶望感というか失望感というか焦燥感が半端なくて寝るのが怖くて('A`)
だから俺は模型を作るのさ
最近本気で狂ってるんじゃないかと思うくらいそればっかしてる
DVC00037.jpg
獣破の胴体を使ったらすっぽりと股関節が入って元来のBB戦士っぽくなってる、でも手が長い
DVC00038.jpg
雷龍本体の胴を使うと股関節入りきらなくて足長い、更に手が長いから三国伝みたな体系に近くなる
まぁこれはだせぇな、元々のデザインがかっこいいかと言われると武者形態以外は・・・
軽装とか設定画の時点でないわ、足でかくしてるから見れるけどキットだと足小さいわ胴短いわで
ボンボンコミック見ると顔長くしてバランス変えてるし、ビシッと決まる基本体がないのが困る
DVC00039.jpg
でも横から見たりポーズ取らせる時はこの足長が結構決まるのよね

今現在手を短くしてとある事をしたら締りある素敵な体系になったからそれをして更に続く

DVC00033.jpg
携帯で撮ると完全に収まらなくなった、羽がでかすぎるんだよクソが誰だこれ作った奴死に腐れ
デジカメだと撮れるけど何処かにボソンジャンプしたようで見つからない

んでこの翼を複製しようとしてお湯まるくんを買ったら入りきらない、シリコンはなんか無理そう
自力でもう一個フラグがビンビンです、でももういっこ作るってなると多分左右で精度が変わってチグハグしそう

SDばっか作ってたからリアル系に戻ろうかなって考えたらいつのまにかまたSDに戻ってた
ぐぬぅ・・・面白いのはいいけどイデオンとサレナを早く完成させたいなぁ・・・


やっと落ち着いてきた

なんとかまともに考えれる様になってきた、なんかやべぇどうしようしか思い浮かばなかった数週間が長かった
まぁ履歴書出しても書類落ちするんから未だにニートだがね


バイトで余りにも使えない新人が首になった挙句に何故か他の部門に移動してまた波乱が
俺より無能なのに俺より自信満々で自己を卑下するなんてこれっぽっちも持ち合わせてない素敵な奴
ナイトマネージャーとそいつの話してたら面接のシステムについての話になって
マネージャー「各部門のチーフも一緒に面接してそれでお互いに顔を見て決めればいいのに、そうすればあんな変なの誰も雇わないよ」
鶏「でしょうね、つうか選ぶ基準値がよくわからないですよね、ここ変な人いすぎですよ」
マネージャー「だよな、あそこまで変な奴と仕事なんかできねぇって」
鶏「まぁ部類で言ったら俺も変な人ですけどね」
マネージャー「ん、まぁどうにかしないとなぁ」

・・・
Σ('A`)あれ!?変な人って部分を否定されてないYO
鶏「ちょ、まてや変な人ってとこ否定しようよ」
マネージャー「え?いやお前は変な人だけど考えが違うからいいんだよ」
部屋にいたパートさん苦笑してるし・・・

パートさんが慰めで「鶏君は考えが2,3歩先を見てるから凄いと思うよ」だって
変な人ってのは否定しないのね

くそっ、俺が本気を出したらふじリンゴとサンサりんごの区別なんてあっという間だぜ!今に見てやがれ
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
