

れっつらごー

6412858_500.jpg

英語で喋られたら日本語でおkって言ってくる

毎度ながら

25に余りにも平日過ぎて後輩とよし、酒飲むかって適当に言ったら最終的にバイター5人で飲む事に
いやーもう毎度の事ながら精神に傷をry

旅行に行くから遺影を今のうちに撮るしか・・・とか
寒い地区で俺だけ窓際で凍死しかけるとか


朝方に帰ると思ったら午後までいたし、旅行の準備ががが
そして思いっきり雪降ってるし・・・

円をドルに変えるのもしたし、後は着の身着のまま行くしか
銀行の人にアッチから帰ってきて換金する頃にドルはまだ下がってますかね?って聞いたら
そういうのは予想できませんねーって言われた、別に言われたのと違うぞってクレーム付けないから教えてよ・・・

馬鹿な事を全力でしたい

P1020588.jpg
一部でしか笑えないものを全力で作る男、鶏っ!

なにあれ

大叔母さんの法事にいってきた、もう少しで年越せたのにね
3人の子供がいて一人が海外で年末だから忙しくて帰れないとか

葬儀の写真とかビデオ撮ってきてって俺の中で非常識じゃねぇのそれ・・・と思う事を頼んでたと
そして平然と撮ったりしてるし・・・これだから母方の方の親族は嫌なんだよ・・・

親の死に目にこないのが悪いんだから諦めてそれを一生悔いるとかにしろよ・・・
ビデオに撮ってもらって見るってなんだよ・・・こんなのがまかり通る親族やだぁ・・・
葬儀の時は例外として、その場を写すとか(ご遺体は写さず)なら分かるけど葬儀場で撮影などはご遠慮くださいってしっかり書いてあって、言われたのに写すって何?

あまり縁のないけど親族だから行ったが、行かなきゃよかった
その家系が全部そういう人だから俺だけそういう事言ってて強く言えないし

人には礼儀だの人のあり方を偉そうに喋るくせに逆に言うと聞かないし、なんなのコイツら
父方の血筋が濃くてよかった、できれば2度と関わりたくないわ

怒涛のペース

P1020425.jpg
両手を伸ばして間接付けて、ゲルググ形態を見て一気にテンションが下がる
P1020461.jpg
絵を描いてもらったのでよしやってみようと作業したら意外にもトントンと進んで首の可動が簡単に
鼻の部分を兜にくっ付けたからマントが小さく見えちゃうけど独楽があるからいいかな
正直そんなにかわんないし

さて、ここまで進むと激流波もボチボチ進めとかないと

大旋鬼単品の作業写真がこの時点で200枚とか素敵な数字になってるんだけどどうしよう・・・

ハイハイ面白い、面白い

家族とバイト先に行くと家族はカッコイイだの美人なのに俺だけ・・・な目で見られる訳で
前に突然変異じゃないのお前m9(^Д^)と言われ、別の人にも親違うんじゃないのとか言われる始末で

今日姉貴に話したらお前は髪型がryから始まって
バイト先に行ったらパートさんに親の話題をされて
挙句に親が買い物に来て、前のレジの奴にお父さんもイケメンじゃん、やっぱ突然変異じゃないのwwって言われた

何?俺なんなの?グロムリン2新種誕生とかそんなノリか?死ぬの?むしろ死ぬわ
初めてジャギがケンシロウを嫌いな理由を共感できた気がする


夢想転生出来そうな悲しみを背負ってたら部門会議でテストがあった
1万から4568円引くといくらで、それを5000、1000、500、100、50、10、5、1の単位でいくら返すか書けというやつ
いつもやってるから楽勝やんけって3分で9割書いたら一番書いてると言われた
その速さでいくなら誤差一番ないのも俺のはずなんだけど誤差も多い俺っ!
その結果に驚かれたのを見て俺の普段の評価がry

馬鹿ですね、わかります

アイツは駄目な奴とレッテル張られたって

P1020366.jpg
マントのせいで関節仕込んだのに肩を上に上げれないでござる

腕の関節をスムーズにする為に結構削り込んじゃったけど簡易だからまだ大丈夫か?
後の2人の進行状況が分からないのが結構不安材料に、なんか俺このペースで間に合うかな・・・的な

ってまてぃΣ('A`)
初級編頼んだ人7体同時進行っすか
中級の俺が試行錯誤して、上級の人が新しい百烈将買ってる間に7体を・・・
結構ガチで頑張らねば

はいはい、テラホーミングテラホーミング

年末だから大掃除しよう、なんて爽やかな理由じゃなくて生存にしくくなってきたから部屋を掃除
10年近く空箱を置いてあったクローゼットを掃除、積みプラモをそこに移す事で半分くらい綺麗に

「いやーこれで心おきなくプラモが買える」とお決まりの台詞を吐いてみたけど、シャレになってないね

床の半分が見えるなんてなんか落ち着かない、結構本気で
空箱とジャンク箱の整理をしたら模型離れする前のキットが結構出て
ファースト大将軍とか出てきたから「しーんねん」って開けたらパーツ全部揃ってやんの、さすがしんねん

後はPC周りとベット周辺かな
旅行行く前に終わらせとこ、作業しにくいし

体型改造一段落

P1010602.jpg

いやー1日で終わる物を1週間以上かけるとは・・・
体型変わったか自分で確認できないくらい疲れた
それにしても荒鬼の顔はやっぱりカッコイイな、なんで大旋鬼になるとこんなに・・・
肩の接続部分の凸が邪魔なのとマントの接続の仕方とゲルググになったときの体系が残りの課題ね
腕自体をまったく弄ってないのを本気で忘れてた、イマイチ作ってて楽しくないなコイツ

荒鬼を超作りたい、なんでこんな在庫をっっ!
とか決して思ってないよ
さて寝る

さて

今年が半月もない、これは参った
今年は積みませんようにとかほざきつつBB戦士に出戻ったから余計どうしよう

個数ではなく、箱の大きさで考えれば今年は去年の半分くらいですんだかな
多分、きっと、恐らく・・・考えたら負けだ

まぁリアル系なら楽しみ方に変化が出たし、BBなら名無し1号が凄い進化を遂げたからよしとしよう
ブラックサレナは爺ちゃん死んでから手を付けようと思えなくなってしまったし
イデオンは顔で行き詰るし、ガンガ・ルブは材質的に怖くて手を出せないし

来年の目標は3月までに改造を教えるサイトを作る事としよう、今決めた
全然進んでないけど

黙々と

作業ができない('A`)
雑念が多いのかなぁ・・・
P1020073.jpg
片方を作ろうと躍起になって、全然寸法違くて外そうとしたらバキっといったり
2度目でようやく「あぁ・・・そういやこうしたね・・・」って思い出してきた

たしかあー適当だし、このままやる事はないだろうって進めてったらいい感じになったのよね
お陰でロストテクノロジーかと思うほど再現不可能だったよ

気分転換に再び作り始めたけど、今作るべき物が億劫
途中経過を小まめに写真でってのを皆やりたがらないわけだよ・・・

俺の華麗なドライビンry

練習しようとついに運転しました
一番の難関は車庫から出る事という始めからラスボス状態

とりあえず一人だとテンパリそうだから道連、じゃなくてお供を連れて練習へ
模型屋に行って、近所の屋上で駐車場で停める練習
いやーガリっといきそうな事が2度あって怖かった

終わった後に友人宅に行ってきた、妹に借りたものを返しに
そして帰るのは何故か深夜、大丈夫俺の貞操は守られた

正直に言うと、俺ヘタレでよかった、マジヘタレでよかったよ
ヘタレじゃなかったら手を出してた、あれはヤバイ

帰って落ち着いてサイコMK-Ⅱを仮組みして、やっと落ち着いた
ふぅ・・・とりあえず大旋鬼作ろう

頑張れ俺、色々と超頑張れ

ウヒョー

予想通り12月辺りにバイト先の楽しかった状況が崩れてもうた
主に俺だけ
あー自虐しようと思ってバイト先で耐えたのに帰ったらそこまで重要な事でもなくなってた・・・

おかしい・・・俺ここまでタフな人間じゃないのに

次に改造教えるサイトの一つで大旋鬼をモチーフに作ろうとしたら荒鬼は弄んなくていいじゃんな発言が意外に多くて・・・
まぁ背負い物してるからバランス違うから大旋鬼でもいいよね、と無理に納得させた

レジで子供用の連なってるお菓子の一番下だけもってくる奴がいた
「すいません、こちらバラではなくてまとまって一つなんですけど・・・」って言ったら
あらそう、ならイラナイ、ポイって渡された
商品壊したとか謝らないとかそんなチャチなレベルじゃねぇ、キチガイのレベルを味わったぜ

その3つの出来事で俺の心はクラッシュしかけた
せめて別の日に一つずつきてくれよ・・・疲れた

ほろ酔い気分を味わいたいんだよ

バイト先が売り出ししてて凄く混む、だからレジ打つの早い連中を朝から入れる
そう聞いた時俺は「なんて楽しそうなんだ、起きれなさそうだけど朝からでいいです!」と思った
実際には「あー起きれるかが一番の問題ですけどそれでいいですよ~」程度ね

何故か午後の混む時間に回された、しかも後ろの方
最初は後ろのレジでも結構早くやってみるか、って意気込んだらすぐ空いてしまった
あー数合わせかよやってらんねーとか拗ねてグダグダしてみた

知り合いがベガルタ観戦と応援大好きな奴がいて、入れ替え戦に出れるからってスゲェ嬉しそうな顔してた
最近嬉しそうな顔してる人見るととても気分がよくなるからなんか嬉しくなった
気分がいいから酒でも飲むかって飲みやすそうなの買ってみた

どういう基準って梅酒の横にあって果物だから程度
柚子とかねぇのかな?とか見つつライチがあったから、臭いは好きだからこれにしようと購入

茘枝酒 中国類のやつかしらとか思いつつ、まぁカクテルみたいなもんだろって飲んでみる
(;´Д`)たはっ、濃ゆい
はい?はいぃぃ?って叫びながら読んだら14%あった、梅酒より高いやんけ

なんだろう、薄め液で薄めたと思ったら蒸散分のせいで比率が狂ったような気分だよ
俺のいい気分返せ

在庫の癖に生意気だぞ

同じのを4つ手に入れようとしたら中々揃わない、3店くらいハシゴすれば多分そろうけど自転車しかない俺にはキツイ(手荷物的な意味で
車の練習にそろそろ・・・と毎回思うけど出し入れが怖くて結局ry

俺の改造例で作ってて、いつも通りに作るぞって作ったらいつも通り雑な所がね
さすがにこれは・・・とおもいつつ写真を撮ってる俺、いいのか・・・

あまりにも写真撮るのがタルくて一気に作ってしまいたい衝動に駆られる
タルくて作らないってところに行かないのがなんともね

年末に近づいて活気付くのはいいんだけど年末に旅行に行くのが確定して蚊帳の外
うむぅ、まじチンコだわ

ぐずはや

作業工程を分かりやすく(元が大雑把なもので
写真を撮ってPCに取り込んで・・・ほとんどボケてる・・・('A`)
小さいからここをこうして、とか撮りにくくて仕方ない

そして何㎜のプラ板かとかピンバイスだとか書くのでふと思った
俺感覚でやってたからこれ何㎜か分かんない・・・
定規で測ればいいかって定規探したらないし、使った記憶も余りない、大丈夫か俺

あんまり気張りすぎると思い詰めちゃうから適当に適当にと思いつつしっかりやってる
某所でイデオンとロッグ・マック出したらとても作りたくなったきた、後再販のサイコMk-Ⅱもあるんだ・・・


・・・カッコイイよ!

人の優しさに心打たれた

雷龍作った時にふと考え付いたBBの改造を教えるHPを作る事
本当に作ろうと色々動き始めてみました、HPビルダーを確保したから使い方はよう知らんがこれで一応ネットの方は安心だろ
サーバーはFC2かニンジャブログで

・問題は改造案の提示で、初級、中級、上級に分けるか
案1案2案3でもいいのよね
・案を考えた方のを自分が再現できるか
これはキツイ、生で見た訳じゃないから感覚的にこうかな?だしなぁ(許可は取らせていただいた
・どれを素体として使うか
改造案を提示しても初心者だと別のキットでやった時にノウハウを生かせないから変なキット使うとキツイ
・案づつで同じキットを3個使うか、それをどんどん改造してくか
これは俺の金銭的な意味でいけるか、それと案1しか見ない人が後で3を見てこっちがよかったとか思ったらどうしようとか

まぁそんな心配よりもとっととやった方が早いだろと珍しくやる気ですよわたしゃ
許可をくださった御2人が快く親切に資料を提示してくださってとても感謝です
無駄にしないように頑張る、俺喪手伝うって人がいたら是非ね(いつも通りいないだろうけど

え、何?ギャグか何か?

fgが出来てからバッシュを登録してね、しばらーく経って2日に雷龍を登録したわけだ
ここのURLを一応張ってあるのに特に変化はない
あれーさすがに少しは来るだろと思ったのに・・・って落ち込んで自分のプロフィール見てみた

あれ?自己HPのURLがヤフートップになってる
(ノ∀`)

雷龍頑駄無 

P1010404.jpg
どこぞの在庫神コンペで晒した物を
自分で何時から作ってたのかイマイチだけど多分10月の頭からだから2ヶ月程度かな
浮気して5体ほど作ってた気がするのはまぁ仕様で
ここまで塗装に気を使ったのは初めてな気が

ブログだから適当でいいよね、雷龍の詳細などは他のレビューサイトの方が数倍詳しく書いてますんで
P1010507.jpg
4作品前の主人公の一人白龍頑駄無の長男
龍帝の戴冠式を前に天宮にやってきた、事が終わった後は頑駄無雷龍大帝になるとか
キットの出来としては肩鎧の合いが酷いとか肩の角と兜の横が干渉するとかデザイン抜きで酷いとこチラホラ
デザインも何故雷?とか言ってはいけないよ、俺との約束だ
P1010521.jpg
画像は何気に決まってて好きな一枚
天動奥義を撃つ為に神龍雷激波形態に変形するぞ!
天動奥義自体は前作のラスボスと相打ちとか下半身捥ぐ位威力があってすごい技
だけど時代が移ると匹敵する技を天動奥義と呼ぶようになったとか、劣化ですねわかりまry
ボンボンの漫画とかだと神龍雷激波をポンポン景気よくぶっぱしてたね、とても匹敵するとはry
P1010528.jpg
雷龍最大の雷術とか書いてあるけどお前コレ以外何かあるのかと小一時間問い詰めたい
作る時に肩の龍も口開くのかと思って頑張ろうと思ったら開いてなくてやる気が凄い失せた経緯が
P1010519.jpg
軽装タイプ
某所で見た写真から多分こうだなってって適当にやったのと後から詳しく教えてもらったのの合作
間接はやっぱノリで作るもんじゃねぇ、後で歪みが沢山出てきたよもう・・・

全体の改造点として
・首間接、胴間接、腕関節、股間接、足関節を作る
・手のカバーをプラ板ででかく
・肩鎧の角度を上に、軽装に空いてる謎の穴にプラ板が刺さる様に(固定用)肩鎧の角をプラ板で新造
・後ろの龍をバラバラにして中にプレキシブルパイプだかを仕込む、重さで傾かない様にPCで支え方を変更
・テッペンの宝石みたいなのをプラ板ででっかく新造
・武器の長さを長く
こんくらいかなぁ?分かりにくいだろ(ギャギィ


この雷龍がカッコイイから作りたい、だけど分かりにくいからココ教えろってのがあれば拍手からでも
まぁそんなものが来ないのは知ってるがな、ステップアップ的なのを書いたページでも作ろうかしら・・・
とりあえず完成した雷龍頑駄無でしたー
P1010421.jpg
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
