

いやああああああああああ

今まで激流破とさも当然のように打ってましたが
撃流破でした

もうお婿にいけない・・・

こんな馬鹿がいるなんて・・・

具合がよくなって、頭痛が少しと気だるい程度になったら寝られなくなったとか言い出してね
寝られないならもうプラモ作ろうとか開き直って作り始めるし

んで次の日になって頭痛が酷くなったとかほざき始めて
挙句に2度もすごい量の鼻血が出てフラフラになるとかね

きっとムラムラしてたからで、鼻血が出たからもういけるってまた作り始めるし
こういう人ってどうかと思うよ


P1030245.jpg
俺じゃねぇぞ

初級形になった!
気のせいかな、凄くカッコよく見えるんだが
こういう長い腰垂れはいいね、ちょい右の羽のせいで傾く・・・
って激流破は後ろに付けるんだった
P1030253.jpg
後ライン消しとシャープと兜の隙間埋めかな
中級なんだかんだで間接作る途中までしかいけなかったなぁ・・・

よし・・・無理だ

ウィルスが少ないから早ければ金曜日に直るよって言われて、ぐっすり寝て、食ったらなんかいい感じになってきた

思えばただの風邪じゃね?とか思ったけど27~28の苦痛はどうみてもインフルエンザだよなぁ・・・
なんでか知らんが悪夢まで見るし、風呂上がっていい気分で寝たのに寝汗がビッショリで最悪だよ

少し治ってきたからプラモをパチパチと、ヨドバシ投売りの赤壁セット
2本指立てに改造した左手とそっくりの右手がついてたので思わず
P1030175.jpg
うぃー
孔明さんチャラいっすね

俺は何をしているんだろう・・・

インフルエンザ

バイトを早退する程具合が悪くて16時間程ぶっ通しで寝る位動けなくて
病院行ったら思い当たる症状を書いてくださいって書いて
診察室に入ったら速攻でインフルエンザですねって言われた

そして隔離される俺カワイソス


金曜日までに激流破作ろうとしたのに・・・動けないビクンビクン
暇つぶしにゲームすらできんしなぁ、プラモ作ろうかなぁ横になりながら・・・

寝る

2日経過

あ、ありのままに今起こった事を話すぜ
突発的に俺だけリンクをしてみて「どうだ、くやしいかぁ」(ジャギ風)

とか思ってセニョールのサイトに行ったら

バナー付きでリンク貼られてた

何を言ってるかわからねぇと思うが何をされたかもわからねぇ
書く絵が可愛いとか待ちたまえセニョールとかそんなちゃちなレベルじゃねぇ
もっと恐ろしいSDスピリッツを味わったぜ・・・


とかは置いといて、飲み会のせいで何もできてねぇ
俺の予定では既に仕込む間接全部出来上がってるはずなのに
うふふ・・・一番最初の目標だと2月に全員が作例を終わらせてるはずだったのに`,、('∀`) '`,、
なんだからしらねぇが無性にやる気満々だぜ
とりあえず引き篭るしか

帰ったら本気出す

マッハバロンは固定ポーズでOPのタイトルバックみたいなポーズでうへへ・・・
とか考えてたら初級の方から返信がきた
腕のロールの件で質問したから

補足の画像付きでしたよ
俺はふと我に返った、あぁ人にこんな苦労をさせて何俺はこんなの作ってんだ・・・
作業が進まないとかほざいてるけど中級編ならお前の改造だから作れるだろ
あああああああああああああ
自己嫌悪がry

よし俺は本気出す、一週間で中級を形にして全身間接まで行く、今書いた
よし今から・・・バイトだ('A`)

とりあえず確実に某所にいてFC2の足跡に引っかかった方をリンクに入れとこうか
アの字グ
パテで色々作るガンドランダー、一番凄いと思うのは花子さん
喫茶大鋼 秘密の小部屋
MG素体の大鋼を作る方、魔殺駆製作中だけどセンスのメキメキ上がってるのは気のせいだろうか

ついでに某所にいて俺のブクマに入ってる方も入れとこうか
自動追跡エビ堅め。
セニョール!?セニョールじゃないか!
いつか缶バッチを直に買いに行ってやる
ジャブロー2丁目
漫画家ですよ、漫画家!
この人の本買うと当日に何かしら本が傷むから困る

ふぅ・・・全員リンクフリーだと思うから多分大丈夫、ぶっちゃけここ見てないだろうからバレなry

悪の天才が時に野心を抱き

中古劇場行ったら潰れるらしく20%引き、24日にまた行けば更に安くなるのかなぁ
マイナー系のサブキャラが結構売ってるので売れ残ってくれてると嬉しいなぁ

珍しく主役系が売ってたので思わず買う、見つけた時に脳内に流れるOP
P1030067.jpg
そして延長

レッドバロンとかマッハバロンとかがださいとか、さ見てて動きがね とか言われても
~星人が巨大化とかじゃなくてロボなんだからいいやん・・・

P1030068.jpg
それにしてもガンツ先生にしか見えない、シルバーに塗りたくなってしまう顔だ

そろそろ現実を見つめようか

勝手に一人で企画して2人に話を持ちかけて他の作ってるとか何様だ俺
思い立って久々にパテを練って作業再開
大旋鬼の失くした頬パーツをパテでガッチリと固め・・・
あれ、またパーツ失くしry

もう探すのメンドイからパテからでいんじゃね・・・とか思ったけど思いとどまり激流破の腕にパテを詰める
ついでにサンドロックと陸遜にもパテを付けておく
腕にランナーから切り取った棒を入れて片方の受け側はどうするのかイマイチわからんかった
とりあえず整形だけして保留

机の上からそろそろ大旋鬼のパーツを全部集めないと、きたねぇ机だ


某所でマヌケを晒してからとしあきがよく来るわけだが、これはサイト持ってるとしあき達を無差別にリンクしていいという神のお告げか、これでとしあきじゃなかったら俺はもう死ぬしかry

初滑り

バイト先のマネージャーとスキー行ってきた
まぁ巧いっても知り合いにも沢山いるしなぁ程度の考えだっけど教えるのうめぇ
去年の合宿と今年のコレで今までの数年分の上達をした気がする

まぁ一昨日の股関節と足首の激痛が直らなかったら行けなかったな
リハビリを兼ねて八乙女まで歩いてよかった、多分全然関係ないけど
お陰でGEOで陸遜と周倉買ってしまったよ・・・

胴体部分とか作ってる時はこんなにかっこいいの見た事ねぇ・・・って惚れる程なのにいざ完成するとまとまりはあるけど何かが違う・・・
だから速攻組み換え改造の素体となりました、カッコイイからもう一個買おうかな

股間接がね

いきなり寒波が凄い事になって何故か俺の股間接と足首に激痛が
バイトの先輩が腰痛いとか言ってたから うは、こいつモロいなぁwwとか馬鹿にしてたら俺の方が脆かった
途中立ってられない位の酷さだったけど耐えた、重いカゴを持った時に痛い方の足で立ったら涙出た

途中で俺の真似して足カクカクする真似をしてくるバイト仲間に切れかけたがそれどころじゃないのでスルー
帰りに送ってってあげるからと言われたけれども心底ごめんなんので歩いて帰ったら

路面凍ってる→ツルッと→痛い方の足でry
(;´Д`)

おぁー

おい、としあき・・・お前ら見すぎだろ・・・幻術だとあれ程・・・
アクセス数見て吹いたの初めてだよ、見た連中は記憶から消すようにね


全体を尖らせたら野暮ったさが結構消えた気がした
コイツからイメージされるのって江戸の色っぽい女の人なんだよねぇ
P1020890.jpg
主に肩鎧が斜めというのだけですがね、独楽と鬼面で娯楽的なのが浮かびやすいというか

ゲルググフェイス時のカバーの接続部延長して本当に改造が終わった
そしてパーツが何処かに飛んで行った、まじちんこだわ

さてそろそろ飽きてきた

色々とね、眼鏡を常時付けてる様にしたら老けてるだの中国人みたいだの言われて結構イライラきてたが、見えない時に目を細めるのがないから目つきよくなったと一度だけ言われた

まぁ見える様になった分、嫌な顔するのが露骨になった気はする、愛想笑いしなくなったってものあるがね
なんで下らない相手の為に空気乱さない様に笑わなきゃいけないんだよと思うようになってきた俺タフネス

クレジットが使えないのに対して「なんで?なんで?」って怒り気味にしつこく言う奴がきてね
「~以外使えませんので、申し訳ございません」とか言ってんのになんでこれ使えないの?って3度確認するって何?俺日本語話してるんですけどもしかして言語違います?

相手するのがメンドイので
「いえ、そういうもんですので、詳しくはサービスカウンターでどうぞ、先に会計よろしいですか?」

そしてそのまま帰るその人、あんだけ偉そうにほざいんてんならサービスカウンターでも偉そうに聞けばいいのにね、なんで使えないんだって

なんで?って聞かれてもその会社と契約してないので使えないんですけどとでも言えばいいのかね
探してる商品が取り扱ってなかったらなんで?って一々聞くのかね、取り扱ってないからないに決まってんだろ
なんで取り扱わないの?に発展するのかね

まぁ何が一番イラついたって、なんで?って最初に言われて時に説明してる最中に
「いいから早く商品通せよ」
(#^ω^)

そりゃないぜ・・・

P1020821.jpg
某所でさらさらした後に眠りについたら夢を見た
なんかこいつをさらにゴツくして羽が丸い感じでバーン?八輪?
なんでか知らんがシミュレーションじゃなくてプラレスでザンザ・ルブと戦ってた

そして起きたらほとんど覚えてなかった、頑張って覚えてろよ俺('A`)

最初は等身変だなぁと思ったがこれもありかな、と思ったらかっこよくみえてきたぜー
肩を丸くするか、尖らせるか、長くするか、短くするかで印象も変わりそうだけど・・・
後は角飾りかなぁ、このままでもいいけど初代と丸分かりだし
翼は3代目とか4代目風にしたら多分印象崩れる

さて大旋鬼作ろう

寒い

飲み会の帰りに歩いて帰ったら寒すぎワロタ
仙台まで行くと帰りがネックだなぁ、でも人の家でやって皆で雑魚寝して次の日帰るってのもなんかなぁ
リア充共はこれが普通なのかねぇ・・・

とりあえず適当に相槌打ったり適当になんかするかって言っただけで俺を言いだしっぺにするのは如何なものかと思うよ僕は



最近PCのUSBとキーボード関連が不具合多くて困る
ネット繋がらなくなったりキーボードは認識しなくなる上にビジー音までなるからなぁ
フォーマットしたいのになんかできねぇし、そろそろしないと不具合多すぎて大変だわ・・・

3日目

P1020655.jpg
東京ディズじゃねぇ、ディズニーランドー
なんでこの年で家族と行かなきゃry
P1020653.jpg
シンデレラ城のアトラクションがないせいか小さいのね、日本より
姉貴がすげー楽しそうだからいいかなぁと思ってたんだ、朝は

USと違ってさすがに入り口から混んでて、アトラクションも人の多さも段違いだった
最初にインディジョーンズに乗って、飯食ってたらドイツ人の子供に何処で売ってンのそれ?的な事聞かれた(と思う)から指差したら家族とそこに並んでた
まぁ言語は違うけど大体はする事替わらねぇもんな、変なとこでグローバルやね俺

次のカリブの海賊、ホーンデッドマンションを結構並んで乗る、まぁ日本の3分の2程度だがね
んで次にスプラッシュマウンテンに乗ると思いきや姉貴が具合悪く
とりあえず親2人だけで乗ってきなって促しておく、1時間半待ちは長かった・・・

んで夕方になり、晩飯をとなるが姉貴の具合の悪さもMAXに、親2人ブチ切れ
毎回それの流れなのに誰も空気が悪くなるのを避けようとか思わない3人・・・
最初はあたふたしながら「まぁとりあえず姉貴は休ませればよくなるから2人でどこかに行ってきていいよ」と半分涙目で取り繕ってた俺

馬鹿のくせに煽るだけの母親とただ切れる親父と気をつけて発言しろと言ったのにいつも通り空気を悪くするように言い放つ姉貴についに俺が切れた
姉貴の腕を掴んで「それ以上喋るなとりあえず座ってろ」って、親たちには頼むから少し時間を頂戴と

具合は少しすれば落ち着くし、親の切れも時間が経てば少しはよくなるからね
進歩のねぇ馬鹿に付き合ってらんねぇよ・・・こいつらと2度と旅行行きたくねぇし

暗くなってきた頃に体調がよくなってきたので年末パレードが始まる前に回ろうぜと言うまで回復してた
どこもかしくもライトアップし始める
P1020676.jpg
うわーすげーって見た時思ったしまう程の奇麗さ
まぁこの後お土産を買うのに死力を尽くしてたら所持金がセントしかなくなったのは秘密だ

お土産買ってなんとなく入り口近くで休憩してたらパレード始まった、まん前から始まってて吹いた
クリスマスソング流れながら大規模にやってて楽しいなぁと思うほどだ、デジカメは電池が切れた(ノ∀`)

機嫌が直った親たちと合流してお土産買いに、いつものタクシー呼んで買える険悪な流れにならなくて本当によかった

皆が俺にお土産を持たせてトイレだの買い物に行き俺は一人で荷物持ち・・・
掃除の婆さんにあんた大変だね・・・って感じで苦笑された、ここでもその扱いry

結論からして人生初じゃないかな家族の喧嘩を無理矢理収めて、最後に団欒させたの
俺超頑張った、後で褒められるくらい頑張った
まぁ最後に「親父怒った時ってとりあえず時間を流れさせれば少し収まるしね」って言ったらまた少し切れそうになってたの以外は完璧さ

こう見えて

P1010602.jpg
実はこいつの作業が終わってたりする、ゲルググの口の部分はまだ完全処理してないけどね
サムネ潰れて上部分しか映ってないが

各個人の改造例を見て作る素体の激流破さんが一体足りないけど初級、中級分は既に初めてる
初級本当にやすやすいくせに見栄えよくなりすぎて嫉妬の炎がメラメラとry

2日目

着いた当日のツアー確認でUSで日本語イベントが2日目のみあるから急遽行く事に
「大阪とは違います」をしつこく言ってたが高校の時の大阪USJの糞な記憶と海外に乗り気じゃない為いらないイベントが一つ増えた・・・程度だった
P1020651.jpg
背景の人物がアメ公にすげ替わっただけと思いきやその周りの規模とかで既に違う
P1020644.jpg
インディジョーズと入れ替えでシンプソンズの店とアトラクション
俺シンプソンズ大好きだからウヒョーって騒いどいた、そして日本語イベント
ハリウッドの撮影村みたいなとこの観光、思い返すと楽しかったか?とか思ったけどその場にいた時は最高に楽しかった、デロリアンの実物見れたし
ついでにナイトライダーも飾っとけよとか思ったのは秘密だ

絶叫マシン類はどうみても日本の方が楽しいです、日本の半分くらいの短さしかない
え?もう終り?ってくらい早い、その代り回転率は高いからすぐ乗れる

写真が2枚しかないのは面白くて色々歩いたからだ、つまり1日目の写真が多い意味が分かるな?
お土産を買いに園の外に出たらフィギュアショップがあった
みたらゴライオンのオモチャがあって吹いた、さすが海外大人気・・・

WのHGが定価の3割増しで売ってた以外は日本製品はモスピーダくらいかなぁ
ちゃんとロボテックになってて形式名がVF-になってた、とても購入意欲をそそry

熊のヌイグルミがセールになってたからお土産に、後でそういうのは異性の人とかに渡すもんだよ・・・って姉貴に言われた
(´・ω・`)いや知らんがな・・・
服にあんたを思ってる的な事書いてある・・・とホテルに着いてから気付いたのも秘密だ

結論から言うとUSJ潰れていいんじゃないかなぁ
ガイドさんの「本家からすると と て も 迷惑してますあんな中途半端なもの作られて」と豪語してましたがとても納得できる

この辺りから姉貴が疲れやすくなってきて、後の日に響いて俺の修羅場がね

ヘイヘイ

旅行だの気分の落ち目だのでしばらく触れなかった大旋鬼を進めた
初級頼んだ人が凄い速さと出来で完成させたから俺がメンヘラしてる場合じゃねぇと思ったのもあるがな

胴体と肩を繋ぐとこの凸は意外にすんなりいけた、手を進めるまでが悩むのよねぇ
一時本当に酷くて大変だった、模型なんて触ろうとも思えないくらいだったぜ

バイトも・・・なんか巧く喋れないし、応対できないし
明日から1週間くらい連続なのにどうしよう


バイター同士で最近飲みだの集まりだのが頻繁にあるようになったんだが楽しいけどなんかなぁ
楽しいなって思った後にふと冷めたり自虐に走るから疲れる
俺みたいなのは絵に描いた餅をありがたがってればいいのにね、本当に馬鹿だねぇ

1日目

さて、せっかく写真撮ったから載せとくか
P1020607.jpg
仙台→東京→成田→ロスで飛行時間9時間近く
飛行機は2回目だから感動はないけど長時間は初だから日の出を思わずパシャリ

寝ようとしたら隣のおさっんに話しかけられて寝られなかった、帰りも邪魔されて寝られないし俺には飛行機で寝れない呪いでもかかってるのだろうか・・・
時差ぼけ?いつでもボケてるから問題ないぜー

P1020611.jpg
着いてガイドさんによるロスの観光に、1日目は乗り気ではないから結構覚えてない
マイアミ市警が云々とか映画の撮影が云々と毎回言ってた気はする
P1020617.jpg
海だからとりあえず端まで走っておいた、親父が橋の上で唐突に「ここってジョン&パンチのOPのとこじゃない?」と言い出したから見たけど、あぁ確かに程度にしか思い出せないのは残念だ

マイアミは終わってなんかよう分からんとこに移動したんだ
P1020624.jpg
なんたらに出てくるホテルですよーって言われて おーって反応が凄かったホテル
まぁ引き篭りのロボ好き野郎にはさっぱりですがね
「中を見たい場合はホテルに泊まってる人の振りしてトイレに行ってください、それだけでも価値はありますよ」って言われたけど乗り気じゃない+迷惑行為に勝手にやってろよ・・・とか冷めたのは秘密だ
P1020626.jpg
ようわからんホテルより街灯のシャンデリアっぷりとセンスの良さに感動した
ブランド品の店しかないのでとても暇なとこだった・・・

P1020632.jpg
そしてハリウッド、大きく撮れますよーって言われたから少し楽しみにしてたらこんなもんだった、何が近くからだよ
姉貴みたいに映画オタじゃないから「へーハリウッドだね」しか思わないんですがね
P1020636.jpg

P1020643.jpg
受賞式をよくやる場所らしい
とりあえず免税店でウィスキー買ったら帽子貰えた位しか印象に残らない俺はヒッキー

一日で沢山何かあるとイマイチ楽しくねぇなぁと思いつつ一日目終了
ホテルが取れなくてボロホテルになったのは失敗だなぁと親父が嘆いていたのが印象にry
この時点で飯の臭いが臭いのが結構イラっとね、言語の違いは特に何もしてないから感じなかった

帰国しませう

すげぇ、何が凄いって俺体調壊してないんだぜ?
俺以外何かしら悪くしてるのに、俺だけ・・・しかも毎日3食全部完食をしてるし

言語の壁と食い物の臭さとアメ公の笑い方以外は嫌なとこなかったぜー
湿度と気温はむしろ日本よりよかった

英語喋らないでジェスチャーで大体通じた、日ごろのレジの成果だな・・・


とりあえず寝る
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
