

脳内妄想がまったく浮かばない

P1030617.jpg
はいはい同じ構図同じ構図
適当にくっ付けた部分を馴染ませていったら大分落ち着いた
既に表面処理の段階って奴だ(腹とかまだ見れたもんじゃry

いつも通り名前が思い浮かばない、そしてさらに設定が全然だ
三国志とか知らない俺にどうしろと・・・
騎士の世界から来たとか言うには既にやや中華風味が入ってるし
全く知らないとやっぱなぁ、ガンダムといえばガンダムとシャアザクしか知らないって人の気分がちょっとわかった

名前といえば当て字
ザカール
座下流
金狩
笊狩
一番下とかいい気がしてきた

鷲駆流
うむ、ごっつい

お茶濁し

特撮ラジオでmojoらしき歌が流れたので歌詞からゴーオンジャー?と思って調べたらG6の歌だった
最高に気に入ったぜ!
でもOPはびみry
EDのドルドル言ってるところでドルギランが思い浮かんだオレガイル

筋彫りが上手くいかないので気分転換に挿げ替え
子供の頃に刷り込まれた行動って恐ろしいね
刻む事や一個のキットに執着しなくなったら新キットでも10分で容赦なくて挿げ替えだぜ
P1030588.jpg

P1030597.jpg
ポーズ取らせて
あぁなんか目立たないけど死にもしないで何でキット化されたんだろ的なキャラっぽいと

12時丁度に特攻して機甲神予約無理でした^^

復活

悩んでても仕方ないの、とりあえず手を動かそうね?と自分を煽りつつ手を動かす
就職活動もこれくらい無理矢理できればry

強行したら悩んでた肩の6割が解決した、後はパテ盛ったとことその繋ぎ目部分ね
なんで中にぎっしりパテを詰め込んでいたんだろう、パンか何かか己は

くり抜いたらかっこよく見えてきて俺歓喜
でも写真は毎度おなじみの角度しかかっこよく写らないから載せない

撃流破とりあえず初と中だけで完成まで行くかなと思いつつ多分コンペまで何もしなさそう

予想通り

ここ3日程全然触ってない

今日は盛ってたパテを整形して整えてと
気付いたら2月もそろそろ終わるなぁ、やべぇ
難題が目と肩と色だな、よし無理だ
目は間に合わない場合趙雲の目を使おう、通常時でも目が逝っちゃってる人になるけど
肩は紋章入れたかったけど特にないようだからなしでいいかな・・・ちょっと寂しいが
色はもうね、ギルガザムネ風味か初登場時くらいの金か最後に宇宙に飛んでく時の色調で



3月は色々あるから準備しとかないと

どういう脳みそだよ

挨拶とかしないで無愛想な態度の奴に同じ様な事すると陰口で文句言われるんだよね、まじイミフ
こっち敬語で話してんのに対話すらしようとしない客にも言えるわけで

お客様は神様ですとかいうの下らないキャッチフレーズのせいで店員が人間扱いされないの増えたよなぁ
まぁ店員とか抜きで初対面に丁寧語使わない奴のとかはイラっとくる、馴れなれしいんだよ

人の話聞かないし、対話もする気ないわで尚且つ金出すのも遅い客がきて
出した金額間違ってるので○○円ですので、って言ったらシカトされた
進まないから電光表示のとこを手で示してコチラになりますって言ったら金を勢いよく置かれた
そしてガン見された、まぁそれに耐えうる俺強くなった、タフネス


お互いがある一定の節度とか礼儀とかがあって接客は成り立つものだと思うけどね
どんだけ人間として認識されてないんだよ

作りませんが金は消費します

一ヶ月ぶりの買出し
よく行ってた中古劇場の模型コーナが全部なくなって失意に暮れたよ・・・
んでその後その近くの中古屋行ったら元祖売ってて俺歓喜
組み立て済みでも嬉しくて仕方ない

昨日MSNで今年の運はまだ元祖SDを店で見つける為に残ってると断言しましたので多分今年の運はコレで終了です
本当にありがとうございました

その後タムタム行ってプラ材を色々と、後フィニッシャーズを3個程、全部ゴールド系
細い彫刻刀買おうとしたけどプラ材買いすぎたから断念


んで夜にバイトの奴とサシで飲む
2年程積もる話を話した為、結構暴露話がね
お陰で酒飲み過ぎてグデングデンに・・・
まぁ言葉にしにくい事も多いのでなんともなぁ

そして泥酔のままパテを削り出す俺
とても寒いです、色んな意味で・・・

多分、そろそろ作ってらんなくなりそう

P1030538.jpg
腰下げて、腰回るようにしたけどちょっと胸装甲に隠れてる部分が見えるとびみょー
ディールで誤魔化すのは駄目かなと思うんだ
過剰にディールとかパーツ組み込みすれば確かにでっち上げれるけどなるべくしたくない
シンプルに堅実な力強さを、それが俺のザカールイメージだし

んでどうすればいいんだ・・・
前垂れを上から着てますよりは一体化してるほうが見えるかな
肩は既に停滞気味です、形をつけてディール?それとも何かに見える様に削り出す?
絵描きさんカムヒア

あぁしてこうして・・・こうすれば

P1030509.jpg
ギルガザムネー(キテレツのBGMで

現実の流れ
バイトが2時から→行ってタイムカード切った後に6時からと判明
やけくそでパテで肩を盛る→あれ・・・GP04に似てきた・・・
いやなんか違うな・・・角が三日月で・・・青龍刀持たせて・・・あれ?これギルガザry

そしてこの日記を書こうとしたら某所でドルチェノフの名をした絵が出たのだ!
もう結婚するしかry

それはさておき
P1030520.jpg
うむ、なんかカッコいいぞ、ザカールに相変わらず見えないけど
他人からどう見えるのか激烈に気になるので色々と晒してみたら案外見えるとの意見がね
P1030523.jpg
V-MAXスーパーチャージ・オン!
ザカールに見えてきてテンション上がったのに前垂れが斜めになってるのに気付いてあああああ

俺は完成させる、必ず!

バックパックに余った元キットのランドセル背負わせるのもなんだかなぁと
そうだ、付ける奴いないしコレを
P1030484.jpg
やだ超似合う
紛い物を背負うというので一つ、久々にレイズナー見て思い出したけど
貴族のモサモサした髪の毛はカツラなんだぜ、だからルカインもカツラだってー
ってよくKRさんに言ってたらコンプリートアートワークスに本当にカツラって書かれて・・・ってなったんだよなぁ・・・

死鬼隊は鉄機の技術で無理矢理生き返らせた奴らで作りたい
股間接も教わったし気が向いたら作ろう


2月14日の恒例行事はカマボコだのケーキだのシュークリームだのクッキーだのを皆に配布のおこぼれでもらいました
チョコ?ねぇよ

デデデ

P1030463.jpg
グロンギに間違われたりダイバー見られたりしますが私は元気です
サフ吹いたら余計ザカールに見えなくなって困る
090213_173128.jpg
肩と色々カクカクに
OWLさんとKRさんに見せたらどうみてもザカールと言われて俺歓喜
パーツからしてザカールだろとか言われたけどね、そういうの分かる人あんたらぐらいだ

でも作った時はおぉコレは・・・とか思えたのに時間が経つとなんか違う・・・
まぁここまで来たらもういいか、適当に金色にしてしまおう


一段落すると発生する別の物を唐突に作りたくなる病で死鬼隊をね
ダンコフ=轟天 エルダール=細いの ガッシュラン=張飛辺りから
で作ろうとしてガッシュランの腕ドリルから作り始めた
そして足で行き詰った

三国伝の上から接続タイプは駄目だ
横からタイプでつま先を斜めボールジョインとで接続にしないとガッシュランのシルエットにならん

エルダールは腕が三国伝だと太すぎてry
ダンコフはタルいからry

マジで作らないと形にすらならないから死鬼隊はお蔵入りでいいかな

目の保養に

久々にピクシブを見てテンションを上げる
いい体型のがあったら即保存で楽しい
SDのエロは腐でもなんでも目の保養に、俺によし、お前によし
某所の方々のサイトに辿り着くと面白いのぅ

模型も絵でも楽しいんで作ってる人のを見るといい気持ちで見れるなぁ
でも絵書きの人は書こうと思えば数時間で出来そうでちょっと羨ましい(めっさ偏見
まぁ絵描きの色付けないのはモデラーのサフ状態で放置と同意義なのかなとも思う

適当に思いついて今日一日でここまでできたブツ
P1030457.jpg
少し前は何処かで晒したのと同じのを使うのは・・・とか思ったりしてました
今進行中のサイト作りで途中経過を丹念に撮っていたらとてもタルくてそんな考え消えました

ザカールに似せればとか思ったけど改めて見ても似てねぇ・・・
肩と頭をどうにかとかほざいたけど、そんな次元の話じゃない気がしてきた
リガズィのマスクにガンダムの口を付けるのを第2段階として作業を進めよう


ぶっちゃけモチーフなしの闘士ですって方がしっくりry

あぁ無理だ

腕の加工で2の腕の長さをどうするか
長いままにするか、ちょっと短くするか
P1030451.jpg
中級がやっと形になったのに初級の体型改造がばっちりすぎて・・・
腕を斜めにできるね、足もまぁ開けるね

糸冬

虚しい・・・
上級はまだ形にならないようなので某コンペ用に作っちゃおう、むしろ作りたい
透明孔明を改造でザカールか
なんか黄色に塗ればソレっぽくry

ここがいよいよ正面場

P1030416.jpg
間接仕込みが終わってバランス調整に入った
というわけでいつものを

後はこれにガワを付けて腕に間接仕込めば工作は終り
終わったらそろそろビルダーでHP作る準備にかかろう
案の定、時間がかかり過ぎて当初の思想が揺らいで考えた物とやや違くなりそうな

まぁ今更やめるなんて言う気もねぇから突き進むしか・・・

全力で逃げればいいかなと

親父の会社のスキー旅行で蔵王へ
ゲーセンの知り合いが集まるのと被ったけどスキーを選んだ
ここ最近誘いかけてきたのを拒否するのが多くてなんかやだなぁ・・・

安眠の為にしばらく誘わなくていいよと言ったバイターの飲みに誘われた
うん、無理だねって断言したのに考えておいてくださいねって言われた

10日はゲーセンに逃げ込むか罰箱で遊んでよう・・・


昨日の唐突に作ったボスキャラをあぁバランスわりぃけど直していけばいいかなって思った直後に別のを作る案が脳内で出てきた
次から次へと・・・完成させろよ
ザカールの肩の形状を見た時に曹操の肩鎧と同じだなって思ったらなんかできそうな気がした
頭のクリアーは若のクリアパーツからでっち上げてさ
同時にダルジャンとゴステロを足した物でも・・・とか思ったけど終わらないからこれは保留

作るより悩む

間接を作る、飽きたらゲーム
作る、飽きたら履歴書
これ以外は作らないと決めて浮気するけど、頑張る



飽きっぽいのが傷だけど、楽しく作るなら色々手を出したい
でも真面目に作るならとっとと作りたい

某所のコンペには何か出したい
サレナ風のを作ろうと思ったけど前々から練ってた大型ボスをいい機会だから作りたい
でも俺は先に撃流破を作るんだ、そうだそうだ
P1030373.jpg

息抜きですが何か

久々にバイト

いやー久々に外に出て動いたら足がカクカクしてた
熱と鼻水は引いても咳がね、何度か咳き込んで酷くうざかった
マスクしてってよかった

風邪なの?とか聞く人がいて インフルエンザですよって言うと引き気味になる奴はどうかと思うよ
フェイスオープンして咳込んだろか、おい

インフルエンザって知ってた人達には心配された、いい人達ダナー


タミフルの代わりに渡された薬のせいなのか、飲んで寝ると懐かしい感じなのに悪夢っていうカオスな夢をよく見て疲れた
寝汗かくなーと思ったら風邪の時に出る寝汗と悪夢での汗でもうね、サウナ後ですかって位よ
咳き込むのがなくなったらバイトの飲み会の件を片付けないと、あぁダルイ

いいぞ、駄目人間まっしぐらだ

なんだかんだでこの時間の更新が多い気がする
今日届いたゼットンとかゼットンとかゼットンとかゼットンとかスタープラチナとグラディウスサントラ
結構楽しみにしてたスタープラチナさんはゼットンさんに全てを持ってかれた、あぁいい出来だねくらいで弄りもしないなんて・・・

ゼットンはソフビだから無可動なのにガン見したり見惚れたりピポポとか自分で言って楽しんでる
ウキウキしすぎて渋ってた撃流破の作業が進む進む、恐ろしい効果だ
ゼットン効果とでも名づけようか

グラディウスのサントラは起動~コイン~空中戦の流れが最高
そして一番好きなBOSSのBGM
ボスなのになんであんな景気いい音楽なんだ・・・惚れちまう

そしてインフルエンザで休んでた詳細がバイトのチーフに伝わってないと知った今日
しゃがれる声で謝ってたら咳止まんなくなった


うむぅ、とりあえずDTBでも見るか

結構回復してきた

まぁ声は出ないけど

インフルエンサに掛かったのと同時期位にバイターの飲みの連絡が来て、精神的にウェーってのがあった
そしたら疲れてるのに寝れなくなって余計酷くなった
ここしばらく精神的なので寝れないのがなかったから参ったわ

もうさっさと寝る為に、俺誘わなくていいですよって言ってた別の奴に即伝わってた
嫌な事あったら言ってねとか言われて、言ったらギスギスするし、下手な事言うと皆に言いふらすし
中途半端に善意を向けるなよ迷惑だから・・・
善意でもないか、無意識の悪意だな、人が迷惑するとか考えないしあの連中

挙句に「お前っていっつも俺は関係ありませんーって感じだよな」とか言われる始末だし
飲みの話のネタは人を馬鹿にするようなのばっかで
俺の扱いは変な奴で見下してるのがあって、趣味の話は気持ち悪いのわかんないだの一々言ってくる連中に心開けませんよ俺は・・・

何も考えずに行動すれば楽しいと思って時期に参加したのはいいけどやっぱ無理

あーやだやだ、やっぱ楽しい奴らは根暗か変な奴らだなぁ
現実逃避の為に何かパチ組みしようっと
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
