

P1030822.jpg
唐突に思いついた事をノリで実行に移した例
最初は2月の予定だったけど3月にして本当によかった、マジで

生の百烈将は凄いとしか
セニョールボディはキモイとしか

移動しながら秋葉見て、戻ってカラオケの考えが当初の案でした
結果として、秋葉探索→糸冬
元祖SDを眺めて高い高いといい続けるのがとても楽しかった

3人とも地域バラバラだからまた会うってのも厳しいのかなぁとか思ったり
まぁ楽しかったからいいか

振り返ればなんとやら

久々に自分が作った物と作りかけの物を見ると頑張ったと同時にやっぱ発想が足りない
今でも足りないのに更に足りない

そして気付く
何故かヤスリがけしやすいとこだけ表目処理が完璧にされてる
行き詰るとヤスリかけてたのか俺・・・

さてケモノコンペのをパテなどで作ってみるか、そもそも例の撃流破を完成させるか


とりあえず突発的にした旅の思い出がとても楽しかった
今夜の定時で貼るしかねぇ

冷や汗だらだら

バイト先で久々に緊張しまくりだったぜ・・・
今まで教わったけどやる機会がなかった事を連続でやってたら汗がもう
やっぱ俺は人に指示するよりサブで手助けの方が向いてるなぁ

身の程をよく知ってるからいやだと言うとるのになんでこう俺をメインにするかね本当


SDXのナイト届いたので早速開封
蓋を開ける→第一の衝撃、ここら辺ですでにニヤニヤしてる
手に取る→第2の衝撃、手に持ったまま悶絶
飾る→第3の衝撃、返事がないただの屍のようだ

マウスの近くというお気に入り第一ポジションは速攻ですげ代わりました
ザカールさん涙目

そろそろ支度を

唐突にノリで言った事を実行する為に俺はコツコツ準備・・・なんぞしていない

久々にヨドバシとか模型屋を見に行ったら色々欲しい物があった
だが金がない
ザカール完成で創作欲が落ち気味なのでカンフル剤が欲しい
だが金がない
OMGのテムジンカッコイイなぁとかガンギャラド欲しいなぁとかあるけど
だが金がry

硝酸さんに実写版トランスフォーマーを焼いてもらってウハウハして色々話をしたけど、買った物の置き場所がないのは辛いなぁ
俺の右のスピーカーはグラージが
そして他に置けそうなところにはザカールが
後の完成品は全て適当に放り投げてある

俺の愛着度No.1はいまのとこダントツでザカールに
完成したら即放置の俺がここまで丁寧に扱うなんて・・・
多分金色で剥げそうだからガシガシ遊べないってのもあるけど

とりあえず再販のクインマンサでリハビリしよう

感無量

なんか締め切りまでにちゃんと間に合わせて尚且つ自分が一応脳内に描けたオリジナルを完成できた
凄いいい気分なんだけなんというか燃え尽き症候群になったかもしれん

んでfgの方見たら12位とかなんか・・・ねぇビックリしたよ俺
86位とかになれればいいなぁとか思ってたらね
ガンダムとレイズナーと金ぴか成分のお陰でそうなったと思おう

結構表面処理とか形作りに自信が湧いたので例のフリーダム頑張って羽作ろうかなって思えてきた
その前に撃流破をねry

補完

あー終わった終わった
即席で書いたからなんか矛盾してる気もするけど気にすんな

製作期としては
元デザインに引っ張られすぎたりただガワ付けただけじゃんと言われない程度になんとか
最初は鎧脱着可能を目指したけど胸の部分が前に出るくせに幅がないからホンタイを削らないと入れれない
ここで断念(早

角は曹操の改造で位置を変えただけにしようかとしたけど尖がらした
後にポキポキ折れて俺がビキビキ

肩が元キット使いすぎるとなんかなぁと思い曹操のを
でもらしくない
だから加工→パテ盛らないと変→スジボリ入れないと変→うへぇ筋彫り苦手
ここでそうとう時間を浪費した、おもにグダグダして何もしない時間をね

できたら後は表面処理に
雷龍の時に塗った後に後悔が多かったので今回は結構真剣に
コンペ締め切り近かったから焦りつつ

まぁ兄貴でギルガザムネとかやりたかったんだ、間に合わないし存在忘れかけたけど
P1030821.jpg

三国伝の機動武者大戦とかあったら馬超と
「これが力に溺れた者の末路か・・・俺もいずれこうなるか・・・だがな、成し遂げるまでは」
力を制御できたら
「かつての俺と同じ・・・だが今の俺には仲間が」
うん、なんかワンダースワンのギャザビートなノリにry

始皇帝ザカール

完成したので
P1030752.jpg
3箇所に張るのに全部この画像、脅威のお気に入り
製作は書いたから設定を書こう、なんか他では恥ずかしくて結構書けないし(黒歴史リアルタイム生産中
P1030717.jpg
後世にまで名が残る暴君
気にいらない奴がいれば赤いオーラに身を包み単身で殴りに行く男
その強さで全土を瞬く間に自分の物に
P1030797.jpg
ある日流れ者の商人が天からの貢ぎ物として天玉鎧というものを持ってくる
「面白い、使いこなしてみせよう」
即座に乗りこなし思うが侭に操るザカール
P1030810.jpg
「これ程の技術と力・・・さて・・・次の領土は天界か、心躍るわ」
力に溺れるザカール
P1030758.jpg
嵐の晩、天玉鎧に乗り荒雲を乗り越えんとする
その時雷が脳天を打った
「この程度、我を止められると思うなよ」
慄いた様に豪雨が止まった
P1030762.jpg
だがザカールは体は既に死に体だった、彼を動かす物はもはや執念のみ
「あれが・・・天界・・・」
雲の切れ間に自分の国にはない城が見えた
それを見ると同時にもう一度雷がザカールを打った
P1030792.jpg
彼は死んだ、遺体は始皇帝陵へ運ばれ
天玉鎧は後の虎牢城がある場所へ保管され
そこで彼の歴史は終わった

P1030816.jpg
どれくらい経っただろうか、物言わぬ体に力強い波動が伝わってきた
「三璃紗の明日のために!!」
「民のために!!」
衝撃波がザカールの体を奮わせた
P1030724.jpg
「あの声の猛者共と戦いたい」
棺から起き上がり歩き出すザカール
だがかつての暴君の言われながらも決して失くす事のなかった高貴さは微塵もなかった
殺意と物言わぬ体を動かす苦痛で血走る目
何故またこの大地を踏んでいるのか、何処へ向かうのだろうか、それすらも忘れて彼は歩き出すのだった



涙キスで拭った

コンペ様のザカール完成
今日は金塗って当日にトサカと白部分を塗ってスミ入れして出す流れを考えてたけど予想外な事がチラホラでてつい
1:金色が似合わない
初登場時の金ぴか調にしようとしてじっさいそんな色合いになったけど俺の中のイメージは黄色の方が強いっていう
今まで散々金色のザカールを見てやっぱ黄色の方が・・・とか思ってたのにNE
2:肩以外の白く塗るとこが銀色でもかっこよかった
下地の銀にマスキングしてたから剥がしたら似合ってた→んじゃそのままで
作業短縮へ

などがありなんか気分が乗ってたからそのまま終えた
それにしてもBBで金色系にするとハイパーモードか抽選の特別版にしか見えないねー君達

うむ、ついつい

バイオやってたから更新が途絶えたとかじゃないよ(唐突に

久々に帰ってきた友達と飲んでグデングデンになって仙台から歩いて帰ったり
いつのまにかメガネが割れて壊れたり
俺が作ったアップルパイに感化されて知り合いのカップル共が作ったらしく
知り合いの家に配りに行って俺の家にも来たらしいけど塗装中で気付かなくてry


コンペ間にあわねぇとかほざきつつなんか結構余裕で間に合いそう
とか思って配色みたら白結構あるし、配色考えないで作ったから今から考えたくねー
そして白がない、これはひじょーにやっかいな問題ですよデューク

さて毎回悩むんだけど銀の上に光沢系塗る時はトップコートを吹いておくべきなのだろうか
あぁ銀の上にクリアレッド吹いたらレッドパワーとか言い張れそうで凄い塗りたい

さぁ始めようか

姉貴に唐突に今のお前スタートレックのコイツそっくりだよってスポックの画像を見せられたり
ホワイトデーのお返しに上手く出来たアップルパイを放置しておいたら家族が見て
お前ケーキ職人になれよってガチで言われたりしてますが元気です

ちょっとバイオやり過ぎてコンペ間に合わせる気皆無の寸前まで行きかけたり
まずプラモを触るという事から遠ざかってたり
だがついに再開

流すアニメはターンAとエクスカイザーで
パッショネーとかファイバードの告知が流れる頃には砕けた爪以外の箇所が全て終わっていた
そしてこんな時間に・・・

まぁトサカと一部分以外金色だしーどうせ塗装は3日に分けるんだしチョロイって感じー

これでサフ吹いたら修正箇所とか出てきたら詰む
どうみても間に合わないYO

あー楽しいー

使いたい武器の無限化も終わった
しかし本当にCPUの無能っぷりが凄いね
使える部分ってジルの装置引き剥がす時くらいだわぁ

しかしうひょーうひょーとか叫びながらロケラン打つのもこれで5作目か・・・



そしてふと思ったけどクロスボウのデザインを適当にプラ板で作れば!?
まぁこんな事してるうちは無理ですね
P1030662.jpg
何か背負ってるのを撮ろうとすると上手く撮れん・・・実物の奥行きがでないのぅ

折れた

ザカールの腕の爪がバキっと
未完成のザカールからパーツを取ってたから・・・
外気に触れまくりのパテを使ってたのでそこがヤスリの不可に耐えられなくて元パーツごとやられた

あぁマジで完成する気がしない
バイオ5楽しいです(*'ω'*)
とかやってる場合じゃねぇのに

まぁとりえあえず後10日以上あるから大丈夫か


死亡フラグがry

狙い済ましたように

なんか完成が近づく時に唐突にメールが来る
エアブラシ貸してくれない?と
従姉妹と使用する周期が被っとる・・・

まぁ雷龍と違って余裕がないんでどうせ使わないんだろうなとか思うんですよね^^


バイオ買いに仙台行ったら連ジが入ってたので買った後に対戦
金を使わないはずが手持ちがねを全部使ってもうた・・・
楽しいです、負けると悔しいと思えるのがとてもとても

帰った後にバイオを共同でしたら別ベクトルの楽しさで俺歓喜
体験版の時に共同した神崎さんが上手過ぎて他の人とやるととても難しく感じる
弾切れた→よしナイフで→チェーンソーでウボァ

日の目を浴びる日がついに来たようだ

P1030647.jpg
行くぜオィ!

スタープラチナ単品がゼットンと同時に届いたせいで空気と化していたけれど承太郎がきたので思わずポーズ
来月のシルバーチャリオッツと再来月のポルポルが届くの楽しみです
おぉブラボー実にブラボーのポーズで飾るのが目に見えるわ

5日にバイオ5買って速攻でクリアして、15までにザカールの色塗りまで終わらせないといろいろグダグダになってしまう
そして28、29がバイト混むから休みなとか素敵な事が書いてあった
主力の2人が休むと言い張ってるんですけど俺も休んでおきますね^^

道具調達

筋彫りしたいのでスジボリ堂とか目に入ったケガキ棒を買ってみた
用事が入ってここ3日家に寝る為に戻るとかやってたら全然試せない

武器がないから寂しいと悩んでいたのでザカール好きのKRさんに聞いたらボウガンというアイディアが
まぁ近接武器が壊滅的に似合わないからいい案かなと思う
烈光みたいなので作れたらいいなぁと思いつつ絶対間に合わないと確信できる俺ガイル

設定も皇帝なんたらを聞いたらいい案が浮かんだからそれで

よーし面倒事が沢山控えてるけど頑張るか
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
