

渡した後に気付く、よくあること

親にデジカメ借りて毎度撮ってる訳で
GWに旅行に行く為に返せと言われて返す

撃流破の作業の写真撮れねぇΣ('A`)
しゃーない、本当は進めたくて仕方ないけど、本当に仕方ないけど
ビッグオーでも組もう、いやー写真撮れないんじゃしょうがない

なんか調子こいてネオゲッターまで組んじまってるがしょうがry



それにしても同じ2000年に作られたキットとはとても思えない出来だ
ネオゲにリボ球仕込んでも楽しそうだね

びっごーは死ぬまでにやりたいデュオ作りの一環として資料を久々に見て見たり
なんで身長比例がないんだろうね、見る度に言ってる気がするよ
あーびっごーかっこいい

そうだなぁ手を動かすか

撃流破の表面処理でグダグダとまったりやってるんですよ最近
そうすると自分が思い描いた物を作りたいという衝動に駆られるわけで
でも設定とかなぁとか組み換え主体だとなぁってまた思考がグダグダと

まぁ作ってる人は文句なんかいう暇があれば作ってるなんてのを見たせいで
P1040184.jpg
俺風に、正直最近SD系で一々設定とか考えんのだるくて仕方ない
俺がカッコイイと思えればそれでいい気がしてきたよ
P1040166.jpg
コイツも髪の毛がいい感じになったので
でもこれ以上何か足せるとも思えないので(ディール的にも技量的にも
なんか行き詰まりを感じる存在でもある

撃流破の表面と合わせ目がアオシマ並で凄いイラつく

異例の早さです

なんと机周りの掃除を始めました、むしろ机だけなら終わりました
今年に入ってからこんなに早く掃除するなんて・・・
昨日某所で汚ねぇって言われたせいだがな!

机のみでゴミ袋大がパンパンになると泣けてくるね
まぁこれで作業効率が倍になるね(部品発見の速さ的な意味で


俺の予想だと7月には既に元通りの汚さになるから、それまでに色々終わらせときたいなぁ
部品がほとんど発見されたイデオンとアクロバンチを見るたびに作りたくなるのぅ
イデオンが部品欠品になり始めたけどね・・・


机以外も掃除しないとなぁ

何をするにも今一歩足りん

ボークスで髪の毛買ってきて試行錯誤
いやーもう模型関連で恥ずかしいと思う事はないと思ったらドールコーナーに入るのが残ってたようで

入って物色してたら背中から汗が止め処なく溢れてもう
平常心がなかったからとりあえずシルバーか白の髪の毛を選んで買ってきて
いきなり半分に切って被せた
P1040104.jpg
ズラを被るメカにしか見えない

しかもボブカット?のタイプだから丸くなって凄い困る・・・ストレートが欲しかったよ

仕方ないから髪の毛を風呂場に持ってってお湯につけたり(本物じゃないので特に意味はなかった
しゃーないから熱湯に浸して爪楊枝でほぐしたり
ヘアーアイロンとか言うものを欲したのは多分コレが最初で最後だと思うよ

そのまま放置してたら磯女の髪と言うよりは夜叉の髪の毛みたいな具合になってきた
牛鬼と夜行さんと磯女と夜叉かぁ
なんかオリジナルとか思いつつこれSDなのかなって思い始めたぞ

ふとやり始めた

スレードゲルミルがキット化したから欲しいなぁってサントラ聞きながら思い
ふと鋼鉄のコクピットが聞きたくなり
あぁ初代グルンガストのキット欲しいなぁってなり
まぁ参式しかねぇしなぁと第2次をやり始め
セーブし忘れたから大惨事をやり始め

何話かよくわからないステージで適当にやったらなんか長ったるいのでPAR借りてやるわ
資金MAXでインパクトもついでにやるかな、あれは資金で楽になるゲームではない気もするが


それにしてもDのメガーゾンの存在感は凄いですね^^

バリ多すぎ

中級の表面処理の為にバリと格闘
リアル系のだったらコレが終わると美しい曲面が・・・美しいよシャロン
とか遊べるんだけどSD系は結構キツイ、むしろこれが一番苦痛
再販分はバリが酷すぎる、歪みも酷い

その上テンション上げる物がない、資料にしろアニメにしろ音楽にしろ
挙句に撮りたい構図の写真が撮れない
トンファーみたいに逆さまに銃持ってってのが出来ないとは何事じゃ、肩鎧死に腐れ

もういいやと適当に撮ってPCで見ると何故かそこそこ見れるという
P1040082.jpg
ちょっと力尽きそうになったけど意地で大体を終わらした
自分へのご褒美に自分が好きなポーズを
P1040081.jpg
やっぱ銀メッキが映えるからメッキ剥しはしないでいいかな
体型改造の為に始めたんだし

やっと具体的な終りが見えてきて嬉しい俺であった

進んでますので

サイト作りの画像を見て角度で一瞬初級か素組みか分からなくて参った
上から撮ると腕のロール意外判別がつかん・・・

初級と上級のお二人の画像加工の上手さに俺の下手くそさがマキシマム


後は比較例なのにエッジ尖らせていいのかと塗装はすべきなのか
なんかこうそこら辺が煮詰まってないね

これは引き篭らざるを得ない

風呂上りにふと左足の踵を見たら広範囲で皮がベリっと剥がれてた
思わずウヒィィィィって叫んで右の方も見たらこっちには大きなタコが出来ていた

つまり左の方は一応治って剥がれたのかな・・・
一ヶ月に一度10㌔ぐらい唐突に歩くからいきなりこんな事になるはずはないのに・・・なんでだろう

ふと靴下を見たら踵の部分が磨り減って穴空いていた
お前か
つうか指先が開くなら分かるけど踵ってなんだ俺


模型の方ばかりで脳みそがお留守になっていたサイトの方
トップページで既に挫折しそうです、扉絵?知るかボケ

可動化完了

P1040065.jpg
腕も難なく終り
しかし同じ作業を繰り返すと効率と密度が上がっていくのね
雷龍の時はまぁ難しくはないけど・・・って感じだったのに今回リンゴの皮むき程度のノリで終わったよ
P1040068.jpg
腕の可動が作るごとに上がっていって楽しい
2度目の雷龍作りたいなぁ、今度は尖らせたりドきつくさせたい

P1040028.jpg
お遊び用の爆狼疾風拳
パテとかで作ったら邪魔そうだけど欲しい、ポーズはなんなく構えられる
でもカッコイイエフェクトないと悲しいのよね

さて、後は依頼した最後の方がある程度終わらせる事を願うしか・・・

やっぱこんなオチが

撃流破は残すとこ接着のみとか思い浮かれてました
よくみたら腕無改造
まぁ俺にしては手際がよすぎると思ってたよ、うん
しかも肩関節の仕込が後ろすぎて変な体型になっていた、時間空けてなかったら多分気付いてないね

まぁ仕切りなおして左腕から
P1030955.jpg
コイツ手に武具付けるせいで二の腕が斜めなのよね
大旋鬼ですら無理クソに拳切り離して回すように(ほぼ回せないけど)したから撃流破もしたい

なんか拳の横に穴付きの出っ張りついてるけど小さくしてしまおう、特に必要ないし
と思ったら爆狼疾風拳はこの穴に通すのだった、なんてことだ

後は二の腕の間接をどうするか
1:どっちも間接技の大を仕込む
2:片方だけ間接技でもう片方はプラ棒とPC
のどちらかで
まぁ1を選んで爆狼疾風拳のポーズ出来なかったら俺マジで泣きそう

つまり奴はまた放置という事

ヤバイなぁと思いつつ過去の出来事になりかけていたサイト作りをもう一度TENDERNESS
まぁまたパーツ探しからですけどね
結構悩んでた部分とかあったりしたけど日時が経つといい案が浮かぶもので

生の百烈将をみたお陰で肩の引き出しの疑問もやっと解けたし
作る方は弄ってるとなんとなく思い出してくるわけで
写真加工の方は手をつけていないのでとてもダリィ

まぁ大旋鬼も後はヤスリがけだし、撃流破も接着だけだし、俺やれば出来る子


そして長年ぶっ壊れて見れなかったビデオデッキを中古で買ってきて俺歓喜
とりあえずジャイアントロボ見て、ビデオ見ながら模型作る懐かしさを実感
これで深夜の作業もウハウハよ

意外に進歩してるもんだ

P1030905.jpg
ここ数日コイツにお熱
羽に煮詰まったら本体をのループ
だが進まない

P1030910.jpg
タイプ2の進み具合
ディスティニーの羽を使ってたけど使い勝手が悪いので分割してたら割れた
折角だから中心線から割ってVの形にすればパテで盛らなくていいかなと閃き
だが進まない

羽の剣も全部付けるとかっこよく見えるんだけど武器なし羽なしの状態だとイマイチかっこよくないなぁコイツ

正直つまんない

今川だから、後マジンガーだからと言うわけで見てみた
セル画OVAでやんないとなんか絵が薄っぺらいよと毎度思うんだ作風的に考えて

右側に空爆ロボがいたりしたけどしっかり書いてないと敵ロボその1にしか見えないね
サイコアーマとビッグダイX辺りもサラっといても大丈夫だと思うんだ

ゼウスが出てきたから多分顔が剥がされる話が出るのかなぁ
DVDレンタルで見た方がストレスなく見れそうな感じ、どうせこっちで放送しねぇし


お口直しに東映映画祭りでも見直すぜ

仕事は主に挫折する事です

牛鬼の装飾を三国伝にするか武者にするかで記憶にあったザメルが妖怪チックになった奴を参考にと


・・・うん、役たたねぇ、なんだあの中途半端
最初見た時はもっとオドロオドロしてると思ったのに・・・おかしいな
まぁ俺に中華装飾は無理とザカールで悟ったから武者で
んで頭に毛を付けたいんだけどナドレみたいなサラサラじゃなくて磯女みたいなウネウネが欲しい
ドール系を買うしかないのかなぁ

んでフリーダムの羽に関してはパテで1から作ればいいじゃんって偉そうにほざいてたけど
そもそもパテじゃ重すぎて駄目だからプラと混合してたのを今更思い出した、もうなんなの俺
しかも俺じゃ造形上手くねぇだろって言うね、何調子こいてんの


とりあえず寝るか

急発進か急制動

この模型停止時間中に何か非日常的が起きたら多分模型作らなくなって
あぁ昔は結構頑張って作ってたよって言いそうな人に成りかけてた

これではイカンとSDXでキャハハウフフしながらシルバーチャリオッツで覚えたぞしながら
起きてケモノコンペでいい案が浮かんで、あぁアニメでも見ながら適当にって触り始めた
そしたら火が点いて俺のテンションはマキシマム
そして
P1030850.jpg
真ゲッターを見終るとそこには牛鬼がいました
なんでじゃ・・・

多分チェンゲを見てたら新ドラゴン的なものが出来て
ネオゲを見てたら何も出来上がってないんだろうな
まぁ自分がケモノと思うなら大丈夫とか言われたけど俺には妖怪にしか思えないよ
しかも最初の案忘れたし

この合体百鬼は置いといて
毎度お馴染み作り始めようとするとパーツ集めから始まる子
P1030860.jpg
羽で詰まってた俺はある事に気付いた
別に1から作り直せばいいじゃん
というわけでいい感じに進んでる(気がする

明日からまたいつも通りの引きこもりに戻れそうだぜ

気楽に見ていたけどこれは・・・

燃え尽き症候群はガチかもしれない
なんか模型を手に取るとか以前にニッパー触ろうとも思えない
俺はなし遂げたんだ感が未だにね

気持ちを切り替える為にアップルパイを作ったら出来た事に満足して更にry
リハビリのクインマンサさんは腕慣らしにすらならんかったわい

つかなんで俺オリジナル作りたがってんだろう
少し前まで元来キットの体型改造が最高に好きでたまらなかったのに

まぁ適当に素組み何体か作るか
やっと見れる00の2期を見ながらな!
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
