

いい日だったなー

破見てきて、カラオケ行ってスゲェ楽しかった
ファンが嫌いで離れたのをまた好きになれたからいいことかな

何が一番って映画見終わってから静かなとこで感想とか話せた事かな
あんまそういうのなかったし、あんまり知らないとかそんなんで
十分に話せたからとても満足

オラタンもしたし、久々にTSでやったらとてもやりにくくなった、なんだこの悪循環

ちょっと調子こいて朝にバス乗らないで帰ってあんま寝ないでバイト行ったらキツカッタ・・・


唐突に

姉貴が渋谷だかどっかで配ってるヱヴァのフリーペーパー貰ってきた
わーぃって喜びつつ、こういうのは硝酸さんにあげた方が喜びそうだなぁと影で思ったり
でもなんかもったいないって渡す気になれないで死蔵しそうなのがなんとも、やーねこういう体質

テンション戻ったのでバイターの飲みなどをしてアームズ全巻借りた
これで片腕だけが異型のSDでも作れるぜと思いながらもし作ってもスクライドの方に行きそう

色々な事があってどうしようかと悩みつつ、趣味の方を優先する、なんて駄目人間

いつもの時期がやってきた

隣のエアコンの音がうるさくて、年々音が増してたり
唐突な暑さの時に買い物に行ったら熱中症にやられたり

ちょうど一番ツライ時に某所で呼ばれてて吹いた
なんだあのエスパー

サーセペント買おうと思ったら売ってないのでセット売り買ってきた
蛇腹の為に買ったギロスは構造のみで実際には使えなかった
チェーンはいいアイディアだけど針金には負けるなぁ

最近テンションが駄々下がり気味なので更にテンション下がったぜ
土曜に映画見に行く予定だからそれまでには戻って欲しいな

牛鬼

なんという面白みのないタイトル、でも俺の妄想力は0

事の始まりはBBのイージス弄ってて、本家イージスの初期案にルパンに出てきたラピュタロボの4足っぽいの出来ないかなーって4つ足にしたのが始まりかな
そこに番長の獅子のジャンクと関羽の鬼パーツ付けて完成
ではなかった

首なしの奴作ろうとしてうまくいかない、逆さまにしたらいい感じ

後は三国伝の腕パーツ繋げりゃ蛇腹っぽくなんだろ

牛鬼のケツにジョイントがあるぜヒャッハー
P1030850.jpg

そして完成
P1000016.jpg
詳しくないけどレビューはfgで見てね、気が向いたらこっちでも頑張ります

いぇい

牛鬼完了
いつも銀を下地に塗装するけど今回はナマモノ感を出したかったから塗らなかった
でもサーフェイサー塗ったら奇麗になってしまった

いつもは塗る事を想像して~ってやるんだけど今回は全然でした
そしたら理想像からだいぶ遠のいてもうた・・・

とりあえず完成したんだし撃流破じゃー
んでfg用のと姫コンペじゃー
多すぎて吐き気がry

ちょっと体に負担が・・・

ここ4日間暇な時間はずっと作業で朝までやってたら胃の調子が悪い
削りカス吸い過ぎたせいで口の中がボロボロになったのでマスクを常時着用してるのにそれでも支障が・・・
体モロイとこういうのがなぁ・・・

有機なんたらマスク買うの検討しようっと
前スカートのダクトっぽいのは2個続きだけど一つで省略
P1040467.jpg
後は頭と胸と足か、なげぇ

朝までヤスリフィーバー

朝方までやすってるのマジ久々
股間前方と胸の部分をチマチマと
腕みたいに適当にばーってやると可動が死んだり見栄えが落ちるから困る
P1040465.jpg
鉛筆でてきとーに書いて切ってをやる程度だった俺が頑張って切り出しをするなんて
胸部分の工作はだいぶ励みになるわ、俺でも精度ある切り出しできるんだ・・・って

肩と胸は頑張った、頭と腕はパテと混合で左右対称にできなさそうでうあぁ
腕鎧のパーツにはめ込む様に作ってるから複製がし辛そうで・・・
パテで左右対象にしてる人尊敬するわ

1000年眠る街は

なんか暇だったのでプラ板に線引いて切った貼ったしたら楽しくなってきた
2日前はパテでとか無理だから・・・とか思ってたのにね
ノリノリだったので肩と頭まで進められた
P1040433.jpg
頭の途中で今日はいいやって思えたので変な形で終わっちゃってるけど前部分だけの時カッコよくて悶えてた

これを赤鬼にして青鬼を○ー○にしてコンビをやろうとしたけど
騎士風っていうかただのSDにしただけでもいいんじゃないかと思えてきて・・・
タカラだからチョロQだろとか言われたら困るけど

初めて見たよ

なんか友人宅で遊んだ後に家に帰ったら俺の茶碗が真っ二つに割れてた
漫画とかによくある不吉な事の前触れで割れるお茶碗ばりに

思わず「え?俺死ぬの?」とか動揺した
まぁ姉貴が割ったからーって適当に流された、どう割るとこうなるんだ・・・

fgのコンペに出そうと思ってた案に手を付けようとしたらイメージと違くて挫折しかけた
仕方ないので姫コンペの方を勢いでバーっとやったら結構な形になった
まだ髪の毛の部分で不満が残るけどどうするか

しばらくパテで形作るというのをしてないのですげぇ怖い
つうかパテで完全新規のパーツを作って行くとこのキット使わなくていいじゃん・・・って萎えてくる
やっぱミキシビルドが性に合うのね

唐突にテンションがMAX

fgでSDコンペやるみたいで楽しみで仕方ない
最近模型関連が憂鬱だったので(撃流破的な意味で
なんか一気に吹き飛んでワクワクしっぱなし
脳内のどれに挑もうとか色々と

今のとこ複数だったら2体で行く
2体だとインパクトに欠けるけど別にいいや賑やかしで
一体だったらどうしよ、00買ったときに考えてた奴でいいかな

なんかテンション上がりすぎて即行動
素体の醤油2体、後サーペントとガーベラの三国伝のやつ
これで俺は万全だぜ・・・

500番サーフェイサー買い忘れたけどね
牛鬼さんの表面の梨状は諦めざるを得ない

ヒャッハー酔っ払いだー

バイト先の年上の方達と飲んだら凄いグデングデンになる程に酔っ払った
同年代のバイターだとイマイチ乗り気になれないというかリミッターを自分で作って止めてしまって飲めなくなるのにね

限界を超えて吐いた後は自動で歩いて帰る様にセットされてるようで
なんか付き添いを断って大丈夫ですを連呼して一人で歩いてきた(はず
途中でコンビニ行って「トイレ借ります!」「はい、どうぞ!」ってノリよく言われて思わず吹いた

普段一人で歩く時はmp3プレーヤー持って行くのに今日は忘れてきたから歩きながら歌い始める俺マジキチ


帰ったらカードダスまだ届いてないしギギギ

後は色塗り

またデジカメ様が手元にないので停滞
ケモノコンペ用は後色塗りのみかな

ぐらでぇーしょんがさっぱりなので塗装のノウハウを勉強中
梨状のザラザラがもう少し欲しいので500番サーフェイサーを買ってみようと

牛鬼の方は茶色を白で少し薄めたもので
後ろの寄生虫は接続部を骨っぽく白に黄色がかかる感じに
腕は白のままか接続部と同じ色で
武器は柄の部分を木の色にするか悩み中、黒だとなんか妖怪っぽくなくて

胴体が悩みどころ、首がない寄生虫のイメージよりは逆さまの胴体が顔に見えるのがいい味を出してると思うので
ダクト部分を黄色にすると目っぽくないかな?そもそも胴体の色を黒にすると浮くかな?とか悩む
骨っぽくして白で行くと色のバランス崩れそうだし、オリジナルはこれだから困る

逃げ道がなくなった

サイト作りを思いついて早半年
ついに上級も完成の報が届き、俺が頑張らなくてならない時が・・・
まぁ比較例は色塗らないと断定した時点で初級、中級は既に終わってるっていうね
腰の処理が失敗しそうで怖い、なんだあの使用キットによって処理の仕方が違いすぎますの見本例みたいなのは

基礎が出来てればその応用なんで出来ますよ、と言いたいけど俺が既に悩みまくりです本当にry
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
