

お帰り俺のHDD

罰箱を修理に出してからふと気付いた事が
俺HDDつけっぱで送っちゃった・・・

データ飛んでたらどうしよう・・・とか思いつつ一週間程度で戻ってきた
最短な気がするので嬉しくてGOW2をちょろっとプレイ

ガリっとえぐられたBBは怖くて入れる気がしない


ここ数日ガリアン終わったからのんびりと撃流破を弄ってる
一応GMとか00買ってポリキャップはこれを~とか写真に撮った方いいのかな・・・
多分全部賄える気がするんだ俺

あぁ日曜のてつをが楽しみすぎて待ち遠しい

なんか凄い年とってる

fgのプロフィール欄見たら1920年生まれになってた
何俺もう来年で90歳っすか

まぁこのまま変更なしでもいいかなぁ
気分屋だからノリノリで書いて落ちた時に見たら酷そうだし


ガリアンとかザカールの時に拍手くれた方ありがとうございますね
凄い嬉しいもんですね、なんだかんだで5位に入れましたし
SD世代とは少しずれたの作ってるからやっぱインパクト薄いかなって思っちゃりした時もありましたがね

いきなり他人行儀な感じになるのも仕様だ

紅闘士ガリアン

P1000287.jpg
fgコンペ用に作った物
なんか俺だけ非ガンダム作品で寂しいんですけど
毎回思うんだけど一枚でコレ撮りたい!っての撮ると後は微妙なのしかないなぁ
P1000304.jpg
一応一日だけのコンペじゃないんであんまり載せないでおくわ

P1000346.jpg
というわけで比較
改パとかで出せないかなぁ、ザカールの方が人気でそうだけど
腰より下は元ネタマル分かりだのう
最初に大まかなシルエット作っといてよかったな、楽しさが違う
P1000348.jpg
赤鬼じゃなくてもうまんまガリアンで行こうと決めた時に思いついたネタ
戦場を渡り歩く謎の男
実は天雷火砲撃って再起不能と思われた周瑜、敵にバレぬように身を扮していたのだ的な
ニッコリしてる目が欲しかったけどないからなぁ後ピースの指が欲しかった

まぁないからガリアンは紅闘士になりました
レッドウォーリアーとかほざくと袋叩きに遭いそうな出来ですがまぁ勘弁な

やっと終わった・・・

ガリアン塗装もスミ入れも終わった
後は銀が乾燥するのを待つだけだ

どうすんだコレ・・・とか
どうしようもねぇだろコレ・・・とか絶望したの多かったけど間に合った

作ってる期間で驚いた事はザカール黄色気味だなぁって感じでいつも見てて
SDXのサンタが来たので窓際に移動したらプラチナ風味な色合いに変化した事でした

ガリアン?プラ板オンリーは硬いのと削りカスが有害すぎるという事を知ったくらい
どうみても重要な事でした本当にry

何度目だ俺

また塗装でミスりまくって涙目ですよっと
今回はサーフェイーサに最後のイタチッぺされるわなんやらでもう

でも色塗ったらキリっとして好きになったぜ
作品として晒さないなら自己満足の域を超えたからいいんだけどねぇ
もうちょっとマトモにしないと色々と終わるに終われない

おっとマヌケ発見

締め切り8月16だと思ったら1日だった
色塗るだけなんだけど表面処理とかが酷すぎて塗る気が起きない
後マスキングとかもタルイ

SDのカードダスは予約できてワーイ
って思ったら
金田バースの金田さんが亡くなったとの事で今日一日沈みっぱ

俺の中でスゲェ動きしてやがるぜ!って初めて思ったザンボット3とか
なんかもう凄いって言葉しか浮かばねぇって思った幻魔大戦とか
光のジャキーンってなるのが好きなアクロバンチとかモスピーダとかね
リアルタイム世代ではないけど大好きでした
ご冥福をお祈りします

ガリっと

レッドランプが点いてフリーズした罰箱を強制終了させようとしたらディスクが凄い音立てた
見たら円状に跡がクッキリ('A`)
BBまだ新作なのに・・・酷い

余りにも酷いから伊豆旅行に出すわ
GOW2楽しみだったけど俺は修理に出さないと無理だねコレ・・・

これが噂の・・・

P1000267.jpg
バインドってやつか


武器の表面処理が足りなすぎたし
サーフェイサーの中身少なくて固まり出てきて酷い事になるし挙句には切れるし
塗ってる時に固定器具壊れて落下してパーツ汚れるし
挙句に赤の塗料がないときたもんだ

サタンが届いて歓喜してた午前中が嘘みたいだぜ

小旅行

土日休みが沢山いて特に用事もなかったので山形に行ってきた
食に特に関心がない俺でももう一回食いに行きたいなぁと思えた海鮮丼

行く途中でプラモ屋を見つけた訳で
まぁ行きたいと言ったらスルーされるわ、行ってもいいけど置いてくぞとか

リア充さんと一緒にいるととても付いていけない時もあるけど結構楽しかった
でも車の中で流す曲が全然分からなくて眠くなるのは結構大変だった
僕アニソンと特撮とかしか分かりません(^p^)

凄く折れるよ

複製した剣がバキバキ折れる
真鍮線一本通してみたらグルグル回る
2本にしたら接続部近辺がボロっと
舐めてんのか・・・

プラでもう一個作れる時間あったよなぁ・・・とか思うけど今更だし
本体はもう表面処理までいったし、後は武器だけなんじゃ

それにしても表面処理まで頑張れるようになるなんて成長したな俺
あんま変わってないと思って製作一日目と見比べたら結構変化しててちょっとびっくり
P1040432.jpg

剣のような三日月今・・・って朝だ・・・

P1000204.jpg
足の加工してたら朝になってしまったでござるの巻
剣のチェーンじゃない方に穴空けようとしたらボロボロ崩れてきてもうね
イラついたのでプラ板挟んでパテの部分もう崩れねえだろザマァって思ったら板との接続部分がボロっと

とりあえず瞬着でガチガチに固めて放置
残りは腕の加工と頭部、バックパック、武器か
肩は装飾イラナイよなぁと思いつつ稀にこのままだと寂しいなぁと思うから困る

P1000199.jpg
ついでに長くしたチェーンブレード
鎧が干渉して上手くポーズできないからイライラする

僕は群れからはぐれたmissing child

P1000184.jpg
イヤッハーチェーンブレードだぜー!
長すぎると邪魔だなとか見栄えより作った後の置き場所を考える腐れの俺
でもアイキャッチはやりたいよね
間隔はもう少し長くしても大丈夫そうだから1.5倍は伸ばせそうだな

剣を作れば作るほど盾を作らなくても別にいいかと思っていくこの気持ちなんて言ったらいいんだ、張り裂けそうな俺のハートこのままメイビィ・ゴーイング

しかしアレだな、落ち込みから治ってきたけどやや弱気なのでコンペ内でなんか俺場違いな気がしてきたぞ!

私だって調子に乗ったっていいじゃないですか(デスタン風に

P1000167.jpg
顔のディールアップ、後は整えるだけ
なんかいい感じだったので俺もしかして今回頑張ってるんじゃないかなへへへって調子ここうと思って風呂入ったらなんかテンション落ちた
まぁガワにプラ板付けて削ってなだけだしなぁ

なんだろうね、こう何も考えずに突っ走りたい
俺頑張ってんだぜ!って言いたい訳じゃないんだけどこの何日間の大半を費やしたコレは何の為に作ってんだろうとか思い始めるとなんかな
オリジナルだけど言ってしまえばガリアンのSDを作ってるだけだからかな
あーいかんメンヘラちっく

あーどうすっか

ヱヴァの2度目を姉貴と見に行ったり
ブレイブブルーを買ってみたり
ガリアンのディール以外はほぼ終わったり

破は今のとこ見てきたアニメ映画では殿堂入りだわ
幻魔とか作画と動きで魅せている系だったら内容とか爽快さでヱヴァ勝つくらい
俺が褒めちぎるとキモイって大抵の人に言われた、ソウデスネー
褒めるのは褒めるし凄いのは凄いというんだよ、ただ話が通じないから言わないんだよって言ってる最中に既にシカトされた
さすが姉貴・・・うぜぇ

ブレイブブルーは身内戦のみで
今のとこ俺が勝ててるぜーフゥハハコンボ安定されたら虐殺される側だがなー

ガリアンは金の線を入れるかで悩み
正直要らないんだけどない場合野暮ったくなるかなぁと怪訝
後は最初金棒の予定で作ろうとしたライフルをどうするか
ゴーグが青鬼でバズーカを金棒、ガリアンが赤鬼でツインな金棒にして門番ってのをしたかったんだ
まぁ後の祭りって奴だ

マスク部分が丸みを帯びつつエッジを立てるとかまじ無理なんすけど

呼吸づくものが眼をさますよ

P1000101.jpg
段々とパテを使うとこが少なくなってきたから多分削り出しはないかな
肩の端っこを上にじゃなくて下に向かうようにしようかなと模索中
頭もも少し短くてもいいかなと思いつつ怖くてどちらもできない
P1000104.jpg
そして顔が似ない、主に口が、加工するものなんか怖くて進まなくてイライラする
なんでこんなに悩む事にイラつくのかと思ったらバッシュのせいです本当にry

胸は丸み帯びてる方がらしいと思うけどどうすればいいのやら
TV版基準ですとかほざきながら要所要所が鉄巨神になっとる・・・
やっぱ下手くそだねー俺
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
