

進まない☆

無謀だったという言葉しか思い浮かばない程の進まなさ
P1010471.jpg
メッキ剥しと胸とスカート調整
足を縮めて顔の大体の形確定
ホンタイの頭を使ってるんだけど呂布の角飾りがスカスカではまらない
メッキ剥したら余計酷い

肩の軽量のせいで迂闊にエポキシ使えないし
別に肩鎧以外は使ってもいいのに躊躇うし

資料集、天の巻買ったら2話までの資料集というオチ
まぁブライストかっこいいからいいか!

やっぱり引っかかるのは顔

P1010413.jpg
もう別に隠し意味もないのでバーン
顔をジャンクのホンタイ活用で作ってるんだけどうまくいかねー
P1010435.jpg
目玉でっかくしたら口に該当する部分が細く出来ない
遺憾ながらある程度ディフォルメと妥協せざるを得ない('A`)
頭縮めてまんまで作ろうかと思ったけどそれだと多分バランスが破綻するからできないしギギギ
やっぱ見切り発車の連続は悲劇しか生まねぇ・・・

首がスカスカなのと目玉と顔の隙間がありすぎて首長に見える
そしてどっしり構えてる人からただゴツイ鎧を纏ってるセイントセイヤちっくな体格に見えてしまう頭
挿げ替えただけでここまで違うかぁ・・・

ヒャッフゥ

今作ってるの晒したら俺の胸のわだかまりが120%程開放された
最高にハイってやつだ
俺が仮面を着けていたらフェイスオープンする程の清々しさだぜ・・・

でも完全には晒したくないというジレンマ
まぁシルエットでバレバレだけどなー

あー長い長い

せめてものはけ口にツイッター始めてみた
http://twitter.com/ChickenGAGA
イマイチというか凄く使い方がわからないんだ俺

Sランさんも同時期に始めてたらしくなんか安心した
さて写真に撮ると立体に見えないのをどうにかするか

最速で

作って1日目で挫折しかけて3日目で戻ってきた

今回は細かい調整とか合うのかこのパーツ・・・なんてのをなるべく考えないでやってるので進むのはある程度早い
多分間違いも多い、捨てパーツも腐るほど出てる
肩アーマーは整形までした後に形状違う事に気付いてぶった切り

秘密裏に進めてるとか言いつつ形がある程度出来たら定時に投下しそうになった
モチベとアドバイスがあるととても楽しく進められるんじゃギギギ
ふぅ、ここにもなるべくというか既におけないくらいシルエットが出来てしもうた


改造サイトを見て何かしら手を動かしてくれてる様なのを見て嬉しくなってサイト見直したら日本語が酷かった
誤字も酷いけどなーんか伝わるかコレ?ってのがチラホラ
でも詳しくやればやるほどそのキットのみの改造方にしかならないしなぁ、しかも初心者に伝え難い
拍手か何かでココが分かり難いってのを書いてくれればどうにかしたいが

なんて思って暇つぶしにアクセス辿ってたら日本語が不自由とか言われてて吹いた

期間は三ヶ月

P1010311.jpg
呂布が届いたので早速製作を
組み立てて色々考えて考えていたの肩と股を作ってみる
オービタルフレームばりに突出してるけどまぁいいか・・・

頭と胸が一番の難所かなぁ

呂布今回が初で結構いいキットだなぁと思いつつ切り刻む
何を作っているかはなるべく秘密裏に進めるのだ

早く届け

伊達さん作ったのはいいんだけどなんか消化不良感が漂う
オリジナルは出来が云々あっても完成した時の満足感が凄いからかだろうなぁ

そんな訳ですぐさまオリジナル作ろうかなと
今回は大型作りたいから呂布素体で、と思ったら近所にない…
仕方ないのでアマゾンで買ってまだ届かない

着たと思ったらSDカードダスだった、告知メール出せや
中身は言うまでもなく素敵な一品、毎度書下ろしで悶絶する程のカッコよさが

このテンションを新しいのに注ぎたかった…
まぁそれは置いといて、サイト増設もどうしようか考え中
基礎系はいいのを思いついたんだけど他が・・・
プラ板ではなんか作れそうだけどパテはなぁ・・・

伊達政宗頑駄無

P1010258.jpg
P1010229.jpg
今年作った奴らの中で一番期間が短いんじゃないかコレ
オリジナルじゃないし特に苦労してないから書くことが思い浮かばない・・・

ニコイチで色変えた肩、マーク参からの角飾り
りくそんから後ろスカート持ってきてパテで胸を左右対称にしてダクトをマテリアルから
P1010234.jpg
P1010250.jpg
メガネのマテリアルはこういう時に買っておけばよかったと後悔するなんて・・・

まだ発売してないけど伊達さんは酷いわ
BASARAにあやかるにしてもなんで伊達さんだけ色が半々・・・

日付見たら一ヶ月かかってなかったぞ俺、無職をフル活用しすぎだろ俺

*検索でこられた方には申し訳ないですが下のリンクにあるfgの方がまともな写真載せてます

ここ数日

マスキングと塗装しかしてねぇ・・・
てきとーにバーってやる俺がこんな小まめにマスキングと塗装を頑張るなんて・・・伊達さん恐ろしい武将

ネクサス見終わったけど楽しかった・・・
平成系では上位だなぁ、見ながら作業してると凄い進むし気分も害さない
映画の奴と繋がってるっていうから見てみようかなぁ

ともかく明日には完成させたいぞ

ちと頑張りすぎた

一日で大まかな塗装とマスキングをやったら肩にきた・・・
P1010183.jpg
12時頃から始めて5時近くか・・・ウヒィ
終わるまで寝ないって決めたのはいいけどちょっと妥協してよかったかも

これで青と軍艦色だか塗って酷い失敗がなければ後は装飾系のみだぜ・・・

夢のような秘密ください

P1010134.jpg
よし伊達さん後は下半身の処理と手だけだ
やっぱマザク使うのはいいけど持ち手細くすればよかった・・・
後は配色や…兜が黒ぐらいしか決まってないぞ
公式の半々はどうにかならんのかアレ

後ろの子を頑張って作ろうとしたけど多分挫折する
オリジナルの偽者っぽく作りたかったんやな・・・

落ちたっっっっ!

多分今年は無職確定な気がするぞ俺
とりあえず酒飲んでグダグダするぞ俺

県外も考えようかなぁ

馴れない

模型店のバイト募集を受けたんだ
ついでに眼鏡を失くして大変不便な生活だがな
今月金いるのに1万程度飛ぶとは・・・

んで今のバイトの人とかに受かればそっち一本でーとか言うと頑張れと大抵言われる
うむぅ・・・嬉しいんだが歯痒い
皆がみな、合ってるんじゃない?やりなよって言うし
俺が普段あー帰ってプラモ作りたいって言ってるせいかしら・・・

受かるといいなぁ

ふと気付いた

P1010077.jpg
最初期の写真
定時に上げながら作ってたのはいいけど伊達ってのと六刀流と以外なんもしらねぇ
なんかどっかでよく聞く声優さんが当ててた程度だし

アニメ見とけばよかった…
加工も仕込みも終わったから後は地道な作業じゃ


これ終わったらサイトの方を増強かしら
切り離しとパテと合わせ目消しとヤスリな
パテとプラ板とかの奇麗な成型方もだっけ
俺の出来る範疇越えてるけど頑張るか、誰か協力者が欲しいよ
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
