

最近

ツイッターでSD好きな方々と色々の話をして盛り上がるのはいいんですが

作 業 が 進 ま な い

慢性でダラダラよりは何かしらの感情を爆発させて黙々とやる方がいいもんね
1から何か作りたいのぅ SDでさぁ
既存する物は大抵・・・
プラズマドラグーンがあるか、とりあえずゼオライマー終わらせてから色々考えてみよう

写真写りなど気にしない

P1010664.jpg
胸と足決めた
内側の足部分はどうしようか悩んだけどまぁ保留で他を終わらそう

段々と麻痺してきたのでこれが烈に見えるか謎になってきた
見せるとあぁゼオライマー?っては言われるけどね
やはりどっしり体型とあっさり軽装系が好きなね俺

細部が未だに決まらない

P1010628.jpg
肩を薄くして角付けて

スカートが平面すぎるのでどうにかしたいけどてきとーなマテリアル付けたららしくなるかなぁ
後は胸だよ・・・もう一押しなにか欲しい
足の太さもどうにかしたい、棒立ちを考えてないから太くしてもいいかなと思う
というかチンコ部分が細すぎて股下がらんどう過ぎるから足を太くせざるを得ない
これ本当に1月までにオワルかな

もげた

強風の時に換気しようと窓を開けて出かけたら窓際に飾っていた物たちが倒れたり吹っ飛んだりしてた

うわぁ・・・って思い拾い上げてったら意外と壊れてなくてほっとした
と思ったら伊達さんのみクラッシュしてた('A`)
右手の小指と兜の後ろが壊れた
兜は接着して塗装でいいけど指はパテで新しくしないと・・・うへぇ

冥王の方はある程度煮詰まってきたので後は手を動かすのみ・・・って感じ
胸の突起はあると烈できないので外した
1㎜プラ板で簡易でもいいけど見栄えショボそう どうしようー

伊達政宗頑駄無 レビュー

気が向いたのでこっちでレビューしてみようかなと 伊達さんで検索してこられる方が多いので・・・
P1010267.jpg
BASARAな感じで仕上げた政宗
気に入らない武器、角飾り、左右非対称、カラーリングを変更が主体
P1010215.jpg
改造箇所
角飾りを真駆参から持ってきてシャープに
後ろ兜を小さくし首の回せる角度を大きく
ニコイチで肩鎧を左右対称にし垂れをフレキシブルパイプで接続しフレキシブルに
鎧ダクトを削りマテリアルから 右側の胸部分をパテで埋め左側と同じスジ彫りをする
腰の部分は陸遜の後ろスカートから
P1010225.jpg
本体は腕のみの加工
肩の凹凸を取り払い腕を横に出来るように
腕もニコイチで出っ張りを切り取り、拳との接続をフレキシブルパイプに
P1010241.jpg
胴関節には一切手を出していないのと鎧などの干渉で上にあがらずコレが限界
P1010292.jpg
刀は覇道武者マザクから
エッヂ立ててシャープに
肝心の手はパテで自作 メンタムを刀に塗ってパテの塊に入れ形を作り後で取り出す
P1010283.jpg
という訳で改造はコレでお終い
後はマスキング地獄を抜けスミ入れをすれば完成
ね?簡単でしょ

ふとネットで拾ったν顔の伊達政宗の絵を見てイメージを固めていた
伊達が出ると聞いた時に何時だかのそれをイメージして作ってやろうと決意した
完成しツイッターで会話している時にそれを書いたのはチルさんだと本人から聞いてめっちゃ驚いた
楽しいねそういうのって

何故こんな事になってしまったんだ

設定画とかけ離れてるのに未練がましくどうにか似せたい俺は葛藤の末に手抜きに走った
胸の突起をプラ板でしょぼくよりコッチの方が完成に近づく
P1010527.jpg
長かった
P1010535.jpg
うむ短くして角度付けをもう一個増やそう

それにしても段々重くなってきたぞ・・・

P1010503.jpg
やつと手を入れ始めた肩鎧
本家みたいにただの段差で作ろうとしてたけど最初の時点で適当に切り出ししてたのでもう好き勝手に
號斗丸の爆熱みたいに冥王って入れればいいんじゃないかなと
頭悪りー

と思ったらそれすら出来なかった、王が無理だ
なんでこんな形にしたんだとか言い出すとキリがないので烈に変更
スジ彫りしてる最中に気付いた
掘るんじゃなくて浮かせないと(;´Д`)
P1010514.jpg
てな訳でこんなのに
俺ちょっとセンスあるんじゃないかなフフンとか思って写真に撮ったらそんな事はなかった

曜日の感覚皆無

まじ今日休みとか微塵も分からなかった
これだからニートは・・・

最近ツイッターやってて色々と楽しい
相手のHPに書き込み難いのもポツポツと書き込めるし

デットライジング借りてやってるけどゲームで消費する時間をもったいないと思い始めるのは精神の変化なのかなぁ
ゾンビジェノサイダーやってる間にパテ硬化するし・・・とか謎の発言をした俺だった
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
