

勢いで色々

三国伝体型での伊達にチャレンジ
というか元はこっちで作りたかったのでよし

今度会う事があったらコバヤシ先生に渡したいなぁと夢見る

どうでもいいけど過剰なディールとかいいよね
SDだと浮くけど

リニューアル

去年作ったBB戦士の改造サイト

前々から多々言われていた日本語の不自由さと解像度によって真ん中に表示されないなどを直す
更にもう前の面影がなくなる程パワーアップされました

まぁ俺じゃなくてシノブさんがやってくれたんですけどね
http://kyksd.web.fc2.com/

さてこれの増設を図るか、パテなどでをやり始めるかがですね
パテに行き詰ったら増設に逃げるのが今のところの見解です

とあるオフの2次会

解散する前に飲みの時間を一時間早め、ホテルに荷物を置きギリギリ再集合

飲み屋に移動するもなんか2人多い (;´Д`)あれ?
店員さんに言ったら即陰口 まる聞こなんですけお・・・

そしてネジの外れる俺のメガネ この飲み屋は呪われてる、祟りじゃ

まぁそんなこんなで飲み会開始
適当にかんぱーいしか言わない俺マジ幹事
注意事項で「学生みたいに潰れないでねー」って叫ぶ俺マジ幹事

目の前でセニョで相変わらず意味不明の事をやらかし始めるので、なんか吹っ切れて飲む
3000円のコースで美味しくない・・・なら酒だ→ヒャッハー
俺の酒が飲めねぇのかあぁ?とか言ってみたいのでセニョに言ったら酒くせぇとか言われるし


ばんでのさんと話せてちょっと嬉しかった、ブログ見てるけど直接な認識がなかったのでとてもね
幹事なら一人一人と話す時間があってもよかったんじゃ・・・って思ったんだ

その後、自分の時代のボンボンはこうだったとか、SDの本を見てパテなどでとかないわーとか
初めての改造ってこうやってた~とか、何処で一旦離れた、俺は一度も離れてないとか


ここら辺で俺の酔いがマキシマムに

鍋の締めのきしめんで「俺がきしめんだ」とか しかも俺きしめん全然食えなかったし
会計時に「俺幹事じゃねぇし、俺が俺たちが幹事だ!」って言って他の人に会計を任せました
一人払ってないって言われて「まだ出してない人ー」って呼びかけた後に俺が出してないのに気付いた
「端数?俺が出してやるよ!」って叫んで、会計任せたから出ていいねって出たのはマジすいません
溢れ出る幹事オーラに俺が泣いた

べるさんともう少し色々と話たかったなぁって言ったら3次会行くかと
その後、6人程で3次会というかファミレスでだべりタイム
模型の話ってよりSDの流れとかそんなんに
再販前の値段の沸騰とか、烈伝辺りまで活動してた人達の話とか
そんな事より、俺よりも他の人の方が参加者の顔と名前の一致が多いってどういう事だコバヤシ

楽しいと速攻で終わる時間 お別れを惜しみつつお開きに

地方民は宿取らないと死ぬので泊まる
コバヤシとシノブさんで定時見たり、作品をガン見させてもらったり

シノブさんが自分の作品を書いてーみたいな事を言ってたので、俺も便乗して
P1020245.jpg
模型作ってる人ならお分かりだろうが、絵師さんに作品書いてもらうって夢よね
お宝すぎる・・・
俺はこの一日で何度もあぁこれ俺が全部持ち帰りたいなぁグヘヘって思った事か
そんなこんなで夜も深けて来たので就寝に


これで17日にやったオフは全て終ったと
どたばたして幹事もろくに出来てなかったけど、皆さん優しくて助かった
行くまでに危惧してた事も微塵も起こらなかったし
もし次があるのならこれを上回る楽しさがあると信じてます
幹事やるかは分からないけど、力添えはしますので
楽しかったぜアキバオフ
1263737761055.jpg

とある定時のアキバオフの当日

1月17日
緊張がややあるので酒をちょびっと飲んで家を出る
後2駅近くで緊張でプルプルしてくる、寒さか知らんけど降りたら余計に
「もっと飲んでくるべきだったな・・・」とか思いつつ、中央改札口に

それらしい人が一人もいなく、ここで旅行鞄横にして目印のプラモ出す?いや無理無理(;´Д`)
なんてプルプルしてたらセニョールが話しかけてきた、俺より早く来てたんだって
「あぁこれで緊張が解れたぜゲハハ」って言いながら箱を出してもまぁ誰も一時間前に居るわけもなく

少ししたらコバヤシ○ツヤから電話が掛かってきて「確認した」って速攻で切られた
セニョとセニョ関連 コバヤシで4人になったら朝マックに行こうと
いや待ってた方いいだろって言っても通じないので行く事に

セニョ「いやー昨日とかサスケェ!弄ってただけで3時間位浪費した」
んじゃ注文するのは決まってるよねと言わんばかりに揃うサスケェ!
20100117094306.jpg
サスケェ!で遊んでる約2名に対してうるせぇとか爆笑してたら全然食わないまま集合時間近くに

傍目から見る距離までいくとなんか10人以上がワラワラと居て
目印を出すとワラワラと移動してきた やっぱ多いって

点呼を取ってる横でなんかしてる奴等がいる
CIMG0442.jpg
俺の鞄弄るなよもう・・・って
増えてるーっ!

俺の幹事としてのショボさを遺憾なく発揮しながら11時時にやっと買出しに
リアル系プラモを見つける度に○○があるぜーわーい!って言った時に皆様の微妙な顔は忘れません
12時に開くとこなどが多いので一旦カラオケまで行き、また買出ししようって流れに

とりあえず集まり、カラオケへ
人数移動 THE多い

作品ならべて、名札を配って
1263819823157.jpg
俺が名札書いてる暇がねーって言ったら俺書きますよって言われて書かれた名前は電龍
教授これは!?

ここからスーパー豪華な持ち込み品タイム
AkibaOff_01_006.jpg
画像-054

Sランさんのとこと
http://sranngurenn.blog70.fc2.com/blog-entry-1025.html#more
べるさんのとこで写真を結構個別に載せてますのでそちらの方が見やすいです
http://blogs.yahoo.co.jp/bell_atmark_wind/31074115.html

そんなこんなで買出しと遅刻した方のお出迎えに
入れ違いで会えなかったのでそのまま買出しに
まんだらけでドラグーンパレスを買い、一位に強制で押し付けようぜと悪巧みする4人組み

カラオケに戻ると雑談が終りカラオケの流れになっていた
(´・ω・`)俺も色々話したり作品見たかった・・・ 結局この夢はこの場では叶わず

ふと横を見ると俺がレイプされていた 
1263734733759.jpg
もう~またサスケェ!で俺を弄って~
ってまた一体増えてる!?


その後モスピーダを歌うも周囲の反応の薄さで こ れ は 酷 い この人数であれは色々ダメージデカイ
更にその後にビンゴ大会が始まる
画像-121
景品が景品だけに皆様ガチでございます
ちなみに後々で度々追加されまくって更に凄い事になった


一位はバウンドさんがゲット 中身見た時の表情とても楽しゅうございました
ついでに空気読まない幹事が結構最初の方にビンゴかましてたね^q^あうあう
クワトロビンゴまでしてマジ空気嫁



買出しの時に偶々買った二丁目路地裏探偵奇譚の1~3巻を景品に出したら
偶々そこにその作者であるコバヤシ○ツヤ先生がいました、偶然って凄いね!
これ貰うと先生にサインしてもらえるよ!って言っておいた 今でも反省はしていない

全員が貰い終わってもまだまだ残っているので投売りセールというか八百屋の様に売り出ししてた
ダブルビンゴまでは許したから何人も貰ったのにね


残り1時間となり撤収作業
色々ゴタゴタして終わらない、俺の包装が終わらない、俺の必死さが止まらない
そんな中でとりあえず集合写真
1263830030375.jpg
当初は全部百烈顔で加工しようぜーとか言ってたのにサスケに乗っ取られたのだ
犠牲になったのだSDあきは


包装の終わらないので金を他に任せてギリギリまでしてる
駆けつけたら会計終わってた(;´Д`)
最後に三本締めをして解散の流れに 何人かは2次会の飲みに

28人集まったSDオフはここで一旦終わったのであった
ちなみに全員集まったら34人になる予定でした、一クラス以上とかy

more»

とあるオフの前日のお話

1月16日
前回の時の反省を踏まえ、前日入りして睡眠を取って長距離移動をしなければ大丈夫だろう東京に行く事に
まぁなんでこんな気合入れるかって何故か宮城の俺が幹事だからな訳で

百烈が来れないと確定してちょっと残念なあまりにテンションが少し砕けたりもしたが
バイト終りの12時に寝るぞぉぉって寝たら2時に目が覚めて寝られなくなった

仕方ないのでずっと起きて新幹線で寝る事に

東京に着く、とりあえず渋谷まで行き そこからなんたら線に乗れと言われるが分からない
(つД`)どこーってやってて、ミニスカな人に目を引かれたらお目当ての看板があったヒャッホウ!
だがキップが必要だった
どうやら俺は乗換券を取り忘れた様だ

まぁそんなこんなで友人の地域に着く→電話する→電話した直後に寝やがった
かれこれ40分程寒空で放置された、ちなみに40分は短い方なんだぜ・・・

友人がライブでいないので友人の素敵にカスタマイズされた部屋で引き篭りながら時間潰してました
昨日と今日とあんま寝てないから早めに寝ようといいつつ寝たのは12時以降でした

そんなんで前日は終わっていったのであった

帰還

見事戻ってまいりました
楽しすぎてちょっとあれ夢だったんじゃないかってのはあるんだ
今思い出してもニヤニヤしてしまうし

創作意欲とある物に対しての諦めが付いたので色々と試したくなってきた

とりあえずレポートはその内かきまする

完成したっ!

間に合った 俺超頑張ったマジ頑張った
P1020204.jpg
前日に塗装が失敗した挙句にパーツがもげた瞬間ゴミ箱にポイしたくなる衝動に駆られて
あぁ無理なんだな・・・って思ったのに

撮る暇がないのでブース無しで撮ったのを
多分オフに持ってってバキバキになるか塗装が剥げるからこれが最後の姿に・・・

P1020195.jpg

P1020206.jpg

さて荷造りを・・・

リミットが・・・

マスキングに思いっきり失敗して非常にマズイ
なんでこんなノリがくっ付いてんだって思ったらトップコート吹いてなかった
頭痛と眠気を振り切って頑張ってやった結果がこれだよ!

まだ塗装半分も終わってないのにマジもう('A`)

やっぱ一ヶ月そこいらでここまではハードルが高すぎた
まぁニート野郎がそんな事言ってるって事は社会人はもっと大変っと

間に合うかな?

一週間後に迫ったアレに間に合わす為にブレードの塗装をやってる訳ですが
荒が酷い、マジ酷い
主に肩パーツが自作なのだけどなんか作り直そうよレベルな

挙句にマスキングもまぁ結構適当

まぁそんなのは置いとこう

なんかここ数年はちょみちょみと映画を見る機会が増えてなんかいい感じ
得るものがあるのかと言われると半分以上は・・・だけど、知り合いと見終わった後に話すのがむしろ楽しみかもしれんね

何かしらこういう風に毎年映画を知り合いと見てたいなぁ

ド低脳が

P1020166.jpg
大抵の部分が白だから白一色だぜーってやったら全然駄目だった
キャラクターホワイトかクールホワイト、またはガイアカラーのホワイトを買わねば
まじでギリギリの予定だな完成が

パーツ洗浄する奴買った方いいかも、俺の汚い

P1020137.jpg
頭のクリアパーツは裏が汚いのでもう色塗る事にした
コンパウンド買った俺涙目
マテリアル類だけで7千使ったり、羽のパーツが折れて買いに行ったりと四苦八苦です

後もうこれでサフ吹いて色塗りたい
マスキングとか吹く前から考えて貼るとかキツイです
主にオリジナルは特に
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
