

おてて

sP1040148.jpg
手を小さく、軸の付けるとこちょっと外側すぎたかも
足より頭がなぁ・・・

シルエットはこれでいいけど

sP1040130.jpg
作画のいい回を見ながらやってたらEZ-8にしか見えないのでなんかイメージが違うと
DVD-BOXの絵を見たら形が違う・・・今度出る奴もまた違う
という訳でジャケ絵がしっくりくるのでそれで

女素体だけど女の記号を消していったらそれらしく見えるようになってきた
後は足だ

かーいま

sP1040122.jpg
後の2体を作る気が皆無でござる!皆無でござる!
シルエット的にまず無理なんだよ
お気軽にある程度のビキビキで作ってるから・・・ぶっちゃけ単品でも問題なかったし俺・・・
でもそこに真田ジャンクがあったから・・・

さすが俺頭悪い

sP1040081.jpg
復活
別の事でイライラしてたらこっちの事どうでもよくなった
イラつくけどこれ自体作るのは楽しいし

鶏と名乗るなら3歩歩くか三秒経つかで忘れて見せろと

デザイン難所は頭と胸だな・・・

未完END

sP1040072.jpg
やっと意欲が溜まって作ろうと思い、一日目で冷める事されたので永遠未完組にカテゴリされた
あぁやるのが楽しいのかね、本当に迷惑この上ないわ

部隊兵祭りその後

いつもの如く二次会以降は写真がないキリッ
べるさんが前もって言っていた「ががさんには共食いして貰います」と言っていた通り手羽先の店に

・「あー鶏とか美味そうだよね(あからさまに)」「間接を逆にもぐのか(俺の腕を持ちつつ)」などされましたが仕様です
・見知った人達と座ったので手羽先を食う→最後の一人のてっちるさん来る
・何度目だナウシカな自己紹介→見知った奴等拍手しないで手羽先食ってる お前等・・・

普通の流れで始まって特に和気藹々と時間が過ぎていった訳ですが
・てっちるさんとイチさんがカブトボーグをし始める
・俺が陸。のカルーアミルクを奪う仕事を始める
などがあった

・終りも間近な辺りで約一名が呑み過ぎの酔いどれに、もう一名がハイテンションな酔っ払いに
・ついでに俺も寝てないのに酒飲んだので酔いがry
幹事をすれば分かるけど、大成功に終わると嬉しさと楽しさでハメを外してしまうものなのよ・・・
という理論を確証に変えれる位に1月の俺と似たような感じになっていた某人

まぁ各々が仕方ないなって感じの酔い方をしたのでファミレスに
・割かし面識のある人達が残る感じに
・10人程になって3人の具合がよくなるのを待つ
・ハイテンションの方が繰り返す「久しぶりだねイチさーん!」
・某誰かさんに皆の前でディスられて机の下に潜り込む某誰かさん
・一番重症の誰かさん→これでカラオケいけるん?→行きます
・片方のテーブルでなんか楽しそうな話をしている反面で下ネタ話に華を咲かせる最低共

酔いも具合もなんとか収まり、ぽつぽつと帰っていた帰宅組と徹夜カラオケ組に分かれる
・最初は2人だけの予定だったので「やだ///」とか
・どっちかが寝たら「○○なら俺の隣で寝てるよ」とかな感じかなって思ったら5人に増えた

この時点で俺、べるさん、おめがさん、マツシマさん、アランさん
・俺とべるさんはとりあえずビールと言う感じにモスピーダ
・ロックマン8のOPがある→ヒャッハー!
・アランさんがライガーを歌い出す→俺の中のアランさん印象がグッと上がったぞ!
・「ががさん寝てないから眠くなったら狭いけど横になって寝ていいですよ」との事でした
・気が付くとおめがの野郎が横になって寝ていました、僕は結局座ったまま寝てました
・まぁ楽しいというか歌に反応してちょくちょく起きるので1時間寝たかなぁ・・・でオワタ

特撮系で合いの手、コーラスもばっちりでこれは楽しいと思う時がもうヘブン
ついでに念願のマクロスⅡのOPを歌えたのでニヨニヨ

・カラオケ終り、おめがさんが帰る→とりあえず10時位までファミレスで時間潰し
・アランさんと色々話せて楽しかったです→オラザクかぁ!
・人数少なくなって終り際の雰囲気だと色々とし辛い話もチラホラw

とりあえず10時辺りで俺の体力が限界に、バスではなく新幹線で帰る事にする
・ヨドバシを見た辺りで限界突破して立つのが億劫レベルに
ここで解散して終りという尻切れ気味に終わりました

こういう個人サイト企画の集まりに行くのは初でしたが凄く楽しかったです
次は騎馬ブレイカーオフになってしまうのかが最大の関心ですがどうでしょう
次回を待て!

部隊兵オフ

春の部隊兵祭に参加してまいりました
sP1030121.jpg
前日の深夜バスに乗り、朝に辿り着く完璧な作戦を立て希望と勇気を胸に旅立ちました
・隣にデブが座る→圧迫する+臭い
・俺の車酔いと相まって死に掛ける→距離を保つ為に席を詰める→デブが詰めてくる→俺のテンションが底辺
・デブが寝る→傾いて頭が凄く近くて嫌悪感がマキシマム→以下八時間続く
まさか一睡も出来ないなんて思いませんでした^q^

殺意と怒りで満ちた道中が終わってマックで寝ようかと思ったけど寝たら戻ってこれない気がして寝なかった
・マックで陸。と合流、その後スミスと合流→陸。あいも変わらず電波
・マツシマさんが合流場所に寄る前にアキバに来るとの事なので会う
・おめがにガンマカ定価で買うから買っとけ言われて買いに行く

・飯田橋に着く→俺以外地図持ってない→でかく印刷してたら「お前何処の田舎者だよプゲラ」
・マツシマさんが道分かるので地図無用→実は道忘れてた→結局地図を見る
・辿り着く

まずは置く
sP1030073.jpg
個別に見たい方は鬼火と風鈴堂αで見てね☆

・ツイッターなどでお会いしたガガワイチさんと初ご対面
・予告通りいきなりクォーラルボンバーしてくる→俺は脱兎の如く逃げる
・話し掛けたらいきなりビールを飲みだす
・翔、機駕、轟で轟だけ大将がいないと思ったら部隊兵をカブトボーグに乗せだす
sP1030083.jpg
さすがイチさんだぜ! やったーカッコいいー!


部隊兵とは別に前からべるさんが作っていたブレードとご対面
ほぼ徹夜で部隊兵を大量に色塗りしていたべるさんが頑張って完成させたブレード
sP1030111.jpg
べるさんとのスカイプで形が出てきたエビルもついでに
sP1030116.jpg
部隊兵そっちのけで盛り上がる男 鶏
sP1030123.jpg
気づくと部隊兵以外の者たちが犇くオフに
sP1030108.jpg
画面中央の奇怪なサスケェを持ち込んだのは私だ
マツシマさんがいけないんや!
sP1030126.jpg
途中で来たホビーショップミドリさんからの追加部隊兵を組み立てて
総勢232体が揃ったという、皆すげぇとかそれ位しか言葉が出ないの物量を醸し出してました
レッドクリフっぽーssP1030127.jpg

完成したので調子こいた今で反省している

sP1030067.jpg

sP1030065.jpg

ダグラムと雷龍と伊達のどれかを終わらせるまで次のは作らないと決めてたのに
スカイプでダラダラ話しながら組み替えて、後部を作っていたら・・・

まぁ肩がこのままで許せる訳がないから伊達さんとか雷龍頑張るぜ!
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
