

期限あると頑張れる?

sP1050893.jpg
人生の転機が起きたのでしばらく放置してましたが今日から再開
ふとももと顔と足を複製して好き勝手に削る
そしたらだいぶ理想に近づいてきた
sP1050929.jpg
理想が見えて強気になって太もも削ったら短くしすぎたかもしれない
まぁ盛ると削るを繰り返さないと俺みたいなのは理想に辿り着けないから頑張らねば

書いてくれた!

tekka.jpg
うにぞさん作
いつぞやの公募で兄貴書いてくれて弟も作ったから書いてって言ったら書いてくれた!
まぁ実物見せた際にトサカを忘れるという最大の失態を犯したけど許してNE!

もちろん対にしてと
s鶏ッカマン
これもらった日はもうテンションがマキシマムして床ゴロンゴロンしてるレベルだった
俺のテンションが終わらないマスカレードしてた

模型から絵だけじゃなくて逆でお返ししたいけど俺の技量がねぇ・・・

復活

sP1050814.jpg
やる事やったしまた再開
この状態は俺の脳内と変わりないバランスだからよし、やっぱ足だなバランスの問題は

この際全部パテ箱作って削った方がいいと思い作っておいたのを削る
sP1050835.jpg
今までプラ板とか無理矢理形作ろうとして作れないので適当に線引いて削るだけで大まかに作れるパテに感動した
むしろ今更過ぎて俺の脳みそに泣いた

sP1050847.jpg
太ももと脛も作る
これで縮めたり位置調整して関節入れてなんとかマシになるだろう・・・

ただ今オーバーヒートちう

sP1050771.jpg
2日程前にあまりのしょっぱさにもう全部パテでいいんじゃないかなと思い一旦パテを固めて弄るの放置
というかセロウさんに相談しつつ思ったけど俺未だにどういう体型でやりたいのか確立してないっていう

セロウさん「図面引いたら^^;」
俺「ですよね^^;;;;」

んでまぁ引いても・・・というか書けねぇ!
うにぞさんに頼んで書いてーってしつこく頼んだらだいぶ役に立つ体型図を描いてくれて助かった
設定画でもバリでもないのを目指すより設定画よりのをSDちっくにやった方が俺の脳みそ理解しやすいのかな・・・
図面も引けないのに適度なアレンジは鬼門すぐる

形以前にバランスじゃけぇ!

sP1050736.jpg
バリーとか
sP1050728.jpg
人型としてならこれでいいんじゃねぇかなぁと思ったけどこれ以前から思ってるけどSDじゃなくてディフォルメでしかないから
悩んだけどバッサリ
sP1050751.jpg

これで頭の大きさ以外は・・・
太もものやり方と足の細さ、肩の小ささ、肩アーマーの大きさが次の課題や・・・
正直一杯一杯や!これの後に造形が待ってるよ!

精度・・・?

sP1050669.jpg
放置してバランスを脳内で・・・ってやって無理だってなったらとりあえず手を動かしてみる
更に頭一回り小さくするか、顔がサザビーみたいなスラッとしたイメージあるからしたいけど資料を見ると毎度違うギギギ
顔は10回位やり直してどうにかなればいいかな・・・
肩が仕込むのと見栄とを両立したいけど、フレキシブルパイプでどうにかしてくださいじゃ駄目だよね・・・


それにしても小さいとかスラっとしたイメージよりゴツイイメージが先に来てしまう
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
