• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



メリハリカクカク

sP1070465.jpg

足の作り直しでポツポツと
この後位置調整などして

堅くて入らないというお約束

sP1070467.jpg

いつもならガバガバにしてエンドレスウェイしてるとこだけど最近色々進化したからやりませんキリッ

次は腕と頭を綺麗にしてから胴の調整して・・・
終わりが見えてきた!

砕けて戻してまた作って

sP1070450.jpg

胴を分割したら砕けたので脇を作り直し 
どんどんと縮んでいく・・・

もうこの体型で進めよう・・・じゃないと終わらねぇって何度もやって精度を出す為に弄るとまた変化していく
模型も現実も上手くいかないでぇ~

もしかして:低脳

とりあえず頭は一段落ということでボデーを

sP1070377.jpg

歪みが酷すぎてバラして整形してたら大きさがry

なんだろう俺馬鹿なのかな、知ってたけど馬鹿なのかな
なんでバラす前に写真撮っておかないのかな

sP1070379.jpg
あぁこの体型どっかで・・・前に体型改造の時嫌な位見たよコレ・・・

いつか夢見た青い時間へ

分割とはこうやるのだー!
ってのを見せられて早数日
OK忍!って叫びたくなる様な熱意の元、頭を切り刻んでました
全部で3パーツが8パーツに進化して・・・
sP1070342.jpg

元のバランスに戻せなくなった


何?俺馬鹿なの?死ぬの?って言いながら
sP1070359.jpg
なんとかタレとフェイスを調整すればいいレベルまで戻せた

あぁ次は各パーツの分割と精度出しだ・・・

ノリで始めたこの集まり その2

sP1070329.jpg

5月3日
・横になって寝たし完璧!って感じでべるさんと別れて秋葉へ
行きたいゲーセン何処だよとか、行ったけど混んでるし身内戦で出来ないし・・・とか
そんなこんなでアルガートさんと合流

sP1070328.jpg

・二人で今作ってる原型を見せ合う為にファミレスへ→結構混んでる→構わずウフフキャハハ
・「俺は不器用だからさー」とか言われながらパテなどで理論を出される
・実物を見ないとイマイチ頭で理解出来ない俺の低脳が炸裂する
・作り始めた事や、色んな人との会話でようやく感覚的にあぁ分かる分かるが増えてきた

その後、セロウさんと合流
煽られながら集合場所へ

俺の無敵の幹事っぷりで集合場所も飲む場所も俺は知らないので
上野の翼の像の前ね!って言ったけど確認してる人が半数以下であうあう
まぁ揃ったな!ってところで、じゃどーさん「サングラス(仮名)さん呼んでいい?」→満場一致

会場へ到達
・開始10分以内に本名言われる俺
・これなんの集まりだっけ?→しんおうさんデイリー1位取ったおめでとうじゃね?カンパーイ!
・なんか知らんけど弄られる俺
・飛影見せてよ→セロウさんの赤ペン先生タイム

上の右側ですが分割を考えてやるんだよ、とか言いながらトランスフォームしていくゲルマン忍者

sP1070334.jpg

見ている皆がおおおおおってビックリする位の分割っぷりを目の前で見せられてビビったw
手にとって見れたのとか自分で分解してみておおお・・・しか言えないレベルでしたよ

1時間程経つと陸。も来る→もう駄目だあの電波
・ばんでさんから貰った戸愚呂のカードで盛り上がる
・俺に自慢する為だけにエルシャダイを持ってくる
・会話のドッチボールというかホームラン
ここでサングラス(仮名)さん光臨
・冷や汗しかでねぇ!使えない幹事だよーえへへーとか舐めた事したら俺ミンチにされてしまう!
・というか空調壊れてるのかリアルに暑かった、SD魂的な意味でも熱かった


各々がちらほらと帰っていかれて一旦解散
飛影は顔がウンチだから分割して精度をだしな^^って言われたけど
ゲルマンを生々と見せられた後だからとても為になった!

そこでサングラス(仮名)さんも帰られて8人程で2次会へ
最後に力強い握手までしてもらったよ

俺は寝る気満々だったというか2日目で既に体がボドボドしてた
・俺キン肉マンのバッファローマンとウルフマンしか歌ってねぇ
・陸。電波過ぎて何度か叫ぶ俺
7時頃に起きてマックで朝飯食って解散へ


あのアキバオフ以外の幹事ってした事ないから大人数を動かしてればなんとかなるやーって
適当なノリでやったのはマズかったかな
それでもいい方ばっかりでとても楽しい集まりになったのでよかったですよ
震災で色々あった後だからこういう集まりがやれてとても嬉しかったです
是非またやりたい集まりですね

sP1070335.jpg

ノリで始めたこの集まり その1

sP1070316.jpg

3月25にやる予定だった三国伝イベントに行く気満々でしてね

まぁ例のアレでお流れ+俺どうやってもいけないと
5月8に改めてやるのには日曜なので無理という事で泣く泣く

色々と考える事もあり、GWはパーっと風鈴堂のべるさんとサシで飲もうと
その後更に色々とありまして10人ちょいで飲み会を次の日にしようと

・5月2日に新幹線で楽々移動、今までのバスの瀕死はなんだったのかと言えるレベルの快適さ
合流してカラオケへ

・趣味が被るので合いの手とかそういうのを交互にやりながら歌ったら楽しい楽しいw
・その後、アルコールを摂取し始める
・お互い酔い潰れの前科があるので嗜みつつやっぱり酔う
・気づいたら雀がチュンチュン→これが朝チュン・・・

模型の話なんかや今作ってる飛影の為にSDのガレキ見せてくれたりと
知り合う前の話なんかもして凄い楽しい時間でした


楽しすぎて次の日の集まり大丈夫かいなコレって感じでしたw
その2へ続く
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
