• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



息を潜めニデュー

sP1080031.jpg

全然模型作業できなくてワロタ・・・ワロ・・いいからやれ

目と星以外は肩の関節変えただけです、しかもパテで埋めて埋め込んだだけです
あ、一応冬のワンフェス出す予定ですのでヌルい目でよろしくお願いします

サフるサフール

sP1070979.jpg

持ってく前の状態で
あの集まりで受けたアドバイスで一番目から鱗だったのが目の高さ

マスクの延長線と同じ高さに目があるからもっと彫りを深くしてメリハリをつける
イケメンなんかの彫りが深いに通じるものがある~的なニュアンスがとても斬新だった

sP1080009.jpg

プロポこのままで細部を詰めていく作業に本腰を入れる時が来たようだ・・・
9月終わりまでにどうにか完成させて型を・・・

素敵な集まり

8月12日

予定
・華麗に新幹線のキップを早期に予約して優雅に座って東京駅へ
・ゆったりと飯を食い早めに寝て2日目のSD卓と後の集まりに備える完璧な作戦を携えて東京へ

現実
・早めに行こうと時間を変えたら座れなくなって立ったまま2時間
・合流場所を決めてないので迷うわ電池切れるわグダグダ
・寝てる最中に俺が電波な寝言をほざく、俺疲れてるのよモルダー・・・

前日までの時間が無さ過ぎたり作業してたりで全然準備できず出発して大変じゃったい・・・
でもちゃんと床で寝たのはやはり体力の回復率が違う

8月13日
・昼辺りにSD卓行って1時間もしないで帰る、全員の体力の無さが垣間見える
・車移動でアキバ時間潰し後に例の集まりへ
・すっごい人が沢山おる、とりあえず展示物辺りのすっごい人達の隣に座る

陸。が2日連続で電波で会話するのに疲れてきたり、久々にシノブさんに会ったり
5月に会った面子とまた会えたりとで出しからテンション高めでしたね

開始後
・ちょっとセロウさんに赤ペンしてもらってくる!ってまだ硬い雰囲気の中でも空気を読まずに立つ男、鶏
・サフ吹いた飛影を見せに行くと隣に模型のすっごい人座ってる
・バランス、抜き方、作り方などなど色々とご指南してもらって嬉しいけど生きた心地もしない緊張っぷり
  はわわとか抜かしてる暇もねぇよ
・ちと人生相談的なのまでしてもらって私感激ですわ
・結果として全体的なバランスはよし、後は目を直す事だとな

ここらで色々な人とお話し、琴島さん、R-2さん、岩さんなんて普段見てる方とも始めてお会いしてお話できたり
遠めで弄られてるなって思いながら見てたって言われる俺の印象って大丈夫なん

中間
・絵師さん方ともチラホラお話、1円さん、迷い猫さんコンビともお話
・1円さんが名刺の裏に書き下ろしでなんか書いてくれてる!
・ここで飛影以外の持ってきた物を展示し始める俺、正直1円さんと話さなきゃ出さなかったな俺

飛影を持ってってパーツポロリさせて冷や汗かかせたり、初対面の女性陣に気さくに話しかけられてはわわしてたり
普段聞けない話聞いて感動したり、楽しんでんな俺

お楽しみ大会
珍しく当たったあああああああああああああああああ!

お開き
・2次会より行きたい場所がある
・話に夢中すぎて飯微塵も食ってねぇ


行った結果
・水曜ロードショーのCM見る→アメコミの和訳見る→朝頃寝る
朝チュンしてきましたわ!三|c(・∀・)っ|三



今回はSDの集まりの為に行った様なもんですが、
最近必死こいて作っていたSD飛影をセロウさんに見せる為と言っても過言ではない位の意気込みでした
結果としては初作品に有り余る感想とアドバイスを色んな方々から貰えました

また、それを差し引いてもあれだけの人数で話せる貴重な場を提供して頂いて感謝感激です
64人?もいて最後までちゃんと成し遂げたじゃどーさんは素晴らしい

次回もあるならば是非ともまた参加したいと思いました、まる
そしてこれからも頑張っていこうと思いました、まる

そろそろ体力が

sP1070973.jpg

家に帰ったら全てを投げ出して取り組んでますが時間がgg
そしたら削るのは睡眠時間だぜー!→朝が早すぎて下手こくと死ぬ

でもまぁこのまま予定が狂わなければ最低基準値レベルでサフまでいけそう
狂わなければね・・・
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
