• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29



SD飛影 説明書

一覧

製品にも付属していますが、こちらの番号を呼び名として作っていきます。

M00005084961000.jpg

使用マテリアル一覧、これと真鍮線1mmを使用します。
リボ球6㎜は2軸ですが分解し、1mmで使用となります

sP108082.jpg

穴を空けるパーツへ色分け
基本はその側面の角度に垂直に穴を空けます
不明な部分はこの時点で空けず各所解説の時に空けてください

3mmは関節技ボールジョイント中段とフレキシブルパイプ小凹
2㎜はフレキシブルパイプ大凸
1mmはフレキシブルパイプ小凸と真鍮線

3mm径にはフレキブルパイプ小の凹がすっぽり嵌ります
フレキシブル小の凸には1mm径に埋まる感じで瞬着固定します

sP1080982.jpg

表現として(隙間なし)(1mm空け)などがありますが
このように何㎜間を空けるかという事です

マテリアルの呼び名は
関節技ボールジョイント:関節技(上段の小さいのと中段の中を使用)
関節技フレキシブルパイプ:フレキシブルパイプ

では組み立てに移ります

more»


WF2012冬 お疲れ様でした

sP1080907.jpg

山泰国にセロウさんのおまけみたいな感じで出展させていただきました。

sP1080917.jpg

ホビロック含めて周りが行列と完売なので一人だけ全部売れるのかなコレ・・・ってビクビクしてましたw
ですがおかげさまで完売できました、今頃になってやっと売れたんだなぁって時間が湧いてきましたよ
これを糧に何倍も上手くなっていって目を引く作品を作っていきたいです

説明書がまだですが今週中には上げますのでどうかお待ちを


最後に
原型、複製、箱絵、画像加工、完成見本、名刺
色んな方がこんなぺーぺーに機会とアドバイスと力添えをしてくださって本当にありがとうございます
これからも頑張っていきますので是非よろしくお願いします

という訳で

sP1080896.jpg

sP1080904.jpg

完成見本が届いたからさらっと遊んでみた
こちら3体展示ですのでよろしくお願いしますー

SD飛影 

sP1080886.jpg

宣伝、宣伝
完成見本がまだですが今のうちにしとかないとアレかなと思いまして

sP1080853.jpg


sP1080846.jpg


sP1080839.jpg

■ワンダーフェスティバル2012冬にて販売します。
¥5,000

卓番号 8-28-07
【山泰国withSPICEMAN】

箱絵:シロギスさん
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24917745

説明書は後日こちらのブログで記載します
パーツ一覧を入れておりますのでそちらで確認をお願いします
ロックマンなイベントの横で胃をキリキリさせながらお待ちしております

複製終了

sP1080801.jpg

終わったよパトラッシュ・・・
出来はまぁ初心者だからフィルターを通してもらえると所々助かりますw 

箱絵とパーツ一覧を作成しましたが組み立て説明は時間に余裕がないのでこちらのブログに載せる形となります
もしかしたら間に合うかもしれませんがあまり期待なさらずにお願いいたします
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
