• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



お疲れ様でした

無事終わりましたね

今回は自分出さないしらくしょーって思ったら前日寝すぎて当日地獄を見た
どうしてあぁなった

自分が欲しい目当ての物は買えたし、色んな方と話せたので概ね満足です
自分も出せばよかったってのが残念な部分ではありました

でもあぁいう造形のイベントってのは凄いもので
準備中に周りを歩いた時の一番最初の感想は俺如きが造形してていいのかな・・・っていうような負の感情が先にでて
開場してから客がいる時に見るとまた違った見方になって
自分が買う時は応援してます!ってような感覚でその人を見てしまうとw

終わる頃には次は出すしかないって熱がMAXと体力が尽きた気だるさが残る


とても楽しい



sP1090490.jpg

熱が冷めない内に形に
分割よく分からないし形だし程度で彫るかってやったら一刀彫に
ちゃんと分割も考えてやろうね
 _, ,_
( ゚д゚)パァン!!
  ⊂彡☆))Д´)


ワンフェス夏

今回自分で出さないのでセロウさんのとこの雑用してると思います

冬は出したいね・・・



なんてのは置いといて
愛おぼBD

sP1090484.jpg

グロぼかしとかこの前のオールナイトと大差ない感じかな
所々やっぱ汚いけど音響がダンチです
んで問題は
タイトル画面がない
後天使の絵の具は画質がDVD並みでいきなり現実に戻されるレベルで差がある
この2つが一番何度も見るに当たって弊害な気がする

フラッシュバックは更になんとも言えない
特番のが入ってるからそれが一番な気がするってレベルでBDの存在価値があるのコレ

欲しかった作品だから+αがなんとも言えないけど本編のみで言うなら満足デース

手首練習

sP1090481.jpg

sP1090482.jpg

丸める前の角指常態を作ろうと、メカのね
自分の手見ながら作ってたけど疑問点

・メカの握り拳って隙間空かないようにすんのはどうすんだろう
・親指の付け根って手のひらの何処までで、どう処理するのだろう
・手の甲に装甲ある場合どういう比率で作るのだろう

丸めるからまた違うとはいえ確かに神経使う場所だなぁ手首
ここまでやってダメだった点

・縦長で細すぎる
・親指に対して他の指が細すぎる
・握り拳にしては握り手との中間みたいな指の開きがある(気がする)
・人差し指の生え方おかしい+曲げ方考えて作ってない

考えながらやって自分のと見比べて出来た部分は経験値になるけど
分からない点は多すぎる上に把握できなーい

ガンバリマス

天が呼ぶ地が呼ぶ俺を呼ぶ

sP1090434.jpg

ってな訳で電気人間
昭和勢の出来が・・・って感じなんでスルー安定かと思いましたが
レビューだのを見たら出来がよさげなので即買い

sP1090441.jpg

電ショック!
思った異常に出来がいいよかったのでタキシードの一つ目さんと鋼鉄な魔人を作りたくなってしまう
練習も兼ねて頑張って・・・ちょっと考える


sP1090454.jpg
武者も一緒に買った
こちらはジム顔でずっーと考えてたのをちらほら
あんまり練れてないから手下その1ぐらいのキャラで留めておく

愛おぼ

オールナイト上映イベントがあったので行ってきました

あれが綺麗になって尚且つ大スクリーンで5.1chになるってそりゃもうね
見てたら体温上がるわテンション上がるわ
グロ系に上手くボカし入るわで文句なし

かと思ったら当時フィルムでED映像が無くてカクっと


Fも同時だったけどこの感動を無くすのはもったいないので切り上げ
それぐらい現行での最高環境で見れた
クライマックス辺りはもう何度も見てたのにすげぇって思うぐらい段違いになってました
というか全編に渡って段違いだった、見れて良かった

BDが今回並でも上でもあの環境では見れないのでとても貴重だと思いながら思い出してしばらくにやにやする

ちまちま

sP1090398.jpg

ちょっと作ってみた
パテに馴れたのはいいんだけどやっぱ作る過程がまだ確立出来てないなぁ
作製手順がフニャフニャしてるし、やっぱ駄目だ

難しいねー
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
