• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



残念無念また来年

飛影出して1年後に質を上げて新作を!
そう思っていた時期が僕にもありました

バイトと本業をやってると体力的にも時間的にも余裕がないのでまた今度という事に
形作ってたりとかしてればいんだけど作りたい物が二転三転とか見切り申請が駄目というので
どうみても俺には不可能だったよ・・・


ってな訳で冬もお手伝いその1みたいな感じでしょう
今は耐える時期とか色んな人に言われてグギギってしてるけど俺頑張る
SDよりはフギャー作らないといけないんだろうけどどうにか出したいね本当

sdownload.jpg

書いてもらったの壁に貼り付けて切ない目で見つめる簡単なお仕事

例のお祭り

キャラホビ行ってきました
今回は別経由でお手伝い

行く前に寝てないで肉食ったり酒飲んだりゲーム対戦してたり
起きて朝ごはんの代わりにリポDしたら行く途中で湧き上がる感情を抑えられずに感動の再会を(オブラート表現)
一人で行ってもたどり着けるだろとたかをくくったら2回乗り前違えて1時間無駄にした

体力もなく椅子で力尽きてたり商品を渡すだけの簡単なお仕事したり
無事完売してよかった

自分と同じで今年が初参加だからこれ以降も頑張って欲しいなぁと

sP1090523.jpg

夏のアレ

一日目に行ってきた
いつもの陸。と愉快な仲間達とではなく電車で乗り継いで

引っ越してから毎度思うけどイベント会場まで遠すぎやねん・・・
ともあれシノブさんと合流して会場へ
買うもの買って綿棒と合流してシノブさんと別れる

打ち上げの集まりに移動
時間を気にしない田舎者2匹は水上バスで浅草まで優雅な旅を
※実際は延々と特撮話してた


浅草到着してナイチチと合流して飯を食う
んでもって会場に移動
今回ははもう動かざる事山の如しってレベルで移動しないで延々と喋ってた
造形の事を教えてもらったりアニメの話してたり特撮の話してたりアニメの話してたり
大人数だったのもあるけど大声で話してたせいで喉が既に潰れ気味だった
あんな頭の悪い会話を大声で延々と続けてたなんて恥ずかしい(棒)

途中で俺の懐古はこういう世界に飛び込んできたらよろしくない的な流れになって俺の目がレイプ目になりかけた
新しいのも見るようにしますハイ


その後カラオケへ
絵師さん8割みたいなとこに
喉は既に潰れてるからおもちゃをブンドド

I65c1.jpg

今作り始めてる真ゲッターの話から絵師さん含めてお絵かきしたり
絵師の方々に「紙とペンがあれば書けるよ?」とか言われるから「パテとナイフ持ってこいやオラァ!」とか荒ぶったり

さすがに寝る人も増えてくる中で綿棒とシノブさんと延々とおもちゃで遊んでる俺

CBKpp.jpg

普通の人等の中にとしあきが三人もいるから・・・
途中であみのさんも来て更に酷い事に


結局寝ないで朝まで歌ったり遊んだり
何人かはずっと絵描き続けてて凄いなぁって、書いてる時の熱量というかエネルギーが本当凄い


解散して4人になって飯食って解散
最後にあみのさんと町田まで帰りましたがやっぱり家まで遠いw 


久々に会えた面子もいてすげぇ楽しかった
やっぱりこういう楽しさは定期的に味わうべきだなぁと思いましたん

夏バテ

宮城にいる時より暑いのもあるけど冷房がクーラーしかないのがキツイ
電気代的にも窓開けれない的な意味でもね
扇風機の早期導入が必要ですね・・・何しても汗出るんだもの死ぬわ


最近体力の限界値が明らかにおかしいのでなんでかなぁと思ったけど夏バテじゃないかと
腹ぶっ壊してトイレに篭って脂汗を流して、寝れば暑くて汗を流して、水を飲めばまた下して
これデスコンじゃないのかと思う程の威力だったよ・・・


ベットの上で何も出来ないのでブンドドしてた子

sP1090501.jpg

sP1090509.jpg

sP1090497.jpg

やだカッコいい


sP1090494.jpg

ついでにこの前の手首修正
親指の大きさに合わせて全体的にでかく
なんとなく自分の中でテンプレに出来そうな感覚がいくつか出てきた

その代わりの問題点として
・親指の付け根
・人差し指の曲げた時の処理
・第二関節が短い
・反転で左手が作れない

最後が今一番頑張るべき課題じゃないかな・・・
プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
