• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



若武者ブルー

sP1090753.jpg

唐突にって訳でもないけど暇が出来たから一気にバーっとやって完成
地味にしつつ堅実にするにはってコンセプト


sP1090765.jpg

お気に入りの1枚
武者頑駄無から各部を減らしつつ
足軽より上だから胸鎧とかはあるけど角もない、金の装飾も銀にって

sP1090634.jpg

最初肩のすだれがあったけど誰コイツ?ってなってアドバイスで撤去
ブルーにしては情報量が多い上にシルエットが違うってのが駄目だったようで

sP1090655.jpg

いらないから捨てようかなって思ってた部品を合わせると・・・
これは雷頑駄無!?

sP1090770.jpg

戦国だし乱戦気味なとこかなってイメージで銃のバレル短く

fgのメモが使いづらいからこっちに補足気味で


以下反省
表面処理と塗装の練習も兼ねてやってた
・全体に300番台かけて600のみだったけど600が足りてない部分が多かった
・サフ時に確認をMAX適当にしたのも原因
・ヤスリ作業時間自体がいつもの3分の1程度で光にかざして確認もあんまりやんなかった
・スジ彫りも意識しつつ全体にやったけどスミ入れ時に通らない部分が多かった
・塗装が適当だった
・関節部薄くするの忘れて動かしたら剥がれる部分多かった
・パテした部分とプラ部分の境目の処理を全然意識しないで適当にやったら塗装後くっきり

オォウ失敗多いねシャチョサン・・・

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

鶏がが

Author:鶏がが
原型師の見習いなどなど
思えば遠くへきたもんだ

なにかあればこちらまで
fss_slcあっとyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
